【熊本ぼちぼち新聞】日本で何が起こっている?ヒグマにツキノワグマ、イノシシ、鹿、サル、逃げたトカゲ…連日、人里に現れた野生動物のニュースが…【2023年10月25日(水)~27日(金)|第137号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近、野生動物が人を襲うニュースが多くないか?
日本で何が起こっているのでしょうか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年10月25日(水)~27日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年10月25日(水)】BUCK-TICK櫻井敦司さん死去【訃報】

衝撃的なニュース。
BUCK-TICK櫻井敦司さんが脳幹出血のため57歳死去されました。コンサート中の救急搬送だったそうです。

【TSMC進出】「新大空港構想」熊本県が発表 TSMC進出を追い風に 産業や交通分野など一体的まちづくりへ

「新大空港構想」もいいけどさ、先に阿蘇のソーラー撤去しようよ。あれ最悪。
ですよねー。

スポンサーリンク

【2023年10月26日(木)】参議院本会議の代表質問で経済対策などをめぐって自民党の幹部から岸田総理大臣に異例の苦言

世耕弘成参院幹事長やるな。
25日の代表質問で自民の世耕弘成参院幹事長は「国民が期待するリーダーとしての姿を示せていない」と酷評しました。

【熊本市】25年度から熊本市内全42中学、共通の制服も導入へ 多様性配慮で選択肢 熊本市教委

共通の制服を含めて選択肢あるのいいな。うちの子どもたちが中学生になる頃は導入済みだから、どっちがいいか本人たちに選ばせよう。女の子はスカートじゃなくてキュロットが増えそう。
夏はポロシャツが楽ですよねー。

スポンサーリンク

【2023年10月27日(金)】近畿大学、ウナギの完全養殖に成功 持続可能な生産へ

リーズナブルな価格で消費者に届くまで頑張ってくれ。ずいぶん前に成功した近大マグロもなかなかスーパーに並んでいるのはみない。これからがもうひとつのハードルだぞ。
近大マグロ、ありましたねー。

【話題】「ちくわ」と「ちくわぶ」の違い、紀文食品「形が似ているだけで全くの別物」

根っからの東京人って、「ちくわぶ」好きが多い。一方、地方にずっと住んでいる人って「ちくわ」の変種みたいにしか思っていない。そして、地方から東京に行って「ちくわぶ」を体験した人のほとんどが「これってどこが美味しいの?」という感想を持つ。不思議な食べ物(笑)。個人的には、原料小麦粉ならもっと細い方がうれしい。
へー。僕も「ちくわ」みたいなものかと思っていました(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】日本で何が起こっている?ヒグマにツキノワグマ、イノシシ、鹿、サル、逃げたトカゲ…連日、人里に現れた野生動物のニュースが…【2023年10月25日(水)~27日(金)】

最近、野生動物が人を襲うニュースが多くないか?
日本で何が起こっているのでしょうか?

まさか九州にクマ上陸はないと思うが、サルやイノシシ、鹿の被害は身近にあるからね。
あとペットとして飼っていたトカゲが逃げたニュースも最近よく聞きます。
これはもう祟りに違いない。日本で自分勝手な人間が増えたり、国会でLGBT法案が認められたりしたから、八百万の日本の神様がお怒りになっているんだよ。恐ろしやー。
いやいや、そんなわけないでしょ(苦笑)。

最後に…このネアンデルタール人は偽物らしい。こんなのが住宅街に現れたら恐ろしいな(笑)。
進撃の巨人じゃないですから(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました