「【大盛況】久しぶりのキャラクターショー!『菊池市七城ふるさとコスモスまつり』で『仮面ライダーギーツ』ショー!【鴨川河畔公園(菊池市七城町)】」くまとR子の子育て日記(621日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ここ数年はコロナでキャラクターショーがなかったよね。ずいぶん久しぶり『仮面ライダーギーツ』ショーだぞ!
たろー、風邪気味だからお外に遊びに行くのはちょっと…。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
5歳息子は風邪気味でしたが、『仮面ライダーギーツ』ショーのことを知ると、何が何でも絶対観に行くという強い意志を示したので連れていきました(笑)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【菊池市七城町】大型遊具と水遊びの両方を楽しめる『鴨川河畔公園』

関連エントリー→「空いてて穴場かも!?大型遊具があって水遊びもできる、鴨川河畔公園(菊池・七城町)」くまちゃん・R子の子育て日記(101日目)

去年の今頃も『鴨川河畔公園』に遊びに行って、『天郷食堂』で食事したと記憶する。

関連エントリー→「【奇跡か!】創業昭和33年、今なお昭和の姿のまま、驚きの値段で営業を続ける大衆食堂『天郷食堂』(合志市御代志)」くまとR子の子育て日記(528日目)

そうだったねー。
あー、あの公園ねー。ギーツはどうでもいいけど、お祭りで美味しいもの食べたい!
ギーツ、ぜったいみる! パパ、おねがい!

関連エントリー→「【飛び石ですってんころりん注意】大型遊具と水遊びの両方を楽しめる『鴨川河畔(かもがわかはん)公園』(菊池市七城町)で遊ぶ!」くまとR子の子育て日記(527日目)

スポンサーリンク

【ヒーロー好き】5歳息子は『仮面ライダーギーツ』が大好き

5歳息子は、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊モノ…ヒーローが大好き。特に今は『仮面ライダーギーツ』に夢中。
ねー。
たーちゃん、おおきくなったらヒーローになるの?
いまもヒーローだよ?

関連エントリー→「【イオンシネマ】5歳息子とふたりで『劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』を観に行く」くまとR子の子育て日記(599日目)

スポンサーリンク

【大盛況】久しぶりのキャラクターショー!『菊池市七城ふるさとコスモスまつり』で『仮面ライダーギーツ』ショー!【鴨川河畔公園(菊池市七城町)】

…というわけで、熊本市内からクルマで約1時間。菊池市七城町にやってきたぞ。凄いね、大盛況。みんなイベントに飢えてたって感じ?
クルマ停められるかしら?
パパがテキトーに停める場所を探してくるから、先に会場に行ってていいよー。
パパ、じゃあねー。
はやくいかないとギーツにまにあわない!はやく!

公園の駐車場は満車で、「菊池警察署 七城駐在所」の裏手、「JA菊池 七城中央支所」だか「菊池市立七城小学校」の空き地の臨時駐車場に案内されました。公園まで徒歩5分くらい。

物凄くいいお天気、昼間はまだまだ暑いので水遊びしてもいいくらいです。

8歳娘がギーツよりなんか食べたいというので、「竹炭工房はなぶさ台」さんの「あげパン」「唐揚げ」「たこ焼き」を買いました。

「あげパン」を食べる8歳娘。この後どーしても我慢できずに裸足で水遊びを始めてしまします…(笑)。

ちなみに、向こう岸に移動する際、川の飛び石からも渡れますが、水没している石や滑りやすい箇所もあって、見てる前でも中年女性がびしょ濡れになっていました(苦笑)。大人はちょっと遠回りですも橋を渡る方が無難です。

『仮面ライダーギーツ』ショーの後は、ギーツと一緒に記念撮影。5歳息子にとって、超満足な一日となりました!

タイトルとURLをコピーしました