【熊本ぼちぼち新聞】J2リーグ開幕ロアッソ熊本初戦逆転負けも、日程くんが開幕戦と最終節に熊本と清水を選んだ意味を深読みする?【2024年2月24日(土)~3月1日(金)|第185号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ま、仕方ない。内容は決して悪くないぞ!
新しいシーズンの開幕です。ロアッソ熊本は監督も選手もサポーターも、今年はさらに本気でJ1を目指しています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年2月24日(土)~3月1日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年2月24日(土)】ベゾス氏やエヌビディアなど、人型ロボット開発フィギュアAIに出資

ドラえもん?アナライザー?ハロ?アーマロイド・レディ?アラレちゃん?わくわく😚
夢が広がります。

【熊本・水俣市】さすが!漫画家のペンさばき 熊本県水俣市出身の江口寿史さん 湯出小150周年記念式典でライブスケッチ

江口寿史は水俣出身だが、お父さんはチッソで働いていたのか。
へー。

スポンサーリンク

【2024年2月25日(日)】東京V×横浜FM 1993年Jリーグ開幕カード再現 国立に大きな拍手

川淵三郎「お帰りなさい 東京ヴェルディ」、これは泣ける!
試合結果も1993年の再現となりました。

【ロアッソ熊本】清水に逆転負け【J2第1節】

ま、仕方ない。決して悪くないぞ!
新しいシーズンの開幕です。ロアッソ熊本は監督も選手もサポーターも、今年はさらに本気でJ1を目指しています。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】J2リーグ開幕ロアッソ熊本初戦逆転負けも、日程くんが開幕戦と最終節に熊本と清水を選んだ意味を深読みする?【2024年2月24日(土)~3月1日(金)】

金曜日は鹿島が名古屋に大量得点と1993年と同じ結果、そして日曜日はヴェルディとマリノスが30年前と同じ結果だよ。
歴史は繰り返す、ですか。
ただ似てるけど、どこかずれてるパラレルワールド、時は螺旋のように、なんてね。
哲学的ですね(笑)。

で、ロアッソの開幕に行ってきたわけだが、諸事情あって前半のみでスタジアムを後にした。豊田のゴールみて、1点差で勝っている状況だったから、良い印象しかないんだよね(笑)。
その後、後半に逆転されました(苦笑)。前半は熊本、後半は清水のゲームだったようです。
ただ開幕前の練習試合でも結構失点が多かったみたいだし、心配してたんだよね。徳島が甲府にホームで大量失点して負けたという結果をみたが、試合内容はわからないものの、熊本も下手したら清水にボコボコにされるシナリオも想定していた。そこからすると、今日の結果について、僕はポジティブに受け取ったね。
大木監督も試合後のインタビューで、いつものように淡々と、「2点目が欲しかったですね」とコメントされていました。
サッカー専門誌の年間予想などで下馬評は低いが、今季は結構やってくれるのではないか? てゆーか、日程くんが開幕戦と最終戦にロアッソと清水を選んだってことは、今季J2の主役の可能性も高いのではないか?
期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました