【熊本ぼちぼち新聞】嫌なことはみんな忘れて…TVアニメ『うる星やつら』、放送日は10月13日(木)に決定!【2022年9月10日(土)~16日(金)|第36号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
諸星あたる、ラムにじゃりテン! しのぶ、面堂、サクラさん、チェリー! ランちゃん、弁天、お雪さん! うわっ! メガネ・パーマ・チビもいるぞ!(感涙)
泣かないでください(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年9月10日(土)~16日(金)】です。
スポンサーリンク

【2022年9月10日(土)】エリザベス女王、死去

出典:読売新聞オンライン

新国王になるのは、1980年代に故ダイアナ妃と来日し、日本でもちょっとしたブームとなったチャールズ皇太子。しかし、皇太子もすっかりおじいちゃんになっていて時の流れを感じたぞ。ダイアナはいつまでも若いままだけどな…。

関連エントリー→【熊本ぼちぼち新聞】エリザベス女王死去(96歳)、「安い席の人は拍手を、それ以外の人は宝石を…」ロックンロールの名場面にも登場したクイーン【2022年9月3日(土)~9日(金)|第35号】

新国王は「チャールズ三世」、73歳だそうです。

【空港アクセス鉄道計画】三里木ルートから一転、肥後大津ルートとなるか?!

出典:熊本日日新聞

僕も前から言ってたけど、肥後大津ルートがシンプルでいいって。で、運動公園は今のままで、そのうち熊本市内のアクセスいい場所にサッカー専用スタジアムができるといい。水前寺競技場あたりが理想だけど。しかし、菊陽町の人は「え?」って感じだろうな(苦笑)。さあ、大津vs菊陽、ファイっ!
やめてください(苦笑)。

スポンサーリンク

【2022年9月11日(日)】道に迷い仏の道へ

出典:読売新聞オンライン

この人、芸能界やめてお坊さんになったんだ。へー。
本名・鷲崎 孝二(わしざき こうじ)さんこと、演歌歌手「香田晋(こうだ しん)」さんは、バラエティー番組などでも活躍した元タレントさんです。

【J2第35節】ロアッソ熊本、プレーオフ圏に迫ってくるV・ファーレン長崎に圧勝、4位へ躍進

出典:熊本日日新聞

エース髙橋利樹が発熱・体調不良で欠場したことで、熊本はまた違った良さを発揮し、一方長崎は面食らったんじゃない? 一時同点にされたものの、ほとんどの時間で相手を圧倒して勝利、その強さを見せつけるかたちとなった。
さすがに自動昇格の2枠は厳しいですが、プレーオフ圏の6位以内は盤石になりつつあります。あとはできるだけ上の順位で有利にプレーオフを戦いたいですね。

そして、今週は水曜日にもJ2第36節が開催された。岡山や熊本、大分が足踏みし、逆に土曜日に負けた仙台や長崎が勝ち点3を獲得している。まだまだ油断ならんな。
ロアッソ熊本は5位に後退です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【2022年9月12日(月)】新聞お休みです

ま、デニーが勝つと思ってた。でもデニーに投票してるのは老人ばっかじゃん…。
若い人と投票行動が明らかに違いますね…。

スポンサーリンク

【2022年9月13日(火)】恵比寿でビール醸造、復活へ

出典:読売新聞オンライン

ほー! 僕は20代の頃、恵比寿に3年ほどいたからなあ。ちょうど恵比寿ガーデンプレイスができたばかりの頃。懐かしいなあ。
恵比寿での醸造は35年ぶりくらいです。

ヱビスを超えるのはヱビス。100年プレミアム史上、最高の美味しさへ。ヱビスは、ビール純粋令に基づく、本物のビールの先駆者。
誕生以来、その味と技術を磨き続け、日本のビール史を牽引してきました。 更なる高みを目指し、30年という歳月をかけて探究を続け、 ビール純粋令500周年を迎える2016年春、 また1つ、ヱビスはヱビスを超え、その美味しさが進化しました。 ビール純粋令に則り、「麦芽・ホップ・酵母」の細部にまでこだわることで、 美味しいビールに重要な「コク」をより深く、より上質に、クオリティアップしたヱビス。 美しくきめ細かい泡、この美味しさを、ぜひお試しください。Amazon.co.jpが販売・発送する商品は冷やすと文字が浮かび上がるパッケージでのお届けとなります。

スポンサーリンク

【2022年9月14日(水)】接触アプリ「COCOA(ココア)」停止

出典:読売新聞オンライン

もうアンインストールしていい? これでスマホが少しでも軽くなる。
アンインストールはしばらく待って、とのことです(笑)。

【太陽光発電】南関町のメガソーラー、大丈夫か?

出典:熊本日日新聞

こんなん大丈夫なわけないだろ。景観は損なうわ、自然災害の原因になるわ、最悪。さらには、南関町の場合はどうかしらんが、他県では運営会社が中国企業にこっそり買収されたりと、日本の土地や利益が奪われるケースもあるらしいし…ソーラーにいいイメージがない。
せいぜい個人の家の屋根だけにして欲しいですよね(苦笑)。

スポンサーリンク

【2022年9月15日(木)】角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)逮捕

出典:読売新聞オンライン

ぶっちゃけ、統一協会・国葬・五輪汚職のニュースは興味ない。しかし、角川春樹を追い出した角川歴彦の名前を久しぶりに聞いたなあと思って。春樹と歴彦ってかなりキャラ違うよな。
幻冬舎の見城徹社長がお二人について次のように語られたそうです。

事件の背景について、見城氏は「(東京五輪のスポンサーになることで)ただ自分のブランドを強化したい。角川春樹という兄貴はひまわりのような人だが、(弟の)歴彦さんは本当にかすみ草で、何をやってもじと~っと暗いのよ。だから暗い権力欲がある。俺だってっていう」と指摘した。

出典:news.yahoo.co.jp

【三浦瑠璃】国葬について

出典:熊本日日新聞

おお、リベラルな熊日にしては珍しい記事。華やかな三浦瑠璃さんが言うと反発する人もいるかもしれないが、これが国葬に対して、サイレントマジョリティーの感覚だぞ。
国葬に参加する人は黙って参加しますが、参加しない人はメディアやSNSなどで盛んに自己アピールをしています。

スポンサーリンク

【2022年9月16日(金)】立民、国葬欠席へ

出典:読売新聞オンライン

立民、最悪だな。立民・共産・れいわ・社民はもう日本人と思わないほうがよろし。
平和なはずの日本で、民主主義の日本で、そんな日本の元首相が白昼堂々暗殺された事件が、なんか別のストーリーに代わってしまったようです。

【ボシタ禁止】3年ぶりの藤崎宮大祭

出典:熊本日日新聞

あれもダメ、これもダメ。姜尚中先生の意見を聞きたい。
それに、馬虐待、言われないといいですね…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】嫌なことはみんな忘れて…TVアニメ『うる星やつら』、放送日は10月13日(木)に決定!【2022年9月10日(土)~16日(金)】

日本人とは思えぬ輩たちのイヤなニュースは忘れて…人間とは思えない愛すべきキャラクターたちが躍動する世界に没入したい(笑)。
ちょっと意味がわかりません(苦笑)。
遥かなる時を経て、令和に蘇る『うる星やつら』、放送日は10月13日(木)に決定したぞ!楽しみすぎる!!!
復刻BOXも発売決定だそうです。

『うる星やつら』復刻BOX、Amazonではまだ表示されないな。
楽天だと出てますよ!