第1000回 toto(4/14, 15)のオカルト予想 「【地獄の15連戦 5戦目】J1長崎vsG大阪、J2讃岐vs愛媛、裏天王山に注目!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2001年3月からスタートしたスポーツ振興くじ「toto」
今回はついに・・・記念すべき1000回だぞ!
もうそんなになりますか・・・

出典:www.asahi.com ちょっと古い情報ですが・・・BIG以降売上が急伸したんですよね

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
1000回記念ではあるが、いつものように淡々と、粛々と予想するよ
まずは反省会ですね
スポンサーリンク

まずは反省会~第998回 toto(4/7, 8)

1等1口とは!
今回は繰越発生レベルの波乱なんだけどなあ・・・
2等で100万円を超えているくらいです、1等1口を当てた方が凄いです
え~と(検索中)、第998回 toto(4/7, 8)は、1等1口39,794,650円、2等1,421,126円、3等64,120円 ・・・でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第998回 toto(4/7, 8)のオカルト予想 「地獄の15連戦は始まったばかり【J1】浦和は奮起するか?湘南vs鹿島で何かが起きる?【J2】新潟vs岡山、町田vs熊本に注目」

僕の予想も全体的にはハズれたが、注目した浦和、湘南の勝利をずばり的中
自分的にはまあ満足している
湘南の勝利を当てたのは価値がありますよ
ただその他はボロボロですが・・・(苦笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まずはJ1から
先週末(第6節)の結果と、水曜日(第7節)の結果を、さくっと続けてみておこう
こちらです

↓J1第7節

↓J1第6節

出典:www.jleague.jp

広島強いね・・・
広島はアウェイで柏を、ホームで横浜FMを撃破しました・・・

出典:www.jleague.jp

首位広島、C大阪は3連勝、札幌、浦和が2連勝だね
そして、4連勝で3位に浮上したF東京も注目
対して、調子の悪いチーム
名古屋が4連敗、鹿島、鳥栖が2連敗です
G大阪と長崎の嬉しい勝利もあった
昨シーズンより勝ち星のなかったG大阪が、磐田に勝って長い長いトンネルを脱出
そして、長崎はオリジナル10の清水にJ1初勝利
J1初勝利の相手がオリジナル10というのはサポーターもちょっと誇らしいですよね
次はJ2、こちらは先週末の結果です

出典:www.jleague.jp

J2は首位岡山がアウェイで新潟撃破!
その他の試合、J2は引き分けが多かったですね

出典:www.jleague.jp

なんと大分4連勝、山口と金沢も連勝
それにしても・・・解任されたハリルホジッチ監督を招聘した元日本協会強化担当、霜田正浩監督率いる山口つえー!
なんかトゲのある言い方ですね
くまちゃんはハリル監督解任に文句があるようです(苦笑)
代表の件はまた後ほど・・・
続けます(笑)・・・新潟、千葉、大宮は連敗です
ところで、町田vs熊本は悔しかったね・・・
ホントに最後の最後のプレーでバブンスキーに同点にされちゃった・・・
これで町田は今季負けなしをキープしました
でも、熊本は今季、チームとして生まれ変わったと言っていいんじゃないですか?
この順位表をみればJ2全体の勢力図が変わってきていると言える
ですね
スポンサーリンク

第1000回 toto(4/14, 15)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

記念すべき第1000回のtotoだが、いつものと変わらぬ方針で淡々と予想したよ
記念すべき第1000回のtoto、予想のポイントは・・・?
スポンサーリンク

第1000回 toto(4/14, 15)オカルト予想のポイント~【地獄の15連戦 5戦目】J1長崎vsG大阪、J2讃岐vs愛媛、裏天王山に注目!

記念すべき第1000回なのに、裏天王山に注目して恐縮です・・・
(笑)
注目の試合はこちら!

鹿島vs名古屋→[予想] 全部買い

2連敗中の鹿島と4連敗中の名古屋。支持率も鹿島に集まっているように普通に考えると鹿島だが・・・。全部買いで波乱にも期待する。

長崎vsG大阪→[予想] 長崎勝利

17位長崎と18位G大阪の下位決戦。裏天王山も、前節ともに初白星でどちらもムードはよいはず。長崎がより現実的な戦いで連勝すると予想。

湘南vs広島→[予想] 引き分け

アウェイでも好調な首位広島だが、意外と昇格チームに苦戦するかも? 水曜日はアウェイ札幌に敗れたが、先週末ホームで鹿島に勝利した湘南に期待したい。

仙台vs川崎→[予想] 仙台勝利

2位仙台と5位に後退した川崎の対決。過去対戦は川崎の21勝8分6敗と圧勝、かつ支持率も川崎に集まっているが・・・。素直に現在好調なホーム仙台に賭けることにする。

讃岐vs愛媛→[予想] 愛媛勝利

J2の裏天王山、22位讃岐と21位愛媛の四国ダービー。讃岐は愛媛に0勝3分5敗とまだ勝ったことがない。今回もまたか・・・。このカードは過去実績を信じる。

大分vs横浜C→[予想] 大分勝利

4連勝中の2位大分は、横浜Cにホームで8勝3分1敗(全体でも15勝5分4敗)と相性も良い。5連勝の可能性はかなり高い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

支持率の偏っているカードに注目
鹿島vs名古屋、長崎vsG大阪、湘南vs広島、仙台vs川崎、大分vs横浜C・・・
このどこかで絶対波乱は起こるからね
くまちゃんは大分勝利以外は、波乱を結構入れましたね
さて?
スポンサーリンク

【話題】ハリルの件

やっぱ・・・正直、納得いかないよ
ですよね・・・
本大会直前での解任なんて、アフリカや中東のサッカー協会のイメージだよ
サッカー先進国ではあり得ない、いろいろと勘繰られても仕方ないね
様々な憶測も流れています

ハリルは地震の後、すごく熊本を気にかけてくれていたからね
しかし、そのハリルを解任した張本人も熊本出身の田嶋会長という・・・
熊本人目線からもこの件はちょっと複雑な気持ち・・・
う~む

僕の唯一の期待は、日本代表ベンチのハリルの隣に鎮座してきた手倉森コーチ
彼が代表に残るなら、まだ期待できる気がする・・・
え?
手倉森コーチもチームを去るみたいですよ・・・

まじか・・・
代表、終わった・・・
あ、ごめんなさい
コーチに手倉森氏が再任だそうです

だよねー
よかったですね
今はモヤモヤしているし、ハリルホジッチの気持ちを考えると切ないけど、本番が始まったら、一生懸命日本を応援するし、選手たちには変わらず期待している
ですよね
・・・こんな時こそ!
この神の笑顔を見て、気持ちを整えよう
心が洗われるようです

J.LEAGUE OFFICIALさん(@jleaguejp)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました