「【熊本マイナー公園探訪】味千ラーメン本店の裏手にひっそりとある神水町(くわみずまち)公園~県庁ルフィ像見学のついでにでも?」くまとR子の子育て日記(354日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本のマイナー公園探訪記(笑)。
そんなの需要あるの?(苦笑)
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
味千ラーメン本店でラーメンを食べた後、ふと、裏手に小さい公園があることに気づきました。ここは「神水町(くわみずまち)公園」というそうです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

味千ラーメン本店でランチ

この日は、藤崎宮例大祭。クルマで街中を少しだけ回って雰囲気だけ楽しんだ後、味千ラーメン本店へ。
この前貰った、割引券があるのよねー。
らーめんだったらいいよ。
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「%&#$(意味不明)」

この日は、藤崎宮例大祭。クルマで街中を少しだけ回って雰囲気だけ楽しみました。

オモチャに釣られて、この日は「ラーメン Kids 371円+税」を二つ注文。

オモチャはどれがいい?

たろー様は鉄砲のオモチャ。

むーちゃんはお医者さんセット。

「満腹セット 1139円+税」はママ用。チャーハンと唐揚げはみんなでわけます。

パパは久しぶりに「味噌豚骨ラーメン 739円+税」。子どもの頃、味千の味噌豚骨、よく食べたんだよね。懐かしい。

新商品『焼きそばギョーザ』も注文してみましたが、正直これはちょっと微妙でした・・・。

スポンサーリンク

味千ラーメン本店の裏手にひっそりとある神水町(くわみずまち)公園

すまん。別におすすめできる公園ではない(笑)。
こんなところに公園があるなんて・・・(苦笑)。
らーめんたべたあとに、ちょっとだけあそべばいいでしょ。
うん。

味千ラーメン本店の裏手にひっそりとある神水町(くわみずまち)公園。2連の小さな滑り台、パンダなどのスプリング遊具が3つ、雑草が生えてきた砂場・・・がある。

どんな規模だろうが、公園でちょっと遊べれば満足の二人です(笑)。

スポンサーリンク

県庁ルフィ像見学

神水町公園から、県庁のルフィ像までは徒歩数分。せっかくだから写真撮って帰ろうよ。
いいよ。
わんぴーすってなに?

※うち子はまだ「ワンピース」をあんまり見せてないので、ルフィとか知りません。

あんぱんちー。

パパ「海賊のお兄ちゃんだよ」、5歳児「ふーん」

尾田栄一郎先生、すみません・・・。

タイトルとURLをコピーしました