第1244回 toto(6/13)のオカルト予想 「【ル杯PO第2戦(対象3試合)】ポステコグルー監督の去就は?横浜FMvs札幌で波乱狙い【J2第18節(対象9試合)】就任直後に強い?高木新監督の(水戸vs)相模原に賭ける!【J3第11節(対象1試合)】過去対戦10勝5分2敗(アウェイでも5勝2分1敗)の(富山vs)熊本に賭ける!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひさびさJ3対象試合きたぞ。しかも1試合のみ。しかも我らがロアッソ熊本とは…。
しかも、しかも、ですね(苦笑)。第1244回 toto(6/13)の対象13試合は、2021JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージの第2戦の3試合、J2第18節の9試合、J3第11節の1試合です。そして、すべて6/13(日)開催となっています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1243回 toto(6/5,6)

関連エントリー→第1243回 toto(6/5,6)のオカルト予想 「札幌 vs 横浜FMをはじめ、アウェイチームに極端に投票が集まっているカードが6試合も!あの試合とあの試合とあの試合で波乱を狙う!【ル杯PO第1戦・第2戦(対象4試合)】【J2第17節(対象9試合)】」

やっぱアウェイチームに極端に投票が集まっている6試合中3試合で波乱きたぞ。
え~と(検索中)、第1243回 toto(6/5,6)は、1等なし、2等15口517,900円、3等24,890円 という結果でした。繰越金発生しています。

出典:www.toto-dream.com(第1243回)

てゆーか、最近の傾向として引き分け多いな。毎回3試合~4試合しか引き分けに賭けてないが、少し増やしてみるか?
投票率から、今回の波乱要因は、(F東京vs)湘南勝利12.30%、札幌vs横浜FM引き分け19.16%、秋田vs琉球引き分け19.77%、栃木vs京都13.14%、の4試合でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ACLのスケジュール絡みかと思うが、鹿島と清水のみ先行して第1戦・第2戦を終え、鹿島が次のステージへ。
その他、ルヴァンカップ プレーオフステージの第2戦の3試合は今週末予定です。そして、3試合とも第1244回 toto(6/13)対象試合です。

第1戦ではいきなりF東京のホームでアウェイ湘南が先勝するという波乱。これが先週末第1243回 toto(6/5,6)の波乱要因ともなった。てゆーか、土曜日の早い時間からこの結果で、週末totoの楽しみが即半減したのは僕だけではあるまい。いや、湘南は悪くないが(苦笑)。
では続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

甲府vs新潟、秋田vs琉球、栃木vs京都と上位陣絡みの試合は軒並み引き分け。さらに注目だった最近好調の千葉vs山形も引き分けとなった。また、高木琢也氏にとって新監督初戦かつ古巣対戦となった相模原0-1長崎、松本1-5町田も印象的だった。
続いて、第1244回 toto(6/13)は富山vs熊本も対象試合となっていますので、J3の結果と最新順位も確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

第10節は富山が休み(※J3はチーム数の関係で毎節1チームがお休みです)。それまで2位だった熊本は下位沼津にホームで敗れ5位に転落している。そして第11節、toto対応試合となっている1位富山と5位熊本の試合だが、一応上位対決といってよかろう。
富山の方が休養十分、かつホームです。やはり富山優位でしょうか。
逆に、熊本はホームで負けた直後、かつ、富山にこれ以上勝ち点を離されないためにも、相当モチベーションが高まると思うぞ。
えー、そして、今週は水曜日に天皇杯2回戦も予定されています。ちなみに、熊本をはじめ連戦となるチームもある点は注意です。

スポンサーリンク

【追記(2021年6月10日)】天皇杯 2回戦の結果※週末totoに向けて連戦となるチームもあるので注意

おいおい、横浜FMにF東京…。マリノスって過去、結構ジャイアントキリングでやられてる印象ある。
仙台、山形、甲府も下のカテゴリーにやられてますね。それに王者川崎もPK戦でなんとか勝利という…。

スポンサーリンク

第1244回 toto(6/13)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1244回 toto(6/13)

当選金額予想

1等3000万~1億以上、かなり狙ってみたぞ。
ほー。
スポンサーリンク

第1244回 toto(6/13)オカルト予想のポイント~【ル杯PO第2戦(対象3試合)】ポステコグルー監督の去就は?横浜FMvs札幌で波乱狙い【J2第18節(対象9試合)】就任直後に強い?高木新監督の(水戸vs)相模原に賭ける!【J3第11節(対象1試合)】過去対戦10勝5分2敗(アウェイでも5勝2分1敗)の(富山vs)熊本に賭ける!

今回のカードは、ホームチームに投票が集まっているカードが多く、順当に買いたくなるところを、敢・え・て、狙ってみた。
引き分けもいつもより多めですね。
第1244回 toto(6/13)のポイントはこちら!

【横浜FM vs 札幌 → [予想] 全部買い】
【浦和 vs 神戸 → [予想] 引き分け】
【京都 vs 群馬 → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 甲府 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 相模原 → [予想] 相模原勝利】
【千葉 vs 東京V → [予想] 引き分け】
【富山 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】

最大の波乱は、水戸vs相模原戦で相模原勝利に賭けてみる。高木監督って、就任直後に結果出すことが多い印象なんだよね。また、J3熊本は富山に対して、過去対戦10勝5分2敗(アウェイでも5勝2分1敗)と相性悪くないんだよねー。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】今季の監督交代について、現状を再確認しておく

今季の監督交代について、現状を再確認しておこう。
重要ですね。え~と(検索中)…J1、J2、J3、すでに12チームの監督が交代しています。また、いくつか噂もありますよね。

【J1】
鹿島アントラーズ
アントニオ・カルロス・ザーゴ(2021/4/14解任)
相馬直樹(2021/4/14 コーチから昇格)

横浜F・マリノス
アンジェ・ポステコグルー※セルティックへ移籍の噂(2021/6/7現在)

横浜FC
下平隆宏(2021/4/7 解任)
早川知伸(2021/4/8 横浜FCユース監督から昇格)

ガンバ大阪
宮本恒靖(5/14 解任)
松波正信(暫定/強化アカデミー部長)※暫定から正式就任の噂(2021/6/7現在)

大分トリニータ
片野坂知宏※チーム低迷もフロントが続投を明言(2021/6/7現在)

出典:www.goal.comwww.footballchannel.jpweb.gekisaka.jp/news/detail/?333354-333354-fl” target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ポステコグルーはほぼ決定だろうな。一方、低迷する大分トリニータだが、片野坂監督続投を明言したのは好印象。
続いて、J2です。

【J2】
モンテディオ山形
石丸清隆(4/22 解任)
佐藤尽(4/22 コーチから代行就任)
ピーター・クラモフスキー(5/14 就任)

大宮アルディージャ
岩瀬健(5/25 解任)
佐々木則夫(暫定)

SC相模原
三浦文丈(5月31日解任)
高木琢也(新任)

愛媛FC
和泉茂徳(2021/4/7 解任)
實好礼忠(2021/4/7 トップチームコーチから昇格)

V・ファーレン長崎
吉田孝行(5/3 解任)
佐藤一樹(暫定)
松田浩(5/9 新任)

出典:www.goal.com

長崎と山形はいい方向に向かっている感はあるね。今後、相模原の高木監督が興味深い。
最後はJ3です。

【J3】
ガイナーレ鳥取
髙木理己(5月4日解任)
増本浩平(暫定指揮)

カマタマーレ讃岐
上野山信行(2021/3/31 解任)
西村俊寛(監督代行)
ゼムノビッチ・ズドラブコ(2021/4/12 就任)

FC今治
リュイス・プラナグマ・ラモス(5/19 解任)
橋川和晃(暫定)
布啓一郎(5/24 新任)

鹿児島ユナイテッドFC
アーサー・パパス(5/28 退任)
大島康明(5/30ヘッドコーチから暫定指揮)

出典:www.goal.comkufc.co.jp

J3は交代後明確に結果がでている印象のチームはまだないな。いや、讃岐がちょっと上向きか? J1とJ2はまだ今後も監督交代の動きがあるかもしれんが、J3はもうこれ以上のチェンジはないように思う。
さて?!
スポンサーリンク

【追記(2021年6月7日22時)】大宮、霜田正浩 監督 就任!!

うーむ、悪くない。
J2大宮は、佐々木則夫暫定監督から、霜田正浩氏の就任が決まったようです。
スポンサーリンク

【追記(2021年6月10日21時)】ポステコグルー、セルティック就任決定、横浜FMは松永英機氏が暫定監督に

やっぱホントだったな。
リーグ戦ではチームも好調だっただけに、シーズン途中で残念です…。
タイトルとURLをコピーしました