第1351回 toto(2/18)のオカルト予想 「【J1第1節(対象8試合)】今季鳥栖or湘南が台風の目となる? 京都vs鹿島戦で波乱狙い【J2第1節(対象5試合)】J2上位争いを占う磐田vs岡山戦に注目!」

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お楽しみの時間がきたぞ。
いよいよJリーグが開幕します!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1349回 toto(2/11,12)

関連エントリー→第1349回 toto(2/11,12)のオカルト予想 「【ブンデスリーガ第20節(対象7試合)】【プレミアリーグ第23節(対象6試合)】海外totoは今週末まで、来週末からはJリーグtoto!」

予想の方向性は悪くなかったが、やはり引き分けが5つもあると厳しい。
え~と(検索中)、第1349回 toto(2/11,12)は、1等なし、2等229,120円、3等14,220円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1349回)

しかし、アーセナルとブライトンが引き分けになっているが、誤審があったらしい。結果は覆らないが、リーグが謝罪していたな。
第1348回 toto(2/4,5)、投票率30%未満の波乱は、シャルケvsヴォルフスブルク引き分け22.14%、アーセナルvsブレント引き分け13.71%、クリスタルvsブライトン引き分け27.30%、レスター(vsトテナム)勝利20.50%、ボンマウスvsニューカッスル引き分け22.69%、ウエストハムvsチェルシー引き分け24.03%、以上6試合でした。特にアーセナルの引き分けが波乱要因として大きいので、誤審はキツイですね(苦笑)。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今季のJ1についてざっくりまとめてみた。年間予想は遊びだが、各チーム寸評は今年の各チームの現状に関して端的にコメントしていので参考にして欲しい。

※「J1まとめ」はこちら→【2023年】J1リーグ(18チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【前年優勝:横浜FM、昇格:新潟・横浜C】

J2についてはこちらです。

※「J2まとめ」はこちら→【2023年】J2リーグ(22チーム)の年間順位をオカルト予想&超ざっくり各チーム寸評【降格:清水・磐田、昇格:いわき・藤枝】

開幕まであと一週間。週末は各地でトレーニング・マッチが開催された。練習試合とはいえ、各チームのサポーターは自分たちのチームの仕上がり具合が気になるところだろう。
このまえの週末は、J1鹿島はJ2水戸と、J1柏はJ2千葉と、J1札幌はJ2熊本とトレーニング・マッチを行い、それぞれJ2のチームが勝利したようです。

鹿島や柏、札幌がトレーニングマッチでJ2勢に敗れている。一方、J2町田のように、トレーニングマッチでJ1チームに連勝しているチームもある。でも、実際はリーグ戦が始まってみないとわからんからね。そういうもんだろ?
では、予想です。
スポンサーリンク

第1351回 toto(2/18)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1351回 toto(2/18)

京都vs鹿島を全部買いにしてみた。ホーム京都を評価しているからであって、決して鹿島が練習試合で負けてるからではない。
全部買いですから、もちろん鹿島の勝ちも含まれています。
スポンサーリンク

第1351回 toto(2/18)オカルト予想のポイント ~【J1第1節(対象8試合)】今季鳥栖or湘南が台風の目となる? 京都vs鹿島戦で波乱狙い【J2第1節(対象5試合)】J2上位争いを占う磐田vs岡山戦に注目!

J開幕戦のこの13試合の中で僕が特に注目しているのは、F東京vs浦和戦、鳥栖vs湘南戦、磐田vs岡山戦かな。おのずとそれらの試合は引き分け予想となった。
さて!?
第1349回 toto(2/11,12)ポイントはこちら!


【F東京 vs 浦和 → [予想] 引き分け】
【京都 vs 鹿島 → [予想] 全部買い】
【神戸 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【鳥栖 vs 湘南 → [予想] 引き分け】
【長崎 vs 千葉 → [予想] 長崎勝利】
【磐田 vs 岡山 → [予想] 引き分け】
【群馬 vs 秋田 → [予想] 群馬勝利】


スポンサーリンク

【気になるニュース】WINNERの優勝予想オッズ

WINNERでは1試合予想だけではなく、リーグ戦の優勝予想もやっている。J1とJ2の優勝オッズを確認しておこう。
まずはJ1の優勝オッズです。

出典:www.toto-dream.com(※2023/2/13現在)

【J1 2023 優勝予想】
横浜F・マリノス(3.1)
川崎フロンターレ(3.2)
鹿島アントラーズ(4.5)
浦和レッズ(6.1)
セレッソ大阪(6.3)
サンフレッチェ広島(6.4)
FC東京(7.4)
ガンバ大阪(8.4)
ヴィッセル神戸(9.8)
名古屋グランパス(12.5)
柏レイソル(15.9)
アルビレックス新潟(22.0)
サガン鳥栖(26.9)
北海道コンサドーレ札幌(32.2)
湘南ベルマーレ(57.0)
アビスパ福岡(58.4)
横浜FC(61.1)
京都サンガF.C.(63.2)

出典:www.toto-dream.com

上位は妥当かな。浦和の評価高い? 下位は京都が低すぎないか? 新潟は結構評価されてるなあ。
続いて、J2の優勝オッズです。

出典:www.toto-dream.com(※2023/2/13現在)

【J2 2023 優勝予想】
清水エスパルス(1.9)
ベガルタ仙台(4.8)
ジュビロ磐田(5.9)
ファジアーノ岡山(6.9)
徳島ヴォルティス(7.7)
V・ファーレン長崎(8.9)
FC町田ゼルビア(9.2)
いわきFC(10.0)

ヴァンフォーレ甲府(10.8)
モンテディオ山形(12.2)
大分トリニータ(12.5)
ジェフユナイテッド千葉(16.8)
東京ヴェルディ(18.5)
ロアッソ熊本(25.8)
大宮アルディージャ(35.8)
水戸ホーリーホック(62.9)
レノファ山口FC(77.0)
ブラウブリッツ秋田(89.0)
栃木SC(92.1)
藤枝MYFC(95.6)
ツエーゲン金沢(95.6)
ザスパクサツ群馬(97.4)

出典:www.toto-dream.com

いわきと町田の評価高いなあ。ロアッソ熊本はそこでいいんか?(苦笑)
J1とJ2を合わせると、最高評価は清水の1.9倍、最低評価は、栃木・藤枝・金沢・群馬の90倍台といったところでしょうか。しかし、シーズン前の予想通りにリーグ戦が進むことは稀です。今年はどういうドラマが待ちうけているでしょうか?!

タイトルとURLをコピーしました