「たろー様は、赤やピンクのお洋服がお好き」くまとR子の子育て日記(241日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんでも、できる!
なんでも、なれる!
パパが言うと、アントニオ猪木の物まねみたい(笑)

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
1歳児のたろー、お姉ちゃんのおさがりをいつも着ているので、まるで女の子みたいです。赤やピンクも似合っていて可愛いのですが、ちゃんと男らしくなってくれるか心配です。え?これからの時代は男らしくなくてもいい? う~む・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

男の子もプリキュアになれる時代だけれども・・・

出典:

僕が偶然プリキュアを観るときって、決まって問題の回なんだよね・・・
少し前に、むーちゃんと一緒に観てた時も、例のLGBTの話だったし・・・

関連エントリー→「プリキュアの洗礼」くまとR子の子育て日記(190日目)

LGBTに理解のないパパに、神様がいたづらしてるのよ(笑)
いやいや、理解あるよ・・・

12月2日に放送された「HUGっと!プリキュア」(テレビ朝日系)に、史上初の“男の子プリキュア”のキュアアンフィニが登場。ネットで大きな反響を呼んでいる。

「プリキュア」シリーズは04年から続く名作アニメ。15作目となる今回は「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!」がテーマだ。

キュアアンフィニに変身する若宮アンリは、女の子用の服も着る男の子キャラクター。これまでも「男らしい」振る舞いを強要されると「自分で自分の心に制約をかける。それこそ時間、人生の無駄」と発言していたが、同日に放送された第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」では主人公・キュアエールらの声援を受けて見事、キュアアンフィニに変身した。

出典:jisin.jp

まあ、いいんだどね・・・
昔から男の子が観るヒーローものにも、変身するヒロインはいたし、別に男の子がプリキュアに変身してもぜんぜん不思議じゃないと思うよ
そうね
戦隊モノはゴレンジャーの時代から、必ずピンクもいるでしょ
あ・・・でも、近い将来、戦隊モノで5人中4人がヒロインで、ヒーローはひとりになったら、時代が変わったなって思うかもね
意外とそれ、あるかもよ
たろーも、たまにぷりきゅあになりたい?
ぱんぱんぱ

※1歳児、「まま」と「あんぱん」以外にも若干言葉らしきものが・・・

スポンサーリンク

たろー様は、赤やピンクのお洋服がお好き

うちの1歳児
たろー様は、赤やピンクのお洋服がお好き
お姉ちゃんのおさがりが沢山あるから仕方ないでしょ?
でも、よく似合ってる(笑)
ママはあえて女の子っぽくコーディネートすることないか・・・?
そんなことないわよ(笑)
たろーにも、おとこのふくをかってあげてよ
ばーぶー

お気に入りの、ピンクのアンパンマンパンツ

ピンクのアンパンマンパンツに、濃い赤系の上着。

お姉ちゃんのおさがりは、当然ピンクの服が多い。

アンパンマンの帽子もピンクです。

お人形さんを抱っこするのも様になります。

赤い服はまだ男の子っぽいけど。

赤い服に、赤いりんごの涎掛け。

赤いボーダー。

赤いボーダーにピンクのアンパンマンパンツ、お姉ちゃんのおさがりのピンクの靴。

いや、似合うんだけどね・・・。

部屋では全身ピンクのことも多い。

くまの着ぐるみとピンクのパンツ。

だいたいいつもこんな恰好です。

スポンサーリンク

できれば男らしくということで、「たろー」という名前にしたのだが・・・

そもそも、男らしい男の子にしたくて、たろーと命名したのだが・・・
いいじゃない
本人の自由よ
まだ1歳だし、いいんだけどね
ただ、三つ子の魂百まで、ちょっと心配な気もする
たろーはママとお買い物中も、サンリオショップとかに行きたがるのよ
キティちゃん、大好きなんだから
それは完全にママの誘導だよね・・・
そんなことないわよ
このままじゃ、ウルトラマンタロウじゃなくて、キュアタローになっちゃう?
なにそれ(笑)
たろー、おままごとしよー!
きゃっきゃっ!

サンリオショップに魅かれるたろー様。

キティちゃんも大好き。