第1077回 toto(3/16,17)のオカルト予想 「【Jリーグ第4節】FC東京が名古屋を止める?! ACL組の鹿島と浦和は中国経由アウェイ連戦注意」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週も、週中にACLとルヴァン杯が開催される。
連戦となりますが、各チーム条件は一緒ですね。
いや、アウェイ中国でACLを戦う、鹿島と浦和がちょっとキツいか?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1075回 toto(3/9,10)

関連エントリー→第1075回 toto(3/9,10)のオカルト予想 「【Jリーグ第3節】好調名古屋、横浜FMに乗ろう! 例年通りACL組はリーグ序盤で苦戦するのか?」

まずは反省会。第1節・第2節と波乱できて、第3節は超順当な結果となった・・・。
え~と(検索中)、第1075回 toto(3/9,10)は、1等116口1,605,168円、2等7,719円、3等1,000円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com

横浜FMと川崎が引き分けたところ以外、すべて順当な結果だよ。toto的には実につまらん。
2回分の繰越金も当然放出されました。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

toto的にはつまらん結果と言ったが、開幕したばかりのリーグ戦としては各試合、実に興味深い結果といえよう。
札幌、強いですねえ・・・。

札幌も凄いが、名古屋も勝負強ぇー。
そして、神戸がいよいよ期待に応える内容と結果を出したね。ビジャは2試合連続ゴール。
しかも、スーパースターの活躍のみならず、日本人選手も連携に絡んでいたようです。第3節を終え、順位はこうなりました。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

ここまでのトピックを簡潔にまとめると・・・。
・札幌さらに進化中。
・大分通用している。
・名古屋が主役。
・神戸バルサ化順調。
・17歳久保ついに覚醒。
といったところか。で、ここに、王者川崎、強豪鹿島、復調した浦和が徐々に絡んできて、混とんと希望のJリーグとなることを期待する。
鳥栖と清水も頑張ってほしいですね。
続いて、J2です。

totoには関係なかったが、J2はかなり波乱・・・というか、開幕前の大方の予想を裏切る展開となってきている。
昇格組の琉球、凄いですねえ・・・。J2の第3節までを終えた順位はこちらです。

→最新情報はこちら(Jリーグ公式)

この順位を誰が予想できたか?
琉球も凄いけど、水戸も3連勝。20周年の節目でJ2卒業なるか?
水戸さんは今年、節目だったんですね。
そして、柏も確実に歩みを進めている。ネルシーニョはやっぱりいい監督だね。
3試合消化すると、そろそろ順位も無視できなくないですか?
そうだね。いいスタートをきったチームは、ほぼ今季の方向性が正しいチームと言えよう。京都や山形も今季はやってくれそうな気配がするね。そしてそこに、大宮、長崎といった実力のあるチームが、徐々に絡んでくるとさらに面白くなるね。
福岡や千葉は心配ですね。
まだ3節、監督が交代し体制が変わった福岡はまあ序盤は多少は仕方ないとして、千葉はちょっと心配かな・・・?
では、今週も予想をいってみましょう。
スポンサーリンク

【追記※2019年3月14日】ACLとルヴァン杯の結果

・・・予想の前に追記。
火曜日と水曜日に開催された、ACLとルヴァン杯の結果はこちらです。

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) 2019 グループステージ第2節

北京国安 0-0 浦和 [北京]

川崎F 1-0 シドニーFC [等々力]

広島 2-1 メルボルン・V [Eスタ]

山東魯能 2-2 鹿島 [済南]

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 2019年3月13日(水)

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1077回 toto(3/16,17)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面

当選金額予想

それなりの波乱予想とした。
え?浦和は負けちゃう?
名古屋も連勝が止まる?
スポンサーリンク

第1077回 toto(3/16,17)オカルト予想のポイント~【Jリーグ第4節】FC東京が名古屋を止める?! ACL組の鹿島と浦和は中国経由アウェイ連戦注意

ACL組については、鹿島、広島は勝利、浦和は負け、川崎は引き分けと予想。
となると、川崎は4試合連続引き分けですか?
ポイントはこちら!

【F東京vs名古屋→[予想] F東京勝利】

好調同士の楽しみな対戦は今季リーグ戦の行方を占う一戦となるかもしれない。3連勝中の名古屋だが、今のF東京なら止めることができるはず。

【札幌vs鹿島→[予想] 鹿島勝利】

札幌は前節清水を粉砕し、強豪鹿島に対しても投票率が若干上回るほど期待が集まっている。しかし、札幌は鹿島に、過去対戦1勝2分14敗と、実はまだ1度しか勝利したことがない。興味深い一戦だが、今回は伝統の力が躍進する力を少しだけ上回ると予想する。

【鳥栖vs磐田→[予想] 鳥栖勝利】

早くも残留争いの体か? 最下位鳥栖と、前節は昇格チームにホームで敗れた磐田の対戦。しかし、産みの苦しみ。鳥栖には、若い胎動も新たな可能性も、どちらもある。松岡大起とクエンカに期待し、駅前不動産スタジアム初勝利に賭ける。

【川崎vsG大阪→[予想] 引き分け】

前節は名古屋との打ち合いに敗れたG大阪だが、ACL組はリーグ序盤で苦戦することが多い。川崎の4試合連続引き分けを予想する。

【C大阪vs浦和→[予想] C大阪勝利】

第1節に見事な采配で勝利した後、なかなか結果のでないC大阪。しかし、浦和との対戦は17勝10分17敗と互角。中国から大阪へアウェイ連戦の浦和をロティーナが攻略するのではないか。

【山形vs大宮→[予想] 山形勝利】

リーグ初戦は落としたものの、横浜C、町田と昨年の上位陣に連勝した山形。優勝候補の大宮も破り、その存在が注目されるかもしれない。

【甲府vs長崎→[予想] 全部買い】

投票率は圧倒的に好調甲府に集まる。しかし昨季J1の長崎相手にそう簡単に勝利するとは思えない。投票が偏っているので、ここは全部買いがtoto的に美味しい。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

鳥栖vs磐田は現地に行って応援したいくらい。
鳥栖は近いし、行けばいいじゃないですか(笑)。
スポンサーリンク

【話題】ホリエモンの提言

以前も紹介したけど、ホリエモンの提言。
富裕層の待遇を改善すればJリーグは栄える?

 それと、富裕層、スーパーハイエンドへの接遇をまともにしないとはじまらないと思いますね。プレミアリーグでは、どんなど田舎のチームでもそこは大事にしているんですよ。ちゃんと豪華なホスピタリティルームが必ず用意されている。スポンサーや地方の名士が集まるような場所になっているわけです。日本でそうなっているところはありませんね。

 鹿島アントラーズのホスピタリティルームですら昭和っぽいセンスの内装でしたからね。こないだV・ファーレン長崎に行ったら公民館レベルだったし(笑)、そんなんじゃお話にならないだろ、と。元ジャパネットたかたの高田明さんが社長になったから、そういうところも変えていってくれるんじゃないかと思ってますけど。

 ライブビジネスは、富裕層、VIPから8割のお金を取る形にしないといけないんですよ。一般の人が入るスタンド席は賑やかしぐらいに考えるべきです。VIPシートやホスピタリティルームは徹底して豪華にし、試合後にはスター選手、ヴィッセル神戸なら(アンドレス・)イニエスタが挨拶に来るとかね。そういうことで満足すれば、人は喜んでお金を払うわけですよ。日本では待遇に差を付けるとなんだかんだ批判する人が出て来るけど、その考えは悪平等がすぎると思いますね。

出典:bunshun.jp

Jリーグのスタジアムが富裕層の社交場となるっていうのは、いいと思うなあ。単にその時々の興行収入が増えるっていう話ではなく、スタジアム周辺が憧れのスポットになると同時に、地域でサッカーの存在感・価値も上がりそう。チームにも日本サッカーにもメリットとなる話だよ。もし僕も金持ちなら、その社交場に顔を出したい(笑)。
じゃあ、頑張ってお金持ちになってください。
そして、金持ちじゃなくても庶民も、週末は、スタジアムでランニングして、サウナ入って、サッカー観戦しながら飲んで騒いで・・・いいんじゃない? サッカーにさほど関心がなくても、ついついみんなと観戦してしまいそうな環境ができたら最高だね。
鳥栖の駅前不動産スタジアムなんて、そんな可能性を秘めた立地じゃないですか?
鳥栖はよさそうだね。僕ら熊本の場合だと、まずスタジアムの立地が悪い。そういう意味では、えがお健康スタジアムより水前寺陸上競技場がまし? いやいっそのこと、現在建設中の熊本城ホールの周辺にサッカー専用スタジアムを作るくらいの大胆な計画が欲しいね。熊本城ホールとサッカー専用スタジアムが並んでたら熊本のエンタメが変わるよ?
いやいや、それはさすがに夢物語では・・・。

とりあえず、熊本城ホールは完成間近です。