【ICO】COMSAトークンセールに参加したので備忘録【ゆるゆる投機的行動11】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よくわからんけど、COMSAトークンセールに参加したので備忘録
またよくわからん、ですか・・・!(笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

COMSAトークンセール開催中

COMSA トークン

一応仕込みはしておいたんだよね
もともと、Zaifに口座を作って本人確認済み
9月には、COMSA トークンにアカウントを登録しておいた
こちらですね

関連エントリー→トークンってなに?Zaifトークンってどうやって買うの?【ゆるゆる投機的行動2】

でも、Zaifに口座は作ったけど、入金はまだだった
くまちゃんは、ZaifbitFlyercoincheckに口座を作ったんですよね
そうそう、今のところその3つに口座持っていれば間違いないはず!
それで9月にZaifトークンが暴騰してるっていうから、ちょっと惹かれたけど、購入せずにCOMSAトークンだけ申し込んどいたってわけ
そして、今回ですね
COMSAトークンのセールが始まったから、ちょっとだけ買ってみようかと・・・
どうやって買うんですか?
スポンサーリンク

1か月前・・・Zaifトークン暴騰→下落

COMSAトークンは、ビットコイン、イーサリアム、ネム、そして、Zaifトークンで購入できる
ビットコイン、イーサリアム、ネム、Zaifトークン、どれでもいいんですね
まだ何も仮想通貨を持ってないなら、Zaifトークンで買うのがシンプルだよね
僕も仮想通貨をまだほとんどもってないし、Zaifの残高も0円なんで、とりあえず1万円分入金して、ZaifトークンでCOMSAトークンを購入することにした
・・・という訳で、1ヵ月前に暴騰して購入を見送ったザイフ/日本円のチャートを見てみよう
それがこちらですね

1か月前のザイフ/日本円(日足)【約1.4000】

出典:www.tradingview.com

現在のザイフ/日本円(日足)【約0.5500】

Zaif

いやあ・・・やっぱりあのとき買わないでよかったよ
2017年8月30日の時点で1zaifトークン約1.4000、1,000枚購入すると約1400円?
それが今10月17日の時点では1zaifトークン約0.5500だよ
あの時と比べると、約3分の1ですか!
得しましたね
じゃあさっそく、COMSAトークンセールに参加した備忘録を残しておこう
ちょっとずつICOの雰囲気がわかってきたかな?
LAToken(LAトークン)のICOに続いて、これで2回目ですね

関連エントリー→【ICO】資産をトークン化する?「LAToken(LAトークン)」のセールに終了間際で参加したので備忘録【ゆるゆる投機的行動10】

スポンサーリンク

COMSAトークンセールに参加したので備忘録

↓COMSAのトップページ

COMSAとは?
ちょっと復習しておこう
前回まとめたものに、少し補足しました
トークン

企業などが発行する独自の仮想通貨。

Zaifトークン

Zaif(Zaif取引所)を運営するテックビューロが発行しているトークン。

Zaif(ザイフ、Zaif取引所)

テックビューロが運営する仮想通貨の取引所。

テックビューロ

テックビューロ株式会社(Tech Bureau, Corp.)は、Zaif取引所を運営する会社。代表取締役は朝山貴生。

COMSA(コムサ)

実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICO(Initial Coin Offering)ソリューション.

COMSAトークンセール

■COMSAトークンセール期間
2017年10月2日 14:00(JST) 〜 11月6日 14:00(JST) まで
■COMSAトークンセールの特典
+14%ボーナス 10/2 14:00 – 10/6 07:59(JST)
+10%ボーナス 10/6 08:00 – 10/11 13:59(JST)
+5%ボーナス 10/11 14:00 – 10/25 13:59(JST)

出典:corp.zaif.jpcomsa.io

なんとなく思い出した?
そうですね

↓Zaifの取引画面

COMSAトークンを買うため、まずはZaifで仮想通貨を調達する
ビットコイン、イーサリアム、ネム、Zaifトークン、どれでもいいんですね
僕は、Zaifだから単純にZaifトークンを買った
今、ビットコインは高騰しているけど、Zaifトークンは9月に比べて下がってるからというのもある
なるほど

↓ザイフ/日本円(5分足)

Zaifに1万円入金して、だいたい1万円分のZaifトークンを買った
仮想通貨を買う時は2通りの方法があるけど、これは後で簡単に説明するね
はい

↓COMSAの画面から連携する

そして、COMSAの画面から、COMSAとZaifを連携させる
さっき買ったZaifトークンの数量をそのまま入力して連携した
数字がまだピンときませんよね・・・
多いのやら少ないのやら・・・
僕もだよ(笑)

↓あっさり購入完了

はい、購入完了
今回は備忘録ってほどのこともなかったね
またしばらくは放置ですか?
そうだね、ここまでやってしばらく様子見
スポンサーリンク

仮想通貨取引所はどこがいいの?仮想通貨の購入方法

仮想通貨の購入には2通りの方法があるといったね
購入方法について、さっきの話の続きですね
販売所形式 取引所形式
長所 簡単に買える うまく取引すれば安く買える
短所 手数料が高くつく 取引のセンスを問われる
2通りとは、「販売所形式」と「取引所形式」ね
販売所と取引所?
「販売所形式」は、ZaifbitFlyercoincheckなどの取引所が所有している仮想通貨を、その会社から買う方法
簡単に買えるけど、マージンを取られるから割高になる
買うならなるべく安く買いたいです
「取引所形式」は株の売買みたいに、売りたい人と買いたい人が直接取引を行うから、上手に買えば安く買える
「取引所形式」の方が良さそうです
だよね、「取引所形式」で買えた方がいいよね
でも、「取引所形式」で買える仮想通貨は限られているし、「取引所形式」で売買できる会社はまだ少ないみたい
それは残念
例えば、bitFlyercoincheckではビットコインしか「取引所形式」で買えない
一方、Zaifではすべての仮想通貨が「取引所形式」で買うことができる
じゃあ、Zaifが一番良さそうですね
でも一長一短でね・・・
初心者には、bitFlyercoincheckの方が画面や操作がわかりやすい
それにZaifは先月も結構サーバが落ちたりしてトラブルが発生していた
それは危険です・・・
ZaifbitFlyercoincheckの3つの取引所の長所短所をざっくりまとめてみたよ
お、いいですね
coincheck bitFlyer Zaif
コインの種類
手数料
使いやすさ
その他、各会社ごとの独自のサービスとかもあるけどね
ほんとにざっくりですね・・・(笑)
3つ全部に口座作れば、とりあえずは間違いないって!
はーい
ビットコイン取引量 日本一「bitFlyer」

取扱通貨→ビットコイン(Bitcoin, BTC)、イーサリアム(Ethereum, ETH)
bitFlyerでアカウントを開設する
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

簡単安心!ビットコイン取引所 「coincheck」

取扱通貨→ビットコイン(Bitcoin, BTC)ほか、13種類と豊富!
coincheckでアカウントを開設する
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取引手数料マイナス0.01%「Zaif」

取扱通貨→ビットコイン(Bitcoin、BTC)、ネム(NEM、ZEM)、モナコイン(monacoin、MONA)
Zaifでアカウントを開設する

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました