第1283回 toto(2/19)のオカルト予想 「今季初のJリーグtotoです!【J1第1節(対象8試合)】昇格京都が浦和に勝利すると予想!【J2第1節(対象5試合)】降格4チームは順当に勝利できるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さあ、今年もいよいよJリーグ開幕だぞ!
2022年最初のJリーグ対象toto予想です!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1279回 toto(1/27,28,29,2/1,2)

関連エントリー→第1279回 toto(1/27,28,29,2/1,2)のオカルト予想 「【W杯南米予選7試合】既に突破を決めているブラジル・アルゼンチン、エクアドルvsブラジル戦、チリvsアルゼンチン戦などは波乱を狙う【W杯アジア予選6試合】日本の対中国戦、対サウジアラビア戦をどう読む?」

反省会は先日のW杯予選を対象としたtoto、1等1口という結果か。
え~と(検索中)、第1279回 toto(1/27,28,29,2/1,2)は、1等1口32,484,930円、2等50,440円、3等3,030円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1279回)

コロンビアがホームでペルーに負けたり、中国がベトナムに負けたりと、結構波乱あったな。日本の勝利は信じて報われたから、ま、今回はいいでしょ。
投票率からみると、ベトナム(vs中国)勝利14.78%、オマーンvsオーストラリア引き分け22.72%、エクアドルvsブラジル引き分け17.03%、(コロンビアvs)ペルー勝利15.48%の4試合が波乱要因でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

僕なりに今季の各チームについての寸評と年間順位予想をやってみた。
よかったら参考にしてください。

関連エントリー→
【2022年】J1リーグの年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【昇格組:磐田・京都】
【2022年】J2リーグの年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格組:仙台・横浜C・徳島・大分】【昇格組:岩手・熊本】
【2022年】J3リーグの年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格組:相模原・松本山雅・愛媛・北九州】【新加入:いわき】

スポンサーリンク

第1283回 toto(2/19)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1283回 toto(2/19)

ちなみに、2/9(水)現在、まだ発売開始前。一応上記予想で考えているが、気が変わった場合はあらためて追記したい。
販売開始は、「2022年02月12日(土)08:00」からとなっています。
スポンサーリンク

第1283回 toto(2/19)オカルト予想のポイント ~今季初のJリーグtotoです!【J1第1節(対象8試合)】昇格京都が浦和に勝利すると予想!【J2第1節(対象5試合)】降格4チームは順当に勝利できるか?

まずJ1とJ2の第1節を対象としたtotoは、2/19(日)の試合、J1が8試合とJ2が5試合が対象試合に選ばれている。で、13試合を眺めてみると、割と予想しやすい印象のカードが多くないか?
予想しやすいという印象は、昨年までのバイアスがかかっています。これは危険です。
第1283回 toto(2/19)ポイントはこちら!

【京都 vs 浦和 → [予想] 京都勝利】
【福岡 vs 磐田 → [予想] 引き分け】
【名古屋 vs 神戸 → [予想] 全部買い】
【徳島 vs 金沢 → [予想] 引き分け】
【群馬 vs 山形 → [予想] 引き分け】

昨年までのバイアスがかかった目でみると、名古屋vs神戸戦は悩むが他のカードは意外と予想しやすい罠。僕の予想もわりとシンプル、ただ唯一、京都vs浦和戦を昇格した京都勝利の波乱としてみた。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】いまだコロナ禍、toto予想も要注意!

いまだコロナ禍、toto予想も要注意!
コロナ陽性で、主力選手を欠いて戦うケースなどもありそうです。
とりあえず無事に開幕することを祈るのみ!
関係各位のご尽力に感謝です!

スポンサーリンク

【追記(2022/02/16)】あらためまして本予想です!これで勝負!

「FUJIFILM SUPER CUP 2022」(2/12)も経て、あらためて予想しなおした。もちろん最初の予想も300円分購入した上で、開幕を記念して追加であと300円分修正した予想で購入したい。
ちゃんと最初の予想も買ったんですね(笑)。

Club totoの購入画面|第1283回 toto(2/19)

当選金額予想

一番大きく変えたのは、G大阪vs鹿島の予想。こちらをぜひ皆さんにも見て欲しい。

関連エントリー→【Jリーグ開幕戦分析】J1とJ2の開幕節を対象試合としたtotoの結果、番狂わせ・波乱は本当に多いのか?【第1節(2006年~2021年)】

ここ数年、鹿島が意外と開幕戦で結果でてないんですよね。
今年もアウェイだし、片野坂監督は数年前も開幕戦で鹿島を破っているからね。今回もかなり怪しいと思う。
その他、若干変わっている部分もありますね。


01 ☆京都 – 浦和
スーパー杯で川崎を破ったチームではなく、あえて昇格チームに賭ける。ここ勝負。
02 〇広島 – 鳥栖
新監督が合流できていない広島だが、対戦実績では広島は明らかに鳥栖に強い。
03 〇横浜FM – C大阪
評価がやや低いC大阪、横浜FMもまだ完成形ではないが、素直にホームチーム勝利で。
04 福岡△ – 磐田
ルキアンが古巣相手に…というのは初戦はなんとなくない気がする。
05 名古屋 – 神戸
予想が難しいカード。かつ、この試合のみ15時キックオフ(他12試合はすべて同日14時)なので、ここを全部買いで逃げる。
06 清水 – 〇札幌
寒冷地の札幌だが、なぜか開幕時のアウェイ連戦に強い印象があるので。
07 ☆G大阪 – 鹿島
最初のtoto予想から最も考えをかえたカード。ここ数年、鹿島開幕の呪い説というのを私は発見した。今節は京都とG大阪で勝負する。
08 〇湘南 – 柏
素直にホーム湘南で。開幕前の印象では今年の柏はちょっと…???
09 〇徳島 – 金沢
意外と接戦となるが、1-0でホームチーム順当勝利と予想。
10 〇長崎 – 東京V
素直に長崎で。今季の東京Vはまた生まれ変わる途上?
11 群馬△ – 山形
チーム力では断然山形かと思われるが、ホームゲームを仕切る組長に賭けたい。
12 大分△ – 水戸
大分は今季昇格候補本命だと思うが、水戸も侮れない。開幕ドローで。
13 〇千葉 – いわて
鉄板という言葉は使いたくないが、ここで鉄板くらいじゃないといい加減千葉ヤバいです。

あとコロナ感染状況がちょっと影響しそうな感じもするよね。toto対象試合ではない川崎やF東京で選手に感染者が出ているほか、2/16現在、ついに対象試合の浦和にも数名感染者が出てきた模様。たまたま僕は最初から京都勝利に賭けているから、まあ複雑な気はするが…(苦笑)。
サッカーファン的には残念な状況ですが、toto的には若干有利になる可能性もありますね。
もともと開幕戦は予想しづらいと思うが、コロナ感染の影響でさらに読みづらい状況となっているな。
さて!?

タイトルとURLをコピーしました