「【創業80年】「オムカレー」と「ちゃんぽん」が美味しかった!次回は絶対「ミックスフライ」を食べよう!|たしろ食堂【御船町の老舗食堂】」くまとR子の子育て日記(615日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たしろ食堂、最高!絶対にまた食べに行く。
安いし美味しいし、そして近いし、いいわね。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
御船町の老舗食堂「たしろ食堂」に行ってきました。安いし美味しいし最高でした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

3年ぶり、幼稚園の運動会

この日は3年ぶり、幼稚園の運動会。たろーさん、年少々からもう3年目だけど初めての運動会だぞ(苦笑)。
前回はむーちゃんの幼稚園最後の運動会だったもんね。
たろーは、かけっこ4等だった。
れんしゅうでは2か3だったぞ。
スポンサーリンク

美味しい・安い・ボリューム満点! 創業80年、圧倒的な人気を誇る老舗食堂。

出典:www.mifune-kankou.jp

そして運動会のあとは、御船町の老舗食堂へ。ここ、ずっと行きたかったんだよねえ。
「たしろ食堂」さん、安くていいね。
むーちゃんは、ぜったいチャンポンが食べたい!
たろーは、にくうどん!

※少食偏食の5歳息子です。

現在3代目が営む創業80年の老舗食堂。地元から長年愛される理由は、男性でも満足のボリューム感に加え、3代続く名物「ちゃんぽん(470円)」など多くのメニューが500円前後、定食類も600円台という安さに。また、お客様の健康を考え、全てのご飯ものに小鉢がつくという心遣いも人気の秘密。代々受け継がれてきたあっさりダシをベースに作られる料理は、どれも懐かしさを感じる優しい味わいですよ。

出典:www.mifune-kankou.jp

住 所熊本県上益城郡御船町御船797-2
TEL096-282-0345
営業時間12:00〜15:00 (夜は要予約)
定休日日曜・祝日
席 数10席
料 金ちゃんぽん470円、焼肉ピラフ580円(目玉のせ630円)、オムライスカレー680円、日替わりランチ680円 など
カード使用不可

出典:www.mifune-kankou.jp

スポンサーリンク

【創業80年】「オムカレー」と「ちゃんぽん」美味しかった!次回は絶対「ミックスフライ」を食べよう!|たしろ食堂【御船町の老舗食堂】

「オムカレー」と「ちゃんぽん」、最高だった。パパと8歳娘でわけあって食べた。でも、ママは「天丼」じゃなくて今回は「ミックスフライ」を注文すべきだったと思うぞ。
そうね。周りのの人が注文してた「ミックスフライ」とか「唐揚げ」が美味しそうだった。迷ったのよねえ(苦笑)。
むーちゃんはチャンポンが美味しかった。また食べたい!
たろーはしろいごはんがおいしかった!

※今回「肉うどん」は牛肉が無くなったので鶏肉になるとのことで断念。5歳息子は牛肉が大好きなんです(苦笑)。

駐車場は、お店の前の居酒屋「ぽてと村」か、お店の裏の「昭和保育園」か、お店から少し先にある「御船町商工会」です。

こちらが居酒屋「ぽてと村」の駐車場。僕らが到着した時は満車でした。

「御船町商工会」の駐車場に止めることができました。

サラダに添えられたスパゲッティが嬉しい。こーいうの好き。

「オムライスカレー」です。中のご飯のカリッとした焼き目が最高のアクセントでした。

あっさりスープで、昔ながらの食堂の「ちゃんぽん」です。こーいうチャンポンが一番好き。定食にすると、小鉢が沢山ついてきます。

天ぷら好きのママは「天丼」を注文。悪くないですが、せっかくなら「ミックスフライ」を注文すべきだと思いました。