【自動売買bot】赤いタートル軍団誕生か?~ドテン君 (AKAGAMI Ver.)【ゆるゆる投機的行動32】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちゃんと動いた!
当たり前だけど、なんか嬉しい
なんですか、これ?
ドテン、スタート?
ビットコイン、暗号通貨(仮装通貨)の自動売買botだよ

↓テスト(少額)だけど、自動売買botからの注文が通って感動

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【自動売買bot】「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)」で、BTCFX自動売買トレードbot に挑戦!

年初から、暗号通貨(仮想通貨)界隈がネガティブな話題で盛り下がりを続ける中・・・
暗号通貨(仮想通貨)関連のツイッターもブログも、一時期の賑やかさはすっかりなくなりましたよね・・・
そんな中、密かに賑わいを見せていたのが・・・自動売買bot?
え~と(検索中)・・・自動売買botとは?

bot(ボット)
botトレードとは何でしょう?botという言葉は、個人的な感覚を含めてしまうのですが、自動的にTwitterでツイートを行ったり、チャット・メッセンジャーの応答を自動化したりなど、小回りが利くシンプルなプログラムを指して使われることが多いように思います。金融の世界から来た言葉というより、IT技術の世界で自動化を行うプログラムを指した言葉であり、暗号通貨のように、IT技術が先行・牽引して成り立つ世界でよく使われる呼称です。暗号通貨の自動売買では「自動売買システムを構築する」という重厚な表現より、「自動売買用のbotを作る」というようなライト(軽量)な言い回しが多いです。本講座ではbotトレードという言葉を使っていきます。
※AKAGAMI氏の「ビットコイン自動売買botトレーダー養成講座 GAMIZAP 初中級編 第1回 (全10回) 無料部分より

出典:note.mu/akagami/

ほったらかしでロボットが資産を増やしてくれたらラクだよねえ
そんな甘くないですよ・・・
僕も昔から興味はあったんで、これを機会に、AKAGAMI氏のnoteを買ってみた
最初は500円だったからね
最初は?
え~と(検索中)・・・AKAGAMIさんの最初のnoteが発売されたのが、2018年2月28日です
そして、その約1か月後に、「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)」が発売だよ
え?あれ?!
このnoteは5万円もするんですか!
そうだよ
5万円はnoteの最高設定額なんだって
僕も最初は買うつもりはなかった
けれど・・・よく考えてみたら、いい機会かなって
・・・ん?!
AKAGAMIさんは高額のnoteを販売する前にネタバラシしてないですか?え?

↓ドテン君 (AKAGAMI Ver.)のネタバラシ

いや、そうなんだよ
でも、ロジックはネタバラシされたけど、これを知って即座にbot化する技術を持っている人ってそうそういないでしょ?
頑張って勉強を始めても、完成した頃には相場が変わっちゃってるよ・・・
まあ、そうかもしれませんが・・・

↓KAZMAX氏も反応

細かい経緯はAKAGAMI氏のツイッターのタイムラインを辿ればわかると思うけど・・・とにかく、4月2日(月)深夜から販売されることになった
で、くまちゃんも買ったんですね
AKAGAMI氏の500円のnoteは毎回買って読んでたから、ある程度信頼できるってのはあったし、これを機会に、今の相場ですぐbotを動かしてみたくなってね
でも、情報商材的なものにこれだけお金を払うのは初めて
数日は迷ったけどね(笑)
それで・・・すぐに動かせたんですか?
とりあえず、書いてあるとおりにやって、環境構築はなんとかできた
bitFlyer版とBitMEX版のコードがあって、口座はどちらも持ってるから、それぞれで動くようにできた
凄いじゃないですか
でもさ、とりあえずエラーなく動いているけど、なかなかbotからのドテン注文が通らなくて・・・
どこか間違っているんじゃないかと思いつつ、プログラムを止めたり動かしたりして、なんだかんだで買って1週間くらい経過した
どこか設定が違ったんじゃないですか?
で、先ほどもう一度テストをしてみようと・・・証拠金や時間足などのパラメータを調整して、それでやっとドテン注文が見れたって訳だよ
原因は何だったんですか?
基本的にスウィングトレードだから、頻繁に注文が通るわけじゃないみたいね
テストでは少額に設定して、時間足を短く1分足で試したら、15分くらいして注文が通った
だから、適切なパラメータで待っていればいずれ結果が出ることはわかったよ
金額の設定などがよくなかったってことですかね
そんなとこでしょ
一応これで環境は整ったし、自分の資金にあった証拠金もなんとなくわかったから、しばらく信じて稼働を眺めているよ
とりあえずは5万円分稼いでくれるといいですね
ねー
勉強代って思ってるけど、稼いでくれたら嬉しいよね

スポンサーリンク

【元祖】元祖ドテン君のUKI氏とその相棒Hoheto氏

AKAGAMI氏の「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)」
実は、UKI氏の「元祖ドテン君」に着想を得て、制作されたという
へー、そうなんですね
(元祖)ドテン君とは

ドテン君のオリジナルは、システムトレーダーガチ勢のUKI ( @blog_uki ) さんが、3/4から2000万円を運用するのに用いているスイングトレードbotです。スイングという時間軸ですので、トレードは数日に1回程度です。トレンドに追従して利を伸ばすトレンドフォロー型のbotだと言えます。3週間で2000万円=>7650万円という約3.8倍の成績を残し、現在も1億2000万円を目指し、稼働を続けています。
※AKAGAMI氏の「BTCFX自動売買トレードbot 「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)(AKAGAMI LOUNGE 招待付き)」無料部分より

出典:note.mu/akagami/

こっちのドテン君もつい最近、2000万円→1億円を達成したばかり

出典:we.love-profit.com(UKI氏とその相棒Hoheto氏のブログ)

凄いですねえ・・・
UKI氏っていう人がまた凄いんだよ
この人の言動も要チェックだね
こちらが元祖なんですね

↓純資産1億突破

↓チャレンジ終了

↓Hoheto氏のコメント

目標のちょっと手前で手じまいをしたことでチャレンジ失敗って表現してあるけど、十分すごいでしょ・・・
AKAGAMIさんの「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)」発売の影響も多少ある・・・?
そして、チャレンジ終了とともに、UKI氏もロジックを公開した
みんな気前がいいですねえ・・・

↓元祖ドテン君の作り方

↓元祖ドテン君のロジック公開

↓手法は「オープニングレンジ・ブレイクアウト」

「オープニングレンジ・ブレイクアウト」っていう名前がかっこいいよね(笑)
必殺技っぽいですか?(笑)
でも、手法がわかったからって、僕らレベルだと、すぐにそれを使えるわけじゃないからなあ・・・
そうか・・・仮装通貨市場というのは未成熟だから、FXなどで百戦錬磨の方にとっては、今、美味しい市場として狙われているんですね

↓マルチンゲールかも?

僕もすでにFXを10年以上前からやっていたにも関わらず、蓄積された資産も知識もなく、恥ずかしいかぎり・・・
まあ、人はそれぞれ得意不得意がありますから、くまちゃんのいいところもありますよ(暖かい目)
慰めはやめてくれ・・・
同情するなら金をくれ!
バカじゃないですか・・・
そして、UKI氏はすでに新しいチャレンジへと向かっている
UKI氏の最近情報はツイッター、またはブログでみることができます

↓新ストラテジー「ビリオン君」で10億円に挑戦!

そして、この本は必読!
僕も即購入し、今読んでる途中
タートルですか?

スポンサーリンク

【謎の軍団】赤いタートル軍団誕生か? AKAGAMI氏の思惑は・・・?

↓ドテン君ヤクザ集団!

そして、話はまた、AKAGAMI氏に戻る
僕はとりあえず500番台くらいのヤクザ構成員かな?(笑)
買ったみなさん、うまくうまく動かせているのでしょうか?
稼働状況はどのくらいなんでしょうね・・・
4月13日(金)現在、900人くらい買ってるみたいよ
そのうちのどのくらいが使いこなしているかはわからないけど、3分の1くらいじゃない?
投入資金の量も人によって違うだろうしね
そうですよね
運用資金も人それぞれですよね

↓これはUKI氏のことだろうが、AKAGAMI氏も似たようなものか?

AKAGAMI氏はおそらく30代後半かと思われる
もともとプログラマー、技術職をやっていた人なんだろうね
ツイッターアカウントが「AKAGAMI 卍 @kanakagami1978」だから、1978年生まれ?

5万円で900人がすでに購入してると思われる
4/15(日)夜24:00で販売停止らしいけど、1000人は超えそうだね
ということは・・・5千万円の売上?
暗号通貨(仮装通貨)の自動売買bot を販売したファースト・ペンギンは、5千万円の価値を獲得したということか・・・
凄いですねえ・・・
AKAGAMI氏の真の意図は本人しかわからない
ただの金儲けかもしれないし、本当に界隈を盛り上げたいのかもしれない
自分の実力を試したかったとか?
いやらしい見方をすれば、今回の5万円のnoteを買った人からさらにお金を集めることもできるだろう
AKAGAMI軍団をうまく利用してさらに軍団から資産を集めるロジックを作れるかもしれない
それ、怖い・・・
いずれにせよ、僕も「赤いタートル軍団」の一員として、鉄の掟に従い、裏切り裏切られつつ、戦っていくつもりだよ
鉄の掟があるんですか?(笑)
あるけど、外部の人には教えられないね(嘘)
それにしても「赤いタートル軍団」ってなんですか?
また昭和っぽいネーミングで・・・(苦笑)
「アカガミヤクザ軍団」よりも、僕的には「赤いタートル軍団」がいいな
自分の中で好きに呼んでください

まあ・・・うまくいきそうな気もするよ
どうでしょうか?

↓闇に隠れて、赤いタートル軍団・・・♪

↓運用の心得

スポンサーリンク

【マインド】市場で忘れてはいけないこと~アルバマン氏「投資の気づき集」より

↓仮想通貨市場は未成熟

では最後に・・・最近、相場に対する心構えとして、アルバマン氏が良いことをツイートしていたので引用しておく
よ~く、心に刻んでおくように!おれ!
自分に言い聞かせてるんですね(笑)

わかったか?おれ!
タイトルとURLをコピーしました