【テレクラ伝説】昭和・平成の裏面を歩いた漫画家・成田アキラは、日本とスケベをこよなく愛す!【日本艶主党・党首】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1990年代後半、成田アキラ先生に弟子入りすればよかった、今になって思うぞ(笑)。
は?(苦笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【X(旧Twitter)】あの成田アキラ先生がレスしてくれた!!!

出典:twitter.com

かつてテレクラを題材にしたマンガで一世を風靡した、あの成田アキラ先生にX(旧Twitter)でレスを貰ったぞ!感激!
ホントですね(笑)。何の話題ですか?
先生は今、マンガの執筆以上に、インターネット・SNSを中心に日本の世直しのための活動をしておられる。先生が阿蘇の景観を損なうソーラーの画像をポストされていたのでそれを引用したところ、僕の引用ポストにレスをいただいて、会話ができた。日本人のため、日本とスケベを取り戻す!そんな先生に大いに共感する!
日本とスケベって…(苦笑)。

スポンサーリンク

【テレクラ伝説】昭和・平成の裏面を歩いた漫画家・成田アキラは、日本とスケベをこよなく愛す!【日本艶主党・党首】

出典:twitter.com

成田先生、70歳を超えた今も現役らしい。
なんの現役ですか?

※成田アキラ先生公式ブログのプロフィールより
スケベ漫画家成田アキラでございます。 もともと子供向けの科学漫画を描いていたワシが、テレクラ(テレフォンクラブ)にハマり込み、会った女性との艶事を漫画に描いたら、これが大ヒット。根がスケベだったせいもありエッチ体験漫画を以来延々と描き続けることになった。 女と車と温泉、この三点セットでのめり込んでいく。女との体験を重ねるにつれ、必然的に性のテクニックも上達し、ハウツーセックスものも手がけていくことになる。 ご存知「V筋攻め」なる必殺技も編み出した。 1945年生まれの現在76歳。まだナニも現役のバリバリ(笑) ワシのことは当ブログで、すべて出ています。末永いお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。 ツイッターにて、政治批判、政治風刺漫画をアップしてきましたが、2021年5月 6日、凍結されたので、急遽、このブログで政治批判を展開することになりました。 スケベ漫画も時々アップしますので、いきなりエロが出てきても驚かないでくださいね(^^)v 政治経済部門でのランキング参加です。ポチッとよろしくお願い致します。

出典:blog.livedoor.jp

先生も九州出身という。東京の大学に進学するため、家族で上京されたらしい。紆余曲折あって、マンガ家となり、ふとしたことからテレクラを題材にしたマンガで大ブレイク。もともと女性にはあんまりモテなかったらしいが、テレクラマンガで有名になって以降、女性との縁が急激に増えて経験値が積みあがったらしい。当時はマンガの中に先生の電話番号が載っていて、女性からどんどん連絡あったらしいよ。その頃、先生に弟子入りして、僕もマンガと人生経験の経験値をおすそ分けしてもらいたかった!
またそんな…。

日産セレナでドライブ! 【温泉美女混浴5】長野県・湯田中温泉・よろずや旅館・成田アキラ【 hot spring】

そして現在。先生は「日本艶主党」という政党をつくって、日本とスケベを守るべく、インターネットSNSを中心活動されている。先生をフォローしている人は党員らしいから、僕も日本艶主党の党員だね。君もフォローしなさい。
はいはい(苦笑)。

「漫画家 成田アキラのネット政党 日本艶主党公式サイト」より

出典:japan-enshuto.net

下は少しまえにリリースされた先生の自伝、読んでみたいな。
「時代を席巻したテレクラ文化史、昭和・平成の裏面史としても」とあります。

漫画家デビュー40年。メジャー誌をも席巻した日本を代表するエロ漫画巨匠が、数奇な軌跡を初告白する。佐賀の天才少年は東京大学を目指して上京。その後、学研「ひみつシリーズ」のアシスタントを務めた縁で漫画界へ。鳴かず飛ばずの時代を経て、エロ漫画界の金字塔ともなった体験型テレクラ漫画で斯界を拓くまでの紆余曲折、そして交錯する著名人たちとの衝撃的な出会いを詳らかにする。時代を席巻したテレクラ文化史、昭和・平成の裏面史としても。

スポンサーリンク

【テレクラの秘密】電子書籍ですぐ読める、成田アキラ先生のエッチなマンガ【体験型テレクラ漫画】

出典:aucview.com

さきほど言ったように、成田アキラ先生といえばテレクラマンガ。僕も若かったし、当時は読んで欲情したものだよ(笑)。
で、テレクラ行ったんですか?
テレクラ行ったよ。先生ほどいい思いはできなかったけどな。ま、経験程度。なにごと社会経験だからな。

テレクラ漫画といわれるジャンルを初めて確立。1985年、テレクラ経営者と知り合ったことからテレクラにのめりこみ、『テレクラの秘密』をはじめ、電話で知り合った女性との性体験を描いたテレクラ漫画を出版、約400人の女性および少数の男性とのセックス体験に基づいた、女性の心と体に寄り添った実践的で多岐に渡る性愛テクニックを盛り込む。これが当たり、ポルシェを買うなど、現在までに約5億円以上を稼ぐ。出版された漫画の大半は再刷されないものの、品切本が古書店で新刊販売価格の数倍の値で取引されている。漫画のページの端に成田は自身の電話番号を書いており、漫画を読んで直接、成田に連絡してきた女性も数多い。気の合った女性とはホテルではなく、温泉へ誘う。これは同じラブホテルでは漫画の絵柄にならないためである。これにより、温泉マニアの読者も付くようになった。電話をしてくる女性は、年齢は下は18歳から上は75歳まで。平均すると30代から50代の人妻が多かったという。写真も撮って、それを見ながらリアルに描くという。成田の顔程の乳房の女性もいたが、この女性を混浴温泉へ連れていき、他の男性の反応を観察して描いたこともある。また、「先生に女にしてもらいたい」という27歳のニューハーフの応募もあり、意向を実現。こうした応募の取材だけでも漫画にしていないものも含め1500人ほどと会っているが、最も楽しかったのはマゾの女性で「玉を8時間舐めろ!」と命令したら、実際に8時間舐めそうな雰囲気だったが、成田が飽きて4時間でやめさせたという。1980年代には、「11PM」、「ルックルックこんにちは」などのテレビにも登場。

出典:ja.wikipedia.org

久しぶりに先生のマンガが読みたくなったので、今入手しやすいものをチェックしてみよう。出世作「テレクラの秘密」は入手可能なの?
え~と(検索中)…ありました。「テレクラの秘密」を改題・再編集した「奥の色道」が電子書籍で簡単に読めるようです。

作者・成田アキラ(なりた・あきら)がテレクラで知り合った女性達とのセックス体験を赤裸々に描いたエロティックコミック。スケベする糸口にしようとテレクラに通う成田は、夫と別居中の36歳の人妻と会う約束を取りつける。待ち合わせ場所の病院の駐車場にやってきたのは、色白で丸顔のムッチリタイプな芳美(よしみ)さんで、国立大学法学部卒のインテリな彼女になかなかラブホテルに行こうと言えない成田だったが……!?

出典:Amazon

おー、いいねいいね。
さらにいくつか紹介しましょう。

絶望から抜け出すために無心で走り続ける男・色一平(しき・いっぺい)は、ある日の深夜、塀をよじ登って植物園に侵入する。そこで、野性感が高まった一平は、全裸になって走りながら自慰をするのが病みつきになってしまう。そして、いつものように裸で走っていた一平は、自分と同じく全裸で走っている美女・空子(そらこ)と出会って……!?

テレクラの巨匠・成田アキラが、自身の経験に基づいて男と女が気持ちよくなるノウハウを伝授するSEXマニュアルコミック。若い頃、女性にまったくモテなかった作者は、自分の顔がブオトコだと認識して人間を磨く事に励んでいく。一方、大学2年生だった作者は、バンガロー村でアルバイトした時、スケベ道に走るきっかけとなる女性達と出会って……!?

スポンサーリンク

【成田アキラ先生の原点?】タイムマシン 相対性理論早わかり講座【手塚治虫のアシスタント→SF・科学漫画】

出典:Amazon

「奥の色道」とあわせて、ついこれ買っちゃった。こーいうの大好き。
これは先生がデビュー当時に描いていた科学マンガですね。

出典:Amazon

タイムマシンと相対性理論の関係を、子供でもわかるように描いた実用的SFコミック。川で溺れていた少年・エーボを助けたサンタロウとスーは、自分は宇宙人だと話すエーボと親しくなって彼のUFOに乗せてもらう。そこでUFOを操縦するには免許が必要だと知ったサンタロウとスーは、その学科試験に出てくる相対性理論の勉強をエーボからわかりやすく教えてもらうことに……!?

最後に…先生、これからも日本と日本のスケベのために頑張ってください。僕も陰ながら応援します!
成田アキラ先生は長生きされそうな感じですね。

出典:Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました