「【2022年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ~5歳息子、水を怖がらなくなる!【梅雨入り】」くまとR子の子育て日記(587日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本県内は梅雨入りしたらしいが、日曜日に天気が良かったので、今年最初の水遊びに行ってきた。
江津湖のじゃぶじゃぶ池ね。ママはお留守番です。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池で遊んできました。まだ6月なのに、江津湖の旧市民病院側駐車場(じゃぶじゃぶ池付近で沢山駐車できる)、神水駐車場(じゃぶじゃぶ池に一番近い)とも午前中から満車の大盛況でした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【思い出】夏の江津湖は『ゾウさんプール』と『じゃぶじゃぶ池』最強!

DSC_1033

関連エントリー→「夏の江津湖は『ゾウさんプール』と『じゃぶじゃぶ池』最強!」くまちゃん・R子の子育て日記(37日目)

なんだかんだ、コロナ禍にかかわらず、毎年遊びにきている。
夏の江津湖は、思い出が沢山ね。
ちびっこプールは?
ちびっこプール、いきたい!いきたい!

出典:www.ezuko-park.com

去年もじゃぶじゃぶ池、ゾウさんプールで遊びました。

関連エントリー→「【2021年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池、ゾウさんプールで遊ぶ【コロナ禍】」くまとR子の子育て日記(523日目)

じゃぶじゃぶ池の近くに、内緒のスポットがあります。

関連エントリー→「【内緒】江津湖・じゃぶじゃぶ池の奥に、川下りっぽい遊びができるスポットがあった!」くまとR子の子育て日記(456日目)

スポンサーリンク

【2022年6月】江津湖にまつわるニュース

2022年6月現在、江津湖花火が今年も中止になって残念。「ちびっこプール」は、今年無事オープンするかはまだ不明。
「ちびっこプール」はあるといいね。
たろー、まだ「ちびっこプール」はあるかどうか、わからないんだって。
えええ!

ちなみに、今回は行ってないが、今年からキレイな「ゾウさんプール」になっているらしい!
やったー!

スポンサーリンク

【2022年】毎年恒例、江津湖のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ~5歳息子、水を怖がらなくなる!【梅雨入り】

今年は、5歳息子が水を全然怖がらなくなって、むしろ積極的に水遊びを始めたことが嬉しかった!
たろー、すごーい!
エッヘン!
まあまあ、だね。

こちら、江津湖の旧市民病院側駐車場(じゃぶじゃぶ池付近で沢山駐車できる)。6月のとある日曜日午前10時すぎ、すでに満車でした。

皆さん、朝からテント貼って、江津湖を満喫されているようです。

梅雨の晴れ間、人気の「じゃぶじゃぶ池」です。

先日開催された花博にあわせてか知りませんが、江津湖周辺のスポットには、キレイな案内の看板が立っています。

「じゃぶじゃぶ池」近く、こちら穴場の水遊びスポットです。

関連エントリー→「【内緒】江津湖・じゃぶじゃぶ池の奥に、川下りっぽい遊びができるスポットがあった!」くまとR子の子育て日記(456日目)

真っ赤な熱帯風の花がいい感じです。

ひと通り遊んだ後、キレイな小石探しが始まりました。ママへのお土産です。

この日は、午前中2時間くらい江津湖で遊んで帰りました。

タイトルとURLをコピーしました