「【熊本うどん】やっぱり美味しい『かねやまうどん八代店』(八代市上野町)」くまとR子の子育て日記(494日目)

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『かねやまうどん 津奈木店』には行ったことあるけど、『かねやまうどん八代店』は初めて。
雰囲気は似ているね。落ち着く。

※『かねやまうどん 津奈木店』に行った時は結構酔っていてあまり覚えていないはずだが(苦笑)。

☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
現在、『かねやまうどん 津奈木店』、『かねやまうどん八代店』、『かねやまうどん出水店』の3店舗営業されているようです。細麺の熊本うどんです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本うどん】やっぱり美味しい『かねやまうどん八代店』(八代市上野町)

『かねやまうどん』は柔らかもちもち細麺の熊本うどん。出汁のきいたスープも僕好み。
私はあんまり覚えてないのよねえ。

※亀萬酒造の新酒まつりで相当日本酒を飲んだ後なのでそのはず。

まま、よっぱらってたんじゃない?(笑)
ままはびーるとわいんをのんだんじゃない?

※ビールとワインという言葉はもう覚えました。近いうちに日本酒という言葉も覚えるでしょう(笑)。

八代鏡宇土線沿い、会地公園の隣にあります。

コロナ禍、天井高くて広い店内なので安心です(コロナ対策もいろいろされているようです)。

パパは、津奈木店に行った時と同じく、「かねやま特製うどん」(900円)を注文。白いご飯はたろー様用にちょっとあげます。※ちなみに、ご飯おかわり自由。

ママは「レディースセット」(780円)。うどんはたろー様にちょっとあげます。

むーちゃんは「カレーライスセット」(850円)。余ったらパパが食べます。

ママ用のおつまみ。「たこの唐揚げ」(450円くらい)

いつもの如く、ママはランチビールも注文。

スポンサーリンク

【3年前】『かねやまうどん 津奈木店』にも行った思い出

関連エントリー→「熊本うどん探訪~かねやまうどん(葦北郡津奈木町)」くまとR子の子育て日記(155日目)

ちなみに、この時の投稿を読み直すと、細麺だけどコシがあるって書いてるね。正確にいえば、讃岐うどんなどと比べるとコシはないに等しい。ただ柔らか麺といっても、福岡の『牧のうどん』ほどじゃない。
柔らかい麺だと、小さい子も食べやすいよね。
そーいえばあの時は、たろーがまだ1歳。亀萬酒造の新酒まつりの後に行ったんだよね。新酒まつり、懐かしい。
コロナのせいで、去年も今年も新酒まつり中止で悲しい・・・。
でも、しんしゅまつりにいくと、ままがやっぱらっちゃうからねー。
まま、びーるとわいん、たくさんのんでもいいよ。

※ママに超やさしい、たろー様です。

タイトルとURLをコピーしました