【熊本ぼちぼち新聞】九州の僕、珠洲市(すずし)、氷見市(ひみし)、金沢市などの位置関係をやっと理解する【2024年1月6日(土)・7日(日)|第162号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
恥ずかしながら、今回の地震でやっと、能登半島周辺の位置関係を理解したよ。
そーいう人も多いかと思われます(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年1月6日(土)・7日(日)】分です。
スポンサーリンク

【2024年1月6日(土)】石川県内で126人の死亡が確認 能登半島地震

まだ地震続いてるらしいし、ツライなあ。しかし、ずっと心配していた知人の無事が判明して少しホッとしている。
やっと連絡とれたんですね。よかったです。

【熊本市動植物園】レトロ遊具、親子を笑顔に 熊本市動植物園「小物ハウス」 60~70年代の5種、1回20円 職員が大切に修理

あそこ、もっと本気だして増設して、九州全域からレトロ遊具集めたら動物園のまた違った売りになるんじゃない? 今のやる気なさそう感も捨てがたいが(笑)。
無造作に修理中のレトロ遊具が置いてありますよね。

スポンサーリンク

【2024年1月7日(日)】北朝鮮の金正恩氏、岸田首相に異例メッセージ 地震見舞い

金正恩がお見舞いか。どういう意図があるのだろう。素直にとってもいいのか?
何かしらの政治的意図があるんじゃないですか?

一方、迷惑系の日本人…。
へずまりゅうさん、煉獄コロアキさん、ガッツchさん、そして、津田大介さん、山本太郎さん、後藤裕樹さんと石川県に集結している模様です。

【熊本・菊陽町】アーバンスポーツ施設、菊陽町が整備 九州最大規模 2026年開業へ【TSMC進出】

あ、僕がサッカー専用スタジアムにどうかと思っていた場所だ(笑)。しかし、すぐ近く、鉄砲小路の古き良き日本の景観もそのまま残して欲しいな。
新しい熊本と古い熊本が共存する地域ですね。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】九州の僕、珠洲市(すずし)、氷見市(ひみし)、金沢市などの位置関係をやっと理解する【2024年1月6日(土)・7日(日)】

恥ずかしながら、今回の地震でやっと、能登半島周辺の位置関係を理解したよ。
そーいう人も多いかと思われます(苦笑)。

出典:

いや、輪島市くらいは知ってたけど、珠洲市(すずし)、氷見市(ひみし)の場所はあまり知らなんだ。てゆーか、ちゃんとした読み方もわからなかったし。
ですよねー。
なかなか九州から北陸に行く機会ないよね。僕は東京に住んでるとき、新潟には仕事でよく行ったけど、熊本から新潟に行くとなると一旦東京行ってから新潟になるのかな? 熊本空港から直接、新潟や金沢に行けないよね?
え~と(検索中)…ありますよ。熊本空港から新潟空港、小松空港への直行便はあるみたいです(笑)。

出典:www.google.com

あ、あるんだ、僕が知らないだけか(笑)。ごめんごめん。ま、とにかく、金沢や富山はそこまで大きな影響がないようなので、むしろグルメや観光は大歓迎らしい。
無理して被災地に行くより、被災地周辺の風評被害で観光客が減っている地域を応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました