【Zaif/COMSA】CMSトークンを受け取った備忘録~かまいたちの仮想通貨お笑い動画一覧【ゆるゆる投機的行動15】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そろそろCMS(コムサ)トークンを受け取っておくか
CMSトークン?
なんでしたっけ、それ?
え~と(検索中)・・・
ホントは昨年12月から受け取り可能だったんだよね・・・
ちょっといまさらな話ね

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

仮想通貨取引所Zaifを運営するテックビューロ社がすすめるプロジェクト「COMSA(コムサ)」

CMS(コムサ)トークンは、仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)のテックビューロ社がやってる「COMSA(コムサ)」のトークンだよ
10月くらいに買ったでしょ?
え~と(検索中)・・・昨年の10月、仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)を運営するテックビューロ社がすすめるプロジェクト「COMSA(コムサ)」のトークンセールに参加しました

関連エントリー→【ICO】COMSAトークンセールに参加したので備忘録【ゆるゆる投機的行動11】

で、そのまま放置していたんだよね
でも実は・・・12月にその仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)でCMS(コムサ)トークンが売り買いができるようになったのよ
値上がりしてるんじゃないですか?
あの時たしか・・・1万円分買ったんだよね
それが今、日本円でいくら分になっているか?
楽しみ~
調べてみましょうか・・・え~と(検索中)

CMS:XEM/JPY(4時間足)※2017年1月10日17時現在

出典:zaif.jp

おお!
倍くらいになってる・・・?(笑)
てゆーか、12月頭にすごい高騰してる・・・
ちなみに、用語を一応を再確認です
トークン

企業などが発行する独自の仮想通貨。

Zaif(ザイフ、Zaif取引所)

テックビューロが運営する仮想通貨の取引所。

テックビューロ

テックビューロ株式会社(Tech Bureau, Corp.)は、Zaif取引所を運営する会社。代表取締役は朝山貴生。

COMSA(コムサ)

実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICO(Initial Coin Offering)ソリューション.

出典:comsa.io

テックビューロの代表取締役
朝山貴生氏がお年玉を配ってたんで、貰っちゃった(愉快)
時価300円分くらいかな
へー
スポンサーリンク

CMSトークンを受け取った手順の備忘録

じゃあ、さっそく
仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)で、CMSトークンを受け取ってみようか
え~と(検索中)、CMSトークンを受け取る際は、ネムかイーサリアムのどちらかを選択するみたいですよ
どっちにしますか?
ええ・・・
どっちがいいかわからん
少し検索してみても、どっちが特におススメとかはないようですね
じゃあ、今ちょっと眠いからネムで
あんまりおもしろくありません・・・

01 仮想通貨取引所Zaifにログインし、入出金画面でネムかイーサリアムを選択する

↓ネム「CMS:XEM/JPY」

↓イーサリアム「CMS:ETH/JPY」

02 入金アドレスを取得する

ネムでやるよ
ネムとイーサリアムでちょっと違うけど、画面に従ってやれば問題ないね
ネムの場合は入金アドレスは共通なので、入金用メッセージの取得ですね

03 ICOソリューション「COMSA(コムサ)」のダッシュボードにログインし、受取用アドレスを設定する

これを間違えたら大変らしいね
仮想通貨のやり取りではこういったアドレスを間違えてお金が行方不明になったら、もう戻ってこないようです
怖っ
コピペ、コピペ

そうか、僕は94CMS持っていたのか
そのくらい把握しておきましょう・・・

04 仮想通貨取引所Zaifの画面で確認すると、トランザクション処理が進行している模様

なんかこういう処理を見ていると、仮想通貨って感じだね
そうですね

05 仮想通貨取引所Zaifにて、CMSトークンの受け取り完了

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)の時価総額が0円から約2万6000円に増えたよ
Zaif(ザイフ)はほとんど使ってなかったんですね
とりあえずお疲れ様でした

スポンサーリンク

お笑いのチカラで奥さんの信用を勝ち取ろう!~かまいたち×Zaif 仮想通貨お笑い

キングオブコント優勝者・かまいたちが仮想通貨のコントやってるよ(笑)
これは仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)とのコラボレーションですか?
みたいね
「かまいたち」さんは、突如あらわれた「にゃんこスター」さんをかわして、「キングオブコント2017」で優勝したんですよね
あれ、面白かったね
仮想通貨コントも面白そうですね
ちょうどいい!
うちの奥さんがいまいち仮想通貨に理解がない
お笑い好きの奥さんにこれを見せて、僕の投機活動をやり易くしよう!(思惑)
うまくいきますかね・・・?(苦笑)
今のところ10回分(#1~#10)あります
下にまとめておきますね

かまいたち×Zaif「仮想通貨始めてみたら?」仮想通貨お笑い #1

かまいたち×Zaif「そもそも仮想通貨とは?」仮想通貨お笑い #2

かまいたち×Zaif「Zaifに登録してみる」仮想通貨お笑い #3

かまいたち×Zaif「山内のオススメ仮想通貨」仮想通貨お笑い #4

かまいたち×Zaif「1万円分だけ買うって?」仮想通貨お笑い #5

かまいたち×Zaif「仮想通貨あるある」仮想通貨お笑い #6

かまいたち×Zaif「悪徳コインにご注意」仮想通貨お笑い #7

かまいたち×Zaif「Zaifまとめてみた」仮想通貨お笑い #8

かまいたち×Zaif「仮想通貨クイズ王」仮想通貨お笑い #9

かまいたち×Zaif「仮想通貨BAR」仮想通貨お笑い #10

アハハ!面白いね!
仮想通貨っていいよなあ
今、やらないとダメだよね~
・・・

タイトルとURLをコピーしました