【熊本ぼちぼち新聞】2023年M-1グランプリ準優勝のヤーレンズ、名前の由来がサザン「YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜」(1998年)だったとは!【2023年12月23日(土)~26日(火)|第157号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これからヤーレンズを応援しよっと。ところで、ヤーレンズの名前の由来は、サザン「YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜」(1998年)らしい。僕も大好きな曲、やっぱ感覚あうな。
え~と(検索中)…こちらですね。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年12月23日(土)~26日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年12月23日(土)】2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現

ヴェルディとマリノスが熱いが、わがロアッソ熊本もえがお健康スタジアムにオリジナル10のエスパルスとの戦いでスタートするなんてなかなか熱いぞ。
その他、J1からJ3まで注目カードが目白押しです。

【人喰いザメ】世界三大危険ザメの一種「オオメジロザメ」を宮崎県で初確

沖縄じゃなくて宮崎にも人喰いザメがいるらしいぞ。ないと思うがこんなんが海から川を遡って江津湖に住み着いたらどうする?
いや、さすがにそれはないでしょう。

スポンサーリンク

【2023年12月24日(日)】世界が注視する台湾総統選挙 本格的「三つどもえ」に

台湾有事の懸念もあるし、われわれ熊本はTSMC進出で否が応でも台湾との関係が密になりそうだし、台湾総統選挙は注目だな。久々の三つ巴らしいが、与党・民進党の頼清徳候補がやや有利?日本にとってはこの人が一番いいと言われているがどうなんだろうね。
台湾総統選挙の投票日は、年明けすぐ、2024年1月13日です。

スポンサーリンク

【2023年12月25日(月)】武蔵野市長に小美濃氏「市民の声を聴き、訴えたことを着実に実行する」 18年ぶり自民系

リベラルが強い武蔵野市でよく勝てたな。それだけ松下玲子への不満がたまっていたんだろうね。
松下玲子市長の辞職に伴う武蔵野市長選は、自公推薦の小美濃さんが初当選しました。票差は339票でしたが…。そして、世襲批判の菅直人元首相の長男である菅源太郎氏(51)は武蔵野市議補選に当選したようです。

【熊本県・七條中学校出身】今日は、天才バカボンのバカボンのパパの誕生日。

バカボンのパパの誕生日って1926年12月25日生まれらしい。1926年って昭和元年だぞ!
そもそもクリスマスが誕生日というのがビックリです。

スポンサーリンク

【2023年12月26日(火)】クリスマスあれこれ

クリスマスに、NHK紅白に桑田とユーミン登場の発表があると思っていたのだが…どうした?
どうなんでしょう?(苦笑)

【熊本県知事選】木村副知事、自民県連候補に浮上 24年春の熊本県知事選 元熊本市長の幸山氏、出馬表明へ

幸山さんも今回は可能性あるんじゃないか?
24年春の熊本県知事選が少し見えてきました。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】2023年M-1グランプリ準優勝のヤーレンズ、名前の由来がサザン「YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜」(1998年)だったとは!【2023年12月23日(土)~26日(火)】

出典:nikkan-spa.jp

山田邦子の否定が象徴的だったとされる、さや香の決勝ネタが僕は一番面白かったんですけど(笑)。
ま、お笑いの感性は人それぞれですから(苦笑)。
僕は毎年絶対見てる訳じゃないけど、優勝が当たらないんだよね。数年前ミルクボーイが優勝した年は、ぺこぱのネタが一番面白かったもん。
ぺこぱさんは優勝できませんでしたが、今でも面白いですよ。

でも、今年僕が一番笑ったのはヤーレンズ。特に大家さんが衝撃だった。ヤーレンズに優勝して欲しいけど、優勝は最後のネタが良いかったさや香だな、と思っていたところ、僕にとってはまさかの令和ロマンという展開だった(笑)。いやー、感覚ずれてる?
ま、お笑いの感性は人それぞれですから(苦笑)。

これからヤーレンズを応援しよっと。ところで、ヤーレンズの名前の由来は、サザン「YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜」(1998年)らしい。僕も大好きな曲、やっぱ感覚あうな。
え~と(検索中)…こちらですね。

YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜 – サザンオールスターズ –

1998年発売、サザンオールスターズ13作目のオリジナル・アルバム。

最後に…令和ロマンの片割れは大和証券の副社長の息子らしい。
へー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました