「43歳のNHK青山アナが4年で3人出産!?」高齢出産R子の子育て日記(6日目)

kuma
43歳のNHK青山アナが4年で3人出産したんだって!
rko

すごーい!

mu
??
2014年冬。くまちゃんとR子の間に、第一子むーちゃん(♀)が生まれました。
R子は高齢出産(※)でしたが、幸い元気な子が生まれて、すくすくと育っています。

※ 35歳以上の初産婦のことを高齢出産というそうですが、そろそろアラフォーくらいの年齢で「高齢」呼ばわりされる女性はかわいそうというのが率直な感想です。高齢者っつったら、60歳や65歳以上のことですよ!

「43歳のNHK青山アナが4年で3人出産!」というニュースを聞いたくまちゃんは、さっそくR子にそのことを教えました。
似たような年代の子育てニュースには敏感なくまちゃんとR子ですが、さて・・・。

kuma
青山祐子アナウンサーは「ニュースウオッチ9」に出てた人だよ。
3人出産するまでのタイムラインをちょっとまとめてみた。
rko

うん。教えて。

出産までのタイムライン

■ NHK青山アナ
2011年3月(38歳) 結婚
2012年3月(39歳) 第一子出産
2013年6月(40歳) 第二子出産
2016年3月(43歳) 第三子出産が判明 ←今、ここ

■ R子
2013年春(37歳) 結婚
2014年冬(38歳) 第一子出産
2015年冬(39歳) 断乳
2016年3月(40歳) ? ←今、ここ

rko

スタートは私たちとだいたい一緒ね。

kuma
そうだね。旦那さんいくつだろ?
rko

第一子から第二子までの間隔がすごいわね。

kuma
ほんとだね。第一子を生んで、半年経たないくらいで第二子を妊娠かあ。
この頃、R子は授乳で苦労してたもんね。
rko

本当に辛かった・・・。

kuma
おっぱいマッサージもいろんなのを試したね。
rko

うん。

kuma
青山アナは母乳だったのかな?授乳中に妊娠したらどうするんだろ?
rko

授乳中に妊娠したらすぐ断乳する人が多いらしいけど、人によるみたいね。
私は授乳がちゃんと終わってからじゃないと次の子は無理だと思ってた。

kuma
君は断乳してもしばらくはガリガリだった。やっと最近本調子に戻ったんじゃない?
rko

うん。年齢もあるけど、人によってまったく違うわね。

kuma
青山祐子アナはもともと体育会系みたいね。
rko

そうなんだ。

kuma
ウィキペディアによると、新体操をやっていて、スポーツ万能の体育会系だって。
rko

ふ~ん。文系で運動が苦手な私と真逆ね。

kuma
そうだね(笑)。
人気女子アナだし、意識高い系で頑張り屋さんなんだろうね。
rko

私はこのペースでの出産は無理かなあ。でも、もう一人はできたら欲しいけどね。

kuma
まあ、自分たちのペースで頑張りましょう。
むーちゃん、妹ほしい?
mu
いもうと?
rko

パパはまた女のコが欲しいのね(笑)。

kuma
むーちゃん、赤ちゃんのことだよ、赤ちゃん。ほしい?
mu
ほしい。
kuma
よし、頑張ろう!ママ!
mu
むーちゃんががんばる。
rko

はい(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする