「【健康遊具リニューアル】『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』がキレイになってかなり盛況~2021年仕様J3ロアッソ熊本(トレーニングマッチ)もチラ見!」くまとR子の子育て日記(498日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』がリニューアル中で、キレイになってるよ。
へー。あの大きなゲレンデがあって草滑りできるところでしょ。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本県民総合運動公園には、子どもたちが楽しめる場所として、東バイパス・火の国ハイツ側の『熊本県民総合運動公園ちびっこ広場』と、えがお健康スタジアム側の『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』がありますが、今回は後者で遊んできました。ついでに、今季初めて一般公開されたロアッソ熊本トレーニングマッチも観てきました。
☆☆☆☆☆
たろー様が熱でダウンしているので、パパとむーちゃん二人で遊びに行く。
私とたろーは、お家でのんびりしてます。
スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】今季初の一般公開、トレーニングマッチ(vs九州大学選抜)に約1,150人来場!【J3開幕は3月】

考えてみると、昨年はコロナ禍で一度も応援行ってないよ。スタジアムに入るの久しぶり!
この日の練習試合は無料で観戦できるのね。

 J3ロアッソ熊本は28日、えがお健康スタジアムで九州大学選抜と練習試合(45分×3回)を行い、FW浅川隼人が2点を挙げるなどして計3-1で勝利した。
 熊本は1、2回目に主力組を起用し、3-4-3の布陣を敷いた。1回目は立ち上がりから優位に進め、10分にMF水野泰輔の左からのクロスを浅川が押し込んで先制。その直後にはMF上村周平がミドルシュートを決め、34分に浅川がPKで3点目を加えた。守備陣は新加入のGK佐藤優也を中心にゴール前を固め、無失点で終えた。

出典:this.kiji.is

みんなコロナで鬱屈してエンターテインメントが恋しいんだよ、かなりお客さん入っていたぞ。残念ながらこの日はスタジアムグルメなどはなかったけど、もし出店してたらかなり売上げあったと思うよ。ちょっと寒かったし、むーちゃんもずっとお腹減ったって言ってた。
お昼ご飯食べてからお出かけしたじゃない(苦笑)。
でも、むーちゃんが10分くらいでサッカー観るのにあきちゃって…すぐ外に出ちゃった。
おなかがへってたんだよ。ハンバーガーとかたべながらだったら、サッカーみてもよかったけどねー。
たろーはおうちにいたぞ。

なかなかの人出だったと思います(約1,150人来場だそうです)。

シーズン開幕への期待が高まる!

【ロアッソ熊本】2.28トレーニングマッチ

2020年J3得点王となったFW谷口海斗が抜けた分、昨年から活躍するもうひとりのストライカー浅川隼人(新婚おめ!)に期待がかかる。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【健康遊具リニューアル中】『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』がキレイになってかなり盛況!

もっとゆっくりサッカー観戦したかったのだが、結局公園で遊ぶことに。
まあ、そうなるわね。
こんどはすべるやつをもってこよう!

※クルマに常備していたキッズスライダーが壊れたので、また新しいスライダーかそりを購入予定です。

たろーもあそびたかった!(怒)

各種健康遊具がリニューアルされてキレイになっていました。

まただま改修中です。これからもっと良くなると思われます。

7歳娘、おサルさんなのでぶら下がるのが大好きです。

そして高いところに登るのも好きです(笑)。

『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』の頂上には滑り台ほか遊具もあります。

ターザン遊具も2基あるのでよいです。

弟がいなくても一人で楽しくはしゃぎまわります。

『熊本県民総合運動公園お楽しみ広場』の最大のアピールポイントは、草滑りができるこの巨大ゲレンデですね。

この日、残念ながらスタジアムグルメはありませんでしたが、公園でたっぷり遊んでお腹減ったので、コンビニのハンバーガーがおやつです。