「赤ちゃん連れにもおススメ、ウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』(熊本市南区)は、肉無し&ヘルシー野菜バイキング」くまとR子の子育て日記(150日目)

赤ちゃん連れのランチはどこがいいかな?
福田病院のレストランに行きたい!
あそこは日曜日はお休み
あ!久しぶりに和楽『田園キッチン』に行く?
和楽だったらいいよ~
わらくにいきたーい!
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年3月25日(日)、鶴屋百貨店で買い物をした後のランチです。
たろーはそろそろ1歳になりますが、まだあまり外食に連れてきたことはありません。
熊本市内近郊で、赤ちゃん連れのランチにいい場所は・・・?
☆☆☆☆☆

【ちょっと値上げ】久しぶりに和楽『田園キッチン』(熊本市南区)でバイキング~日曜日のお昼に訪問

広々としたお座敷で赤ちゃん連れも安心

インターネットで検索すると、和楽『田園キッチン』値上げ前の情報もあるのでちょっと注意!
あ!値上げしてるー!
まあ、わずかな値上げだけどね
まだまだお得感はある
だめよ、パパ
お金にはもっとシビアにならなきゃ
大人700円→800円
3~5歳300円→350円
うちの場合、家族四人(1人無料)で1700円→1950円になるんだから・・・
ママはケチだから、むーちゃんが2歳だった一昨年はよく和楽『田園キッチン』に来たよね
だって2歳児はタダだもん!
去年はたろーもまだ生まれたばっかりだし、3歳になったむーちゃんも幼稚園に通いはじめたから、平日はなかなか行く機会がなかったのよ
でも久しぶりだね、1年ぶりくらいか?
バイキングのメニューはいろいろ変わったかな?
ここは野菜中心のヘルシーなバイキング
パパが好きな肉や魚はありません
食欲旺盛な肉食の男性はちょっと物足りないかもしれないけど、量はいくらでも食べられるからね
麺類もあるし、カレーもあるよ
僕もいつも食べすぎちゃう・・・
ムリして食べなくていいから(苦笑)
むーちゃんもたくさんたべるー!
ばーぶー

【赤ちゃん連れにもおススメ】ウェルネススクエアー和楽『田園キッチン』(熊本市南区)

出典:miyukinosato.or.jp

バイキングで楽しむ 滋味豊かな野菜料理の数々

人の身体と土地(環境)は切り離せない関係にあるという「身土不二(しんどふじ)」をテーマにしたレストラン。野菜や穀物を中心に使い、胃腸にもやさしい料理の数々がバイキングスタイルで楽しめます。

野菜の天ぷらや鍋もの、ベジタブルカレー、おからのサーターアンダギーなど約30種が並びます。

また季節ごとに薬効を考えて作られる薬膳玄米がゆは、大根とショウガが入れてあり体もポカポカに。40年以上、鎌倉から食文化の大切さを訴え続ける料理家・辰巳芳子さんのレシピで作る「いのちのスープ」も週に1回登場。野菜のうま味が凝縮したスープは幅広い層に人気です。

「野菜の味を生かすため、調味料を使うのは少しだけ。ダシもコンブのみを使用しています」と料理長の東島正彦さん(53)。野菜のおいしさで体もシャキッと目覚めそうです。

出典:www.ar.kumanichi.com

ヘルシーで健康的なメニュー
カラダにいいことは間違いない
赤ちゃんにもいいわよ
もうすぐ1歳のたろーが食べれるものも沢山あるでしょ?
以前きたときに御粥の味付けがちょっとだけ濃いように思ったけど、今回はちょうどよくなってた
聞いたら調理を少し変えたんだって
へー、進化してるんだね
わたしも断乳したばかりだけど、まだおっぱいの調子がよくないから、ここの食事はうれしい
それに、この日はちょうど12時くらいに来店したにもかかわらず、そんなに混んでなかった
座敷でむーちゃんやたろーが多少暴れてもいいくらい?
今日はお天気いいし、みんなお花見にでも出かけてるんじゃない?
僕らも食べたら、ちょっと桜を見に行こう!
ぱぱがたべてるのちょーだい!
うーうー
ウェルネススクエアー和楽

郵便番号 861-4172
住所   熊本市南区御幸笛田町字西宮前1202番地
電話番号 096-370-2244
FAX   096-370-6166

田園キッチン

ご利用時間
【ランチ バイキング】 11時30分~14時30分 (ランチバイキング受付は、14時まで)
【ディナーバイキング】 17時~21時30分(ディナーバイキング受付は、20時30分まで)

ご利用料金(お一人様あたり)
ランチバイキング 小学生~ 800円
3歳~就学前まで 350円
ディナーバイキング 小学生~ 800円
3歳~就学前まで 350円
お弁当※ 700円~
ランチバイキング + 入浴利用 1,100円
ディナーバイキング+ 入浴利用 1,100円

出典:miyukinosato.or.jp

【身土不二】和楽『田園キッチン』のFacebookより

田園キッチンのコンセプトは『身土不二』。意味は、『大地と体は2つではなく1つ、ホールフード(一物全体)は大地と人が調和する知恵』です。その理念にのっとり、野菜を中心とした自然食重視のメニューをバイキング形式で提供し、お客様の健康増進のお役に立てることを目指しています。リーズナブルな価格設定で、より多くのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

出典:miyukinosato.or.jp

食べるのに夢中で写真あんまり撮ってなかったから、公式Facebookよりどうぞ~
パパ、そんなにお腹減ってたの?

↓バイキングの全景

↓いつものサラダ

↓がんもどき大好き

↓そばにのせて、天ぷらそばでいつも食べます(笑)

↓煮物

↓麺類は何があるかお楽しみ、「そば」の日が多い? 「焼きそば」や「ラーメン」も過去にありました

↓残念ながら肉は入っていません(笑)

↓日替わり?週替わり?デザートもあります

↓ソフトクリームは別料金(250円)

↓野菜も売ってます

ちなみに・・・僕が毎回喜んで呑んでいるのが、ビネガードリンク
これがいいんだよね
パパはお茶やお水じゃなくて、ずっとビネガーを呑んでるわね
だって、汚れたカラダが酢の力で洗われるような気がするんだもの(笑)
そふとくりーむ、たべたい!
ばーぶー

むーちゃん「ごちそうさまでした!」