「【お願い】熊本県民総合運動公園で初タンデムは楽しかったけど、野球場周辺がタバコ臭いのはちょっと・・・」くまとR子の子育て日記(175日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一年はやいねー
週末は年中さんになって初めての参観日でした
たろーを○○ちゃんにみせたい!
ばーぶー

参観の後は、熊本県民総合運動公園で遊んだ

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
年中さんになって初めての、幼稚園の参観日でした。
パパ・ママ・たろー揃ってお姉ちゃんの活躍を見に行き、少しガッカリ(?)した後、パパとむーちゃんは熊本県民総合運動公園に自転車に乗りに行きました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

親子参観

去年は年少さん、幼稚園にもまだ慣れていないから仕方ない
でも、今年はもう少し活躍してくれるかなとちょっと期待したけど・・・
うちの子だけが・・・
みんな大きな声で返事するのに、うちのむーちゃんは返事もしない
むしろ昨年は小声でも返事はしていたのに・・・
立つような場面で座りっぱなし、向きをかえるときも一切動かいない
むしろ、清々しいくらいに先生の言うことをすべて無視・・・
清々しいくらいって・・・(苦笑)
いったい誰の子よ・・・?
どうしたもんかねえ・・・
ねー
だって、はずかしかったんだもん
??
スポンサーリンク

運動公園で初タンデム|熊本県民総合運動公園

親子参観の後は、一旦家に帰ってご飯を食べた後、パパとむーちゃんは熊本県民総合運動公園に自転車の練習に行った
高校総体で運動公園の駐車場は満車だったよ・・・
暑い日に高校生も大変ね
暑いから公園で遊ぶファミリーたちは少なかったけどね
そりゃそうよね
この日、最高気温30度だよ・・・

出典:weather.yahoo.co.jp

ひえ~
めっちゃ暑いし、本当は水遊びが良かったんだけどね
むーちゃんの風邪がまだ完全になおってないから、水遊びはダメよ
こんな暑い日のもっとも暑い時間帯に、いつものようにむーちゃん一人を手押し棒付きの自転車に乗せて、パパは歩きor走りだったら間違いなく死ぬ・・・だから、今回は初めてのタンデム(二人乗りの自転車)にしたよ
むーちゃんも二人乗りの自転車に乗れたのね
本当はもうちょっと上の子からだと思うけど、まあ大丈夫だったよ
お疲れ様
むーちゃんはらくちんだったよ
ばーぶー

あまりの暑さで、公園の人出も少ない

草スキーたのしー!

こんな日は水の近くがいいですね、でかい鯉がうようよ

熊本県民総合運動公園には、涼しげな和風庭園もあって、運動の後、避暑のひそかな穴場です

スポンサーリンク

【お願い】熊本県民総合運動公園の野球場周辺がタバコ臭いのは、そろそろ勘弁してほしい・・・

愚痴というか、お願いというか、いい加減にしろというか・・・(苦笑)
なになに?
自転車で運動公園内を走りながら毎回気になるのが、野球場付近の喫煙所じゃないところでタバコ吸ってる無神経な人たち
そもそも運動公園内に喫煙スペースがあることがおかしくない?
それもそうだよね・・・
ともかく、いいかげん、やめてほしいよね
運動公園だよ?健康のために利用する場所だよ?
注意したらいいじゃない
嫌だよ
このご時世、吸っちゃいけない場所でタバコ吸うような人種と関わり合いを持ちたくないよ
それもそうね
もうひとつ言わせてもらう
野球場周辺で、ランニングコースに椅子や荷物を置くのもやめてほしい
野球場周辺で、横に広がって歩いたり、道をふさいでおしゃべりするのもやめてほしい
ぜんぶ野球場周辺なのね・・・
タバコも場所占有も、必ず野球場だからね
テニスやサッカー・ラグビーコートはほとんどこんなことないから・・・
そうなんだあ
おそらく野球場を利用する人たちって、昔の習慣のまま今の時代も行動している人たちなんだよ
困った人たちね
・・・アクセス数は大したことないから影響力はないけど、一応、全世界の方が閲覧できるこの場所で発言できて、少しスッキリしたよ(笑)
小さな声でもあげることに意義があるかもね
たばこはくさいもんねー
ばーぶー
東京都の受動喫煙防止条例がうまくいって、全国に波及することを祈る!

タイトルとURLをコピーしました