「【回転寿司】納豆巻きしか食べない5歳息子も満足『おどり寿し 大津店』」くまとR子の子育て日記(640日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大津町で回転寿司といえば、唯一ここ『おどり寿し 大津店』、大津バイパス沿いだよ。
大津には、くら寿司とかスシローとか、ないんだー。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ロアッソ熊本がコンサドーレ札幌とトレーニングマッチ(観戦無料)を行うということで、大津町に行ってきました。そしてお昼は、子どもたちが大好きな回転寿司です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】北海道コンサドーレ札幌とのトレーニングマッチ(45分×4本)を観に行く【大津町運動公園(スポーツの森・大津)】

北海道コンサドーレ札幌は毎年、大津町でキャンプしているんだよねー。
へー。
公園周辺に駐車場が複数個所あるのだが、どこもほぼ満車。それだけ昨季躍進したロアッソ熊本に対する、サポーターの期待は大きい。
去年の選手たち、いなくなったんでしょ? 今年は大丈夫なの?
ターレスは名古屋に行った。イヨハは京都。熊本にはターロスしかいない。
ぼくはタロウだよ。

※ターレスが好きだった8歳娘は、弟タロウのことを時折ターロスと呼びます(笑)。

スポンサーリンク

【回転寿司】納豆巻きしか食べない5歳息子も大満足『おどり寿し 大津店』

せっかく大津に来たから、僕的には「うめのや」のうどんを食べたかったのだが、ターロスがどうしても納豆巻きを食べたいと言うので(苦笑)。

関連エントリー→「たぶん一番好きな熊本うどん~『梅の家』と『うめのや』(菊池郡大津町)」くまとR子の子育て日記(154日目)

むーちゃんもずっと鰻が食べたいって言ってから、ちょうどいいじゃない。
「うなぎのとくなが」がいいんですけど…。
タロウはぜったい、なっとうまきがいい! うなぎはダメ!

鰻、注文しました!

『おどり寿し 大津店』は、衛生面などもしっかりしていて、安心して美味しくお寿司が食べられました!

少食偏食のターロスも、納豆巻き3皿と枝豆を食べてくれました。

この日はソフトクリームが99円! 一人1個ずつ注文しようとしたら、半分こでいいということで、仲良く。

最後にひとつだけ苦言。5歳息子ターロスがレジの後ろにある、オモチャを楽しみにしていたのだが、お子様メニューを注文をしないとダメって最後に言われた。入店時にも店員さんの前で欲しがっていたので、どうしたら貰えるかを教えてくれればよかったのに。または結構たくさん普通のお寿司を注文したんだから、おまけのオモチャ1個くらいくれてもよくない? お子様メニューより高いのを注文してるぞ。
まあまあ(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました