【熊本ぼちぼち新聞】ハーバード大卒の好青年で完璧すぎる最年少市長・高島崚輔氏(26歳)、受験生時代はハリー・ポッターにそっくりでさらに好感度アップ【2023年4月22日(土)~25日(火)|第84号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地元の芦屋町育ち、灘中・灘高に通い、東大を経て米ハーバード大を卒業、最年少で市長選挙に出馬して圧勝。なんなんだこの男はーーーー!
勉強ができるだけではなく活動的、人の話にもよく耳を傾けられるそうです。若さは未来です。今のところ、非の打ち所がない最年少市長が誕生しました。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月22日(土)~25日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月22日(土)】第8師団長の死亡を確認、自衛隊幹部「自衛隊全体にとって大きな損失」【陸自ヘリ事故】

わかっていたけどツライな…。
そして、陸上自衛隊 第8師団長後任に青木 伸一 第11旅団長が着任となったそうです。

【ロアッソ熊本】2点差を追いつき千葉とドロー【J2第11節・フライデーJリーグ】

フライデーJリーグは、ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉。ロアッソ熊本は2点先制されながらも、なんと終了間際のPKでドロー。粟飯原尚平のゴール、なんだか嬉しい。次はいよいよアウェイ町田戦だぞ。
この日は、Jリーグ野々村チェアマンも熊本にいらっしゃいました。

スポンサーリンク

【2023年4月23日(日)】衆参5補欠選挙は自民4勝1敗 千葉や大分で競り勝つ

注目の衆参5補欠選挙は自民4勝1敗、ヨシフに圧勝した吉田真次氏以外は接戦だったという。そして、元NHKは自滅したが、それでも数名は当選したんだな(苦笑)。
その他、注目の函館市長選はタレント大泉洋の実兄が、明石市長選では泉房穂市長が後継指名した丸谷聡子氏が当選しました。あと芦屋市長に26歳で当選した高島崚輔氏が大きな話題となっています。

【人吉市長選】現職の松岡氏3選 元職と新人退ける

あの3人なら、現職で一番若いこの人かな、と思っちゃう。それにしても、毎朝とり・みきさん、楽しみ。
今朝のとり・みきさん、引き続き、昔の人吉の話題でした。

スポンサーリンク

【2023年4月24日(月)】最年少26歳の市長、兵庫・芦屋市長に高島崚輔氏が当選

なにこの完璧な若者は!? しかも維新ではないところも素晴らしい。スター誕生だな。
これからの、新しい日本を引っ張っていく政治家が誕生したのかもしれません。

【火山ガス?】熊本・中央区で異臭に関する通報が相次ぐ

なにこれ?ちょっと怖いな…。
熊本地方気象台によれば、「阿蘇中岳からの火山ガスの可能性もある」とのことです。

4月23日 午後8時ごろ、熊本市中央区帯山2丁目で「異臭がする」と119番通報がありました。
同じ時間帯、異臭に関する消防への通報は、この地域以外にも熊本市中央区新町や東区京塚本町、南区近見など熊本市の広い範囲からあり、その件数は、問い合わせを含めると18件にのぼりました。
この異臭について、熊本地方気象台は「昨夜は東よりの風が強く吹いていたため、阿蘇中岳からの火山ガスの可能性もある」ということです。
ただ、阿蘇中岳の活動自体に、変化はないということです。 

出典:newsdig.tbs.co.jp

スポンサーリンク

【2023年4月25日(火)】元Jリーガーが僧侶に

2014年にプロ、18年引退、20年入籍、23年出家とは! ところで、既婚者のまま出家っていいんだっけ?
え~と(検索中)…ダメなお寺もあるかもしれませんが、既婚者の女性で出家した人の記事がありましたので可能かと思われます。

出典:joshi-spa.jp

【25日開業】「HAB@」「OMO5」、熊本パルコ跡地に25日開業

ま、近々見に行きたいがそんなに期待はしていない(笑)。
なんですか、その冷めたコメント(苦笑)。まあ、子連れのファミリーが楽しむ施設ではないですよね。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ハーバード大卒の好青年で完璧すぎる最年少市長・高島崚輔氏(26歳)、受験生時代はハリー・ポッターにそっくりでさらに好感度アップ【2023年4月22日(土)~25日(火)】

出典:www.instagram.com

そして完璧かと思いきや、いや完璧なんだけど、この受験生時代の写真はハリー・ポッターにそっくりでさらに好感度アップ。
実際に当時は「ハリー・ポッター」というあだ名だったそうです(苦笑)。

出典:www3.nhk.or.jp

芦屋市長として4年くらい頑張ったら、30代で総理大臣でいいんじゃね? 日本の未来をよろしくお願いします!
それはちょっと気が早いです(苦笑)。

↓家族構成は両親に弟二人。両親の情報は不明だが、兄弟とも高学歴なので、かなり優秀な両親かと思われる。

↓ご本人はラグビー、弟さんはサッカーをやっているそうです。

↓松本隆のコンサートにも!

タイトルとURLをコピーしました