第1352回 toto(2/25,26)のオカルト予想 「【J1第2節(対象8試合)】鹿島vs川崎、それでも川崎を信じたい!【J2第2節(対象5試合)】岡山は磐田に続いて清水も倒せるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
繰越金2回分貯まってるぞ。モチベーション上がる~!
30年目を迎えたJリーグ、声出し応援も戻って開幕しました!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1351回 toto(2/18)

関連エントリー→第1351回 toto(2/18)のオカルト予想 「【J1第1節(対象8試合)】今季鳥栖or湘南が台風の目となる? 京都vs鹿島戦で波乱狙い【J2第1節(対象5試合)】J2上位争いを占う磐田vs岡山戦に注目!」

僕の予想、全然ダメじゃん! 開幕戦はやっぱムズイな(苦笑)。海外totoが対象だった前回も1等なしだが、2等は約20万円だった。Jリーグ開幕戦を対象とした今回も同じく1等なしだが、2等は300万円クラス。今回の方が相当の波乱だぞ。
え~と(検索中)、第1351回 toto(2/18)は、1等なし、2等3,012,460円、3等76,580円、という結果でした。繰越金2回分貯まっています。

出典:www.toto-dream.com(第1351回)

勝敗ついた試合で波乱だったのは湘南勝利と岡山勝利の2試合で、残りはほぼ順当だったが、引き分けが5試合もあると当てるのは厳しいな。しかも難易度の高い引き分けがいくつも発生した。
第1351回 toto(2/18)、投票率30%未満の波乱は、(鳥栖vs)湘南勝利26.87%、C大阪vs新潟引き分け14.55%、広島vs札幌引き分け16.18%、柏vsG大阪引き分け22.99%、清水vs水戸引き分け12.29%、(磐田vs)岡山勝利24.63%、群馬vs秋田引き分け28.42%、以上7試合でした。投票率10%台のC大阪vs新潟引き分け、広島vs札幌引き分け、清水vs水戸引き分け、の3試合が今回の大波乱の要因ですね。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

30年目を迎えたJリーグ、まずは金曜日に川崎vs横浜FM戦が開催され、30年前ヴェルディ(当時のヴェルディ川崎)に勝利したマリノスが、この夜はフロンターレ川崎に勝利し、30年目の新シーズンはスタートした。
J1残りの8試合は土曜日に開催されました。

出典:www.jleague.jp

アウェイで鳥栖に大勝した湘南に驚いた。昇格したばかりの新潟も、前評判の高いC大阪に引き分けてよいスタートを切ったのではないか。熊本目線だと、元ロアッソの谷口のJ1初ゴールも嬉しい。日本に戻ってきた香川もよいプレーだったね。それと、開幕前トレーニングマッチの結果で仕上がりを心配されていた鹿島と札幌だが、鹿島はアウェイで京都に勝利、札幌もアウェイで上位候補広島に引き分け、よいスタートを切ったのではないか。
続いて、J2開幕戦の結果と順位表です。

出典:www.jleague.jp

注目の町田vs仙台戦は引き分け。その他上位候補対決は、(甲府vs)山形、(磐田vs)岡山、(長崎vs)千葉、(徳島vs)大分がそれぞれアウェイで勝利した。前半で磐田に3点リードした岡山には驚いた。しかし敗れたものの磐田も途中出場の高校生がJ初出場で2得点決めるなど、開幕戦らしい期待の膨らむ展開となった。そしてJ2昇格組対決はアウェイ藤枝が勝利、いわきも後半粘ったけどね。
では、開幕戦の結果を踏まえて、第2節を予想していきましょう。
ちなみに…高評価を得た、番台に座る天童よしみの動画はこちら(笑)。

スポンサーリンク

第1352回 toto(2/25,26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1352回 toto(2/25,26)

当選金額予想

繰越金2回分貯まっているから順当予想をしたいところだが、まだ第2節なので思い切って狙ってみた。
まだまだ各チーム、今季の実力がわかりません。
スポンサーリンク

第1352回 toto(2/25,26)オカルト予想のポイント ~【J1第2節(対象8試合)】鹿島vs川崎、それでも川崎を信じたい!【J2第2節(対象5試合)】岡山は磐田に続いて清水も倒せるか?

とはいえ、ロアッソ熊本のホーム初戦は自分たちのチームを信じる。昨年は秋田にホームで負けてるから、今週末はたぶんやってくれるだろう。
さて!?
第1352回 toto(2/25,26)ポイントはこちら!


【札幌 vs 神戸 → [予想] 札幌勝利】
【G大阪 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs C大阪 → [予想] 福岡勝利】
【柏 vs F東京 → [予想] 全部買い】
【大分 vs 東京V → [予想] 東京V勝利】
【藤枝 vs 長崎 → [予想] 引き分け】
【岡山 vs 清水 → [予想] 岡山勝利】
【水戸 vs いわき → [予想] 引き分け】


スポンサーリンク

【気になるニュース】熊本目線でみたJリーグ開幕戦

多くの主力を失って迎えた今シーズン、アウェイ栃木戦で始まったロアッソ熊本だが、結果は引き分け。しかし、新加入石川選手のゴールに、16歳道脇豊選手プロデビューと、期待が膨らむスタートが切れたのではないか。
ですね。
ところで、今季はJ1に個人昇格した選手たちの活躍も気になるところ。残念ながら、髙橋利樹(浦和レッズ)、ターレス(名古屋グランパス)、イヨハ理ヘンリー(京都サンガ)は、開幕戦ベンチ外だったが、その他の選手たちは開幕戦で活躍した模様。今季は楽しみが増えたな。
では、河原創選手(サガン鳥栖)、杉山直宏選手(ガンバ大阪)、坂本亘基選手(横浜FC)、菅田真啓選手(ベガルタ仙台)、酒井崇一選手(ザスパクサツ群馬)…元ロアッソ熊本の選手たちの開幕戦での活躍を確認しておきましょう。

ホームで湘南に大敗したものの、河原創選手(サガン鳥栖)はスタメンフル出場。GK内山圭選手(サガン鳥栖)はベンチ。

杉山直宏選手(ガンバ大阪)はスタメン、90分までプレー!

坂本亘基選手(横浜FC)もスタメン、後半18分までプレー!

菅田真啓選手(ベガルタ仙台)はJ2注目対決で結果を残した!

酒井崇一選手(ザスパクサツ群馬)もスタメンフル出場!

そして、谷口海斗選手(アルビレックス新潟)は、J1初ゴール!しかも上位候補C大阪とのアウェイ戦で先制弾!

小笠原佳祐選手(藤枝MYFC)もレギュラーで活躍しています。

タイトルとURLをコピーしました