「【内緒】江津湖・じゃぶじゃぶ池の奥に、川下りっぽい遊びができるスポットがあった!」くまとR子の子育て日記(456日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
江津湖の水遊びで、いい場所を発見したかも!
なになに?
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
江津湖・じゃぶじゃぶ池です。今年の夏はこれで最後かな? 周辺で、ちょっといい遊び場所を発見しました!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【恒例】水前寺江津湖公園で水遊び

出典:www.ezuko-park.com

今年の夏はこれで最後かな?
そーね。
また、あそぶー!
たーちゃんはこわいからやめとく。

※3歳児は水遊びをちょっと怖がっています・・・。

スポンサーリンク

【内緒の遊び場】江津湖・じゃぶじゃぶ池の奥に、川下りっぽい遊びができるスポットがあった!

この日は、パパとむーちゃんとたろー様の三人でフラッと遊びにきた。
水着持っていってないよね?
いいのいいの!
たーちゃん、いおんにいきたい・・・。

フラッとじゃぶじゃぶ池に遊びにきたので、水着は持ってきていません。

ねーねーはすぐに全身びしょ濡れ。たろー様は怖がって水に入りません・・・。

そして・・・じゃぶじゃぶ池の奥に川下りっぽい遊びができる場所を発見! 

電車通りからマリエール神水苑裏手の住宅街を抜けて、ちょうど江津湖に入る場所です。

先に遊んでいた子どもたちがいなくなったので、貸し切りではしゃぐむーちゃん。

再びじゃぶじゃぶ池。結局、たろー様はちょこっと足先だけ水に入っただけで終わりました・・・。

スポンサーリンク

【4年前:2006年】ぞうさんプールで遊ぶ

Amazon Photoの画面を開くと、一年前・二年前・・・の同じ日の写真が表示されるでしょ? 4年前のこの日も江津湖で水遊びしてたみたい。4年前といえば熊本地震の年だよ。
これはパパとむーちゃん、二人で遊びに行ったのかな? まだたろーは生まれていない頃よね。
おぼえてるぞー。
たーちゃんもぞうさんのすべりだい、したかった!

懐かしい。まだたろー様は生まれていません。パパとむーちゃんで江津湖に遊びにきました。

でも、この日、この場所でスマートフォンを水の中に落として大変だったんですよねえ・・・(苦笑)。

関連エントリー→Amazonドライブ(プライム・フォト)でスマホから写真がアップロードできくなった場合に確認すること