「【佐賀】アジパンダ®バスで周遊、味の素九州工場見学は、お土産も沢山あり」くまとR子の子育て日記(330日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
味の素に対する、ママの偏見を正すため、味の素九州工場に行ってきた。
わたしは別に偏見ないって。苦笑
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
味の素九州工場見学に行ってきました。工場見学では、アミノ酸の味比べや、アジパンダ®バスで工場を周遊したりします。あいにくの雨、そして、最後にちょっとしたトラブルがありまして・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

アジパンダ®バスで周遊、味の素九州工場見学

「味の素®」を毛嫌いする奥さんを説得ために調べた記事はこちら。

関連エントリー→【ファクトチェック】「味の素®」を毛嫌いする奥さんを説得したいので、ちょっとお勉強

だから、わたしは偏見ないって。アジパンダ®ちゃん、かわいいから好きよ。
・・・というわけで? アジパンダ®バスに乗って工場見学できるという、佐賀県の味の素九州工場へ行ってきた。
子どもたちもアジパンダ®バスを楽しみにしてるよ。
たろーもぱんだばすにのりたいでしょ?
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ」「たた(パパ)」「ねーねー」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「にゃー(キティちゃん)」「ばーば」「じじ」「%&#$(意味不明)」

お客様駐車場は、入場ゲートの手前にあります。この日はあいにくの雨でした。

開始時間まで、展示を見て回ります。

われわれの世代はこのへんが一番懐かしい?

こらこら、暴れるな。

別室でビデオを見たあと、いくつかのアミノ酸を味見して、展示の説明がありました。最後にアジパンダ®バスで工場内を見学するという流れです。

九州工場の「感じて納得!アミノ酸の不思議なチカラ」コース

1 アミノ酸のパワーを舌で体験しよう!
2 うま味調味料「味の素®」の歴史発見!
3 ひろーい工場敷地内を「アジパンダ®」バスで周遊、工場の雰囲気を味わおう!

九州工場見学のご予約

フリーダイヤル0120-474-9638:30〜16:30(平日)※12:00〜13:00除く
→ インターネット予約

出典:www.ajinomoto.co.jp

スポンサーリンク

【お得】味の素九州工場見学は、お土産も沢山あり

結構、お土産を沢山もらえるよね。
大人と子どもで内容が少し違うみたいね。
ぬいぐるみ、ほしかったなあ・・・。
うん。

大人用のお土産。

子ども用のお土産。

いろんなアジパンダ®グッズを販売していましたが、子どもが欲しがったぬいぐるみ(2000円)は買いませんでした。今回はノート(150円)で我慢してね。苦笑

スポンサーリンク

【悲報】駐車場に戻ると、クルマがパンクしていました・・・トホホ

工場見学が終わって駐車場に戻ると・・・なんとタイヤがパンクしていた。トホホ。
でも、受付の方が気づいて教えてくれたから良かったよ。
そうそう。知らずに走っていたらタイヤがもっと悪くなっていただろう。近くの整備工場までレッカーしてもらった。交換ではなくパンク修理で済んで良かったよ。お昼ご飯が遅くなったけど、まあ、無事に熊本まで帰ることができた。
雨だったし、他に遊びに行く予定はなかったからね。
しかたないね。
うん。

こいつが原因だったようです。

レッカーの方に教えてもらった整備工場にて。レッカーのお兄さん、工場の方、みなさん親切な方々で助かりました。

↓ところで、ランニングの前には味の素のこれ、もう3ヵ月程度飲んでます。