「薔薇と焼き鳥~第27回春のバラまつり in 熊本県農業公園カントリーパーク」くまとR子の子育て日記(169日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本県農業公園カントリーパークのバラまつりに行ってきた
バラがキレイだったね
ん?
ままはびーるをのみにきたんでしょ?
??

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本県農業公園カントリーパークで開催中の「第27回春のバラまつり」に行ってきました。
この週末は「やきとりフェスティバル2018」も、バラまつりと併催。どうやら、ママはバラよりもそちらが目的のようで・・・。
☆☆☆☆☆


スポンサーリンク

第27回春のバラまつり in 熊本県農業公園カントリーパーク

ママの目的は、「やきとりフェスティバル2018」
昼間っから、焼き鳥食べてビールを飲む魂胆
いいじゃない!
やっと授乳が終わったんだから・・・
思う存分飲みなさい(笑)
夜は子どもの世話で飲めないもんね
そうよ
昼間パパが子どもたちと遊んでいる時しか飲めないのよ
うんうん
ちゃんと理解しているから安心して飲んで(笑)
パパは休日の昼間は子どもと遊んで、夜にお酒飲めるからいいでしょ!
ま~まはびーるすきー♪
びーるすきー♪
びーるすきー♪
(メリーさんのひつじのメロディーで)

第27回春のバラまつり

開催期間  平成30年5月11日(金)~5月27日(日) 17日間
        ※期間中は毎日開園します
入 園 料 ■大人 300円 (高校生以下は無料)
     ■団体(大人30名以上)→1名250円
     ■年間パスポート 1,200円
会  場:熊本県農業公園 カントリーパーク
住  所:熊本県合志市栄3802番地4
電話番号:096-248-7311
定 休 日:バラまつり期間中は毎日開催します
営業時間:午前9時~午後6時まで
駐車場台数:2,250台
バラの種類と株数:470種類3,200株
見頃の時季:5月一杯見頃
見どころ:
広大な芝生広場を中心にゆっくりくつろげる憩いの場です。なかでも、バラ園は多くの方々に色とりどりの花と、香りをお楽しみ頂いております。当園では、殿堂入りのコーナーなどに加え、新たに2020東京オリンピック・パラリンピックを応援する「オリンピックコーナー」と、世界的なバラの作出者ミスターローズ「鈴木省三」氏のバラコーナーを新設しました。大輪・中輪系を中心に470種3,200株の色とりどりのバラが一堂に咲きそろう様は圧巻です。

出典:www.country-park.jp

スポンサーリンク

薔薇と焼き鳥(?)

相変わらず、むーちゃんがダジャレ好きでね・・・(笑)

関連エントリー→「2歳児、ダジャレに挑戦!」くまちゃん・R子の子育て日記(45日目)「言葉遊び、だじゃれの絵本を探そう!」くまちゃん・R子の子育て日記(83日目)

いつも二人でダジャレ言い合ってるわね・・・(苦笑)
ここにくる途中もクルマの中で・・・
「赤信号だから、進んだらあかん!」
「しんごうがあおになったから、しゅっぱつ、しんごう!」
「あの家、カッコいいな、いえ~い!」
「どうろがどっろどろ!」
・・・
むーちゃん、焼き鳥の豚バラ食べてたら、いいダジャレを思いついたよ
なになに?
バラより豚バラ?
ビールを飲みながら、バラまつりで豚バラ食べるママ!
ぎゃははは!
びーるをのんで、ばらまつりでぶたばらばっかり、たべるまま!
バラまつりでバラをみないで、豚バラばっかり食べるママ!
もー!
まーまー

「やきとりフェスティバル2018」をやっていました

あか牛を食べるのは必須!

元気が有り余っている子どもは、カントリーパークで思い切り走り回りなさい

公園内は、子どもたちが遊ぶ場所も盛り沢山

バラ園に佇むイケメン

カントリータワーに初めて登った

スポンサーリンク

ゆめタウンはませんのアカチャンホンポで、麦わら帽子を買う

そして、カントリーパークの帰り
むーちゃんの麦わら帽子を買うため
ゆめタウンはませんへ
パパも紀伊國屋書店に行きたいんでしょ
予約していた本が届いているんだよね
いつもAmazonで本を買ってるのに珍しいわね
2日前、新刊をすぐ欲しくて買いに行ったら、熊本は東京の2日遅れって言われて・・・その時点でAmazonに注文するより、書店に入荷するの待った方が早そうだったから
そうなのね
買ったのはこの「諸星大二郎」の本だよ
今日はこれを読みながら晩酌楽しみ~
昼はママが飲んだから、夜はパパが楽しんで
ぱ~ぱはびーるすきー♪
びーるすきー♪
びーるすきー♪
(メリーさんのひつじのメロディーで)
ぱーぱー♪

出典:

タイトルとURLをコピーしました