【トレード日記(2024年2月19日-23日)】AI世界を巡る、日経平均ついにバブル超えでダウと共に39000円台へ、ドル円150円台止まり、ビットコイン一旦調整局面か?【ゆるゆる投機305】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2024年2月19日-23日】のトレード日記。エヌビディアでAI旋風が世界一周だな。
今週最も注目されたエヌビディア決算も良好で米株上昇です。その影響で日経平均も30数年ぶりでバブル期を超えました。ダウと日経ともに39000円台です。ドル円150円台で上値追いとはならず、急進していたビットコインも一旦調整局面かもしれません。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主にドル円と米株を中心に、ゴールドやビットコインもトレードしている。
【2024年2月19日-23日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2024年2月5日-9日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2024年2月19日-23日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【2/19(月)】「大統領の日」で米休場、ドル円150円前半【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの1時間足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

アメリカ休場であんま動きなかったな。しかし日本時間開始直前に金が上下したの何?よくわからん。微益。
2月19日(月)はアメリカの祝日”Presidents Day”(大統領の日)でした。米市場は休場です。

スポンサーリンク

【2/20(火)】エヌビディア決算控え米株下落、ドル円150円付近【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの1時間足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

イベントなし。微益ながらコツコツと。
今週一番の注目エヌビディア決算を控え、米株下落です。ドル円は150円付近です。

スポンサーリンク

【2/21(水)】FOMC1月議事録はややタカけ後のエヌビディア好決算で株価急騰【損益:×】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの1時間足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

コツコツそして一気に利益を獲得できるチャンスがきたと思いきや、利確するタイミングを逸して微損となった。うーむ。
FOMC1月議事録はややタカ、早期利下げに慎重意見相次ぎました。ドル円は150円前半です。そして大注目、米市場引け後のエヌビディア決算ですが、予想を上回る結果に引け後の株価が上昇しています。

スポンサーリンク

【2/22(木)】エヌビディアの決算をきっかけに米株も上昇、日経平均もついに34年ぶり史上最高値を更新【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの1時間足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

ついにきました日経平均。朝、試しに日経平均高値更新を狙って買い。ビビッて更新したらすぐ利確したが、少し持っていても良かったなあ。ま、コツコツと微益。
エヌビディアの決算をきっかけに米株も上昇、日経平均もついに34年ぶり史上最高値を更新しました。ドル円は150円半ばです。

スポンサーリンク

【2/23(金・天皇誕生日)】ドル円は上値が重い展開、S&P500は5100突破後に騰勢失う【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの1時間足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

日本は祝日だったが、子どもの世話をしながら片手間トレードで微益は確保。
米株は高値更新後に勢いが無くなりました。ドル円もあんまり動かないですね。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】AI世界を巡る、日経平均ついにバブル超えでダウと共に39000円台へ、ドル円150円台止まり、ビットコイン一旦調整局面か?【2024年2月19日-23日】

ドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

今週はなんとかプラスで終えることができた。この調子で行こう。
今週最も注目されたエヌビディア決算も良好で米株上昇です。その影響で日経平均も30数年ぶりでバブル期を超えました。ダウと日経ともに39000円台です。ドル円150円台で上値追いとはならず、急進していたビットコインも一旦調整局面かもしれません。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】月末さすがに調整か?【2024年2月26日-3月1日】

ドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

大負けせずにコツコツと利益を積み上げる日々を過ごし、ここぞというチャンスで少し大き目のプラスを狙う。やっぱこのスタイルだな。
来週は月末週、米企業決算も終盤です。2月株高と債券安を受け、月末リバランスは「株売り、債券買いフロー」も予想されます。また指標はPCEデフレーターやISM製造業がありますが、すでにCPI、PPIの上振れで米金利上昇が進んでいますので、仮に鈍化の場合のインパクトには警戒が必要かもしれません。

最後に…ELE(@eleconomics)氏の投資ナビと、最近オススメの本を紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。後藤さんの本と一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】

Amazonで購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました