【熊本ぼちぼち新聞】『ゴジラ-1.0(マイナスワン)』銀座であーなったのが最後にこーなるんですか!【2023年11月1日(水)~11月3日(金)|第139号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ちょっとネタバレあり

ゴジラの日ということで、観てきたぞ!
映画『ゴジラ-1.0(マイナスワン)』ですね!

↓AIが作った「戦後に日本を襲うゴジラ」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年11月1日(水)~11月3日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年11月1日(水)】埼玉 立てこもり 86歳の男を逮捕 女性職員も保護

86歳のじいさん?元暴力団?パチンコで負けてアパートに放火?病院や郵便局とトラブル?NHK生中継にコロアキ?
とにかく人質の女性が無事で何よりでした。

【熊本・菊陽町】JR原水駅周辺で宅地整備開発進む 熊本・菊陽町と民間事業者 TSMC進出などで高まる住宅ニーズに対応

JR豊肥線も近いうちに増便か車両が増えるかもね。
駅が増えるという話もありますよね。

スポンサーリンク

【2023年11月2日(木)】頭つかまれアゴに爪…クマに襲われた男性、とっさに腹に蹴りを入れ「このやろう」と叫ぶと逃げる

引き続き…クマ被害のニュースは続く。
恐ろしいです…。

【野生動物】熊本市西区の住宅街でサルの目撃相次ぐ 小学校敷地内に侵入も 児童らけがなし

九州は野生のクマこそいないが、サルにイノシシの目撃と被害が市街地・住宅地で増えている。僕の見間違いかもしれなが、熊本市内某所で野犬みたぞ。
どうして全国的に野生動物が人間の住む場所に現れるようになったのでしょうか?

あと、これヤバい…。
え?

スポンサーリンク

【2023年11月3日(金・文化の日)】1954年11月3日に『ゴジラ』第1作が公開されたことを記念し、11月3日は「ゴジラの日」

ゴジラの日ということで、さっそく観てきたぞ!
映画『ゴジラ-1.0』ですね!

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本、連勝ならず 甲府に0-2【J2リーグ第41節】

熊本も、らしい戦いをしていたが、甲府が良かったな。ま、しゃーない。大木監督は怒ってたけど。
次戦、ホームでのリーグ最終戦は勝ちましょう!

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】『ゴジラ-1.0(マイナスワン)』銀座であーなったのが最後にこーなるんですか!【2023年11月1日(水)~11月3日(金)】

出典:www.toho-ent.co.jp

予想通り、面白かった。これはそれなりに大ヒットするんじゃない?
ほー。
熊本市内の某シネコン初日・初回に行ったけど、祝日というのもあってかなかなか人も入っていた。見終わった人たちのムードもポジティブに感じられた。
ほーほー。
戦後の疲弊した日本をさらにゴジラが襲うという、究極のネガティブ状況から始まるのと、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督ということで、絶対は最後はポジティブだと思ってたよ。最後に予想を裏切る展開はあったが概ね予想通り。『シン・ゴジラ』庵野秀明の言う通り、これはヒットするだろ。
え~と(検索中)…『シン・ゴジラ』という大きなハードルに挑戦した山崎貴監督と、伝説を作った庵野秀明監督の会話はこちらです。

すると庵野監督の感想が気になっていた山崎監督が「そもそもどうなんですか!」とうずうずする気持ちを抑えられなくなったように質問し始めたが、庵野監督は「いろいろツッコミどころは満載なんですよ」と素直に回答。山崎監督が「うるさいよ!」と食い気味にツッコむと、会場も拍手をしながら大笑いだ。庵野監督は「それはもう全部横に置いておいて」と前置きして、「おもしろいです。特に銀座!銀座を見てください。銀座、すばらしいです。あと後半に僕は、すごく好きなところがあって。キュンとくる」とネタバレを気にしながら熱弁し、「山崎くんを応援しなければいけない。これは多分大丈夫だと思うけど、大儲けしてくれないと次につながらない」と「ゴジラ」愛を語る。山崎監督は「『ゴジラ』はちゃんとヒットしないと…。『シン・ゴジラ』のあと。ヒットしなければいけない」とまたプレッシャーが顔をのぞかせていたが、庵野監督は「これはおそらく大丈夫」と太鼓判を押していた。

出典:news.yahoo.co.jp

銀座よかったなあ。でも銀座であーなったのが、ラストにこーなるのって予想しなかった(笑)。
なんですか、その微妙なネタバレは(苦笑)。
山崎貴監督は日本人が元気になるような映画を作ったから偉いよ。
最近の宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』が公開当初は賛否両論だったのとは対照的に、『ゴジラ-1.0』に関しては、映画公開直後のインターネット・SNSなどでの反応はおおむね好評のようです。
下手すると、一般人には『シン・ゴジラ』より『ゴジラ-1.0』の方がウケるかもよ? こっちの方が興行的に成功する可能性もないとは言えない。
早く見に行った方がよさそうですね!
僕的には『ゴジラ-1.0』が大ヒットしてくれたら、大ヒットした後に…でも僕は『シン・ゴジラ』や『君たちはどう生きるか』の方が好きですね、と言いたい(笑)。
なんですか、そのややこしい感情は(苦笑)。

↓AIが作った「戦後に日本を襲うゴジラ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました