「【ガチャ】ゆめタウン光の森に地域最大級『ガシャポンのデパート』が誕生!イオンモール熊本『ガチャガチャの森』より凄い?」くまとR子の子育て日記(469日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちなみに、日本で最初に「ガチャガチャ」と言い始めたのは僕だからね。
いやいや、そんな訳ないでしょ(苦笑)。

関連エントリー→駄菓子屋にあったアレを、日本で最初に「ガチャガチャ」と命名したのはボクです

☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
イオンモール熊本の「ガチャガチャの森」に続いて、ゆめタウン光の森に地域最大級という「ガシャポンのデパート」ができました!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【イオンモール熊本】嘉島町のイオンの2階にあるのは「ガチャガチャの森」です

出典:www.gachagachanomori.com

イオンモール熊本の「ガチャガチャの森」は2階フロア、「100円ショップのSeria(セリア)」の前あたり。たしか熊本地震後のリニューアル時にオープンしたと記憶する。
しょっちゅういってるよね(苦笑)。
ガチャガチャ、する!
たーちゃんも!

出典:kumamoto-aeonmall.com

スポンサーリンク

【光の森】今回、ガシャポンのデパート ゆめタウン光の森店 がオープン!

出典:bandainamco-am.co.jp

あっちが「ガチャガチャ」だから、こっちは「ガシャポン」という呼び名にしたな。
どっちでいいー(笑)。

10月16日(金)『ガシャポンのデパート』ゆめタウン光の森店がオープンしました!
『ガシャポンのデパート』は、カプセルトイファンの”ガシャポン活動(ガシャ活)を豊かにする”カプセルトイ専門店です。
横浜、博多、久留米、名古屋に続く第5号店となる ゆめタウン光の森店 は、 地域最大級 (※当社調べ) となる1,000面のガシャポンを設置!キャラクターから雑貨まで、まさに”デパート”のような圧倒的な品揃えを実現しています!
また、 カプセルトイ市場シェアナンバーワンのバンダイ公式「ガシャポンオフィシャルショップ」がショップインショップとして登場!
さらに スマホの「ナムコポイントアプリ」を使って、ポイントをためたり、クーポンを使ったり、最新情報の確認等が可能!
また店内の 「ガシャ撮りスポット」でお気に入りアイテムを撮影したりと、“ガシャ活”が楽しくなる要素も取り揃えています!
ぜひ『ガシャポンのデパート』ゆめタウン光の森店で、今までにないガシャポン体験をお楽しみください!

出典:bandainamco-am.co.jp

今回さっそく見にいったのだが、オープンしてすぐだったから無料のガラガラ抽選などやっていた。たろー様が見事赤い球を出して、大きなぬいぐるみをゲット!
よかったねー。いろいろ貰ったから、ガチャガチャはまた今度でもいいんじゃない?

※オープンサービスやナムコアプリの無料分などですべて済まそうとするママ。

いーや! ガチャガチャもする! ぜったいする!
たーちゃんもぜったいする!

『ガシャポンのデパート』は、南館3階の「アミューズメントnamuco」内です。

映画館前、これまでプリクラなんかが置いてあった場所から、ウルトラマンアスレチック付近までの一角がすべてガチャガチャになりました。

出典:www.izumi.jp

真剣に物色する、むーちゃんとたろー様。

スポンサーリンク

最近は、アーケードゲームやプリクラより、ガチャガチャやUFOキャッチャーの存在感が大きくないですか?

それにしても・・・最近は、アーケードゲームやプリクラなどのスペースがどんどん減って、ゲームセンターのほとんどがUFOキャッチャーやガチャガチャになってきてない? メダルゲームはまだあるけど。
そうねえ。
これは熊本だけじゃなくて、おそらく全国的な傾向か? 在りし日のゲーセン、インベーダーゲームから始まって、ストリートファイター、バーチャストライカーに興じていた、あの光景が懐かしい。
なにそれ?(苦笑)
ガチャガチャ、たんじろうじゃないから、もういっかいする!(泣)

※パパのポケットマネーで、むーちゃんは鬼滅の刃、たろー様はウルトラマンのガチャガチャを1回だけやりました。

たーちゃんは、ウルトラマンのちちがでた! やったー!
タイトルとURLをコピーしました