第998回 toto(4/7, 8)のオカルト予想 「地獄の15連戦は始まったばかり【J1】浦和は奮起するか?湘南vs鹿島で何かが起きる?【J2】新潟vs岡山、町田vs熊本に注目」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
J1リーグは前節第5節(3/30,31、4/1)から、ロシアW杯中断期間前の最後となる第15節(5/19,20)まで、全ての週末とミッドウィークに試合が入る「地獄の15連戦」に突入しているぞ・・・
え~と(検索中)・・・正確に言いますと、ルヴァン杯出場チームおよびACLのグループリーグを突破したチームが15連戦となります

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
「地獄の15連戦」の初戦、前節の結果は・・・?
こちらです
スポンサーリンク

まずは反省会~第996回 toto(3/31, 4/1)

引き分けが1試合のみか・・・
そして、2回分の繰越金は持っていかれちゃったね・・・
引き分けは1試合でも大きな波乱がありました
え~と(検索中)、第996回 toto(3/31, 4/1)は、1等3口41,439,755円、2等342,073円円、3等38,000円 ・・・でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第996回 toto(3/31, 4/1)のオカルト予想 「【J1再開】上位決戦!川崎vs広島、城福マジックはまたもやアウェイで強豪を下すか? 【J2】首位岡山に愛媛が食い下がる?」

全体的な的中率はよくないが、勝負に出た広島勝利と愛媛の波乱を当てたから、満足感はある
そこだけ当てましたね(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

まず、今季の監督更迭第一号は浦和だったね・・・
ですね・・・
では、J1の前節の結果です

出典:www.jleague.jp

広島がアウェイで川崎に勝利し、鹿島がホームで札幌と引き分けたのが目立つ
そして、浦和はいまだ勝利なしで、監督更迭となりました

出典:www.jleague.jp

広島、仙台がいまだ負けなし
F東京、横浜FMが連勝だね
名古屋、湘南、長崎、浦和が連敗です

出典:www.jleague.jp

J2は大量点が目立った
4点とったチームが4チームもある
金沢なんかアウェイで横浜Cに4点だよ・・・
昨季はあわやJ3降格だった僕らの地元熊本が、J1から降格の新潟に3点取って勝利したのも嬉しいですね

出典:www.jleague.jp

岡山は今季初黒星も首位をキープ
2位町田はいまだ負けなし
そして、大分が3連勝で3位に浮上した
徳島が連敗で順位を落としています
新潟、横浜C、千葉、大宮あたりも順位を下げました
J2は今のところ、大方の開幕前の予想をかなり裏切ったまま進んでるよね
スポンサーリンク

第998回 toto(4/7, 8)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

湘南は、結果にコミットしちゃうか・・・?
湘南のニュースは本当でしょうか?
スポンサーリンク

第998回 toto(4/7, 8)オカルト予想のポイント~地獄の15連戦は始まったばかり【J1】浦和は奮起するか?湘南vs鹿島で何かが起きる?【J2】新潟vs岡山、町田vs熊本に注目

注目されたチームには何かが起きるもの
それはオカルトですね(笑)
注目の試合はこちら!

浦和vs仙台→[予想] 浦和勝利

監督解任の浦和がホームに好調仙台を迎える。しかし、仙台はまだ浦和ホームでの勝利がない(0勝4分10敗)。浦和の奮起と相性に賭ける。

柏vs広島→[予想] 引き分け

上位対決は痛み分けか? 柏ホームの広島戦は若干引き分けも多い(11勝6分7敗)。

磐田vs清水→[予想] 磐田勝利

磐田ホームの静岡ダービーは過去18勝1分7敗と引き分けが少ない。怪我で主力離脱が心配だが、磐田の勝利と予想する。

湘南vs鹿島→[予想] 湘南勝利

連敗中の湘南に対して、ACLグループリーグ突破を決めた鹿島。しかし、湘南ホームでは鹿島に5勝1分6敗と五分、ここは逆に湘南の流れを変える勝利に賭ける。

町田vs熊本→[予想] 全部買い

熊本の負けはない予感がする。しかし、町田vs熊本は3勝0分0敗(トータル5勝0分1敗)と町田に分があるので、弱気に全部買い。

新潟vs岡山→[予想] 新潟勝利

初対戦。首位の堅守岡山だが、前節黒星の新潟がホームで意地を見せると予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

湘南vs鹿島以外は、まあまあ順当な予想でしょ?
そう・・・ですね
さすがに浦和は奮起するだろう
でも、浦和の新監督も気になるね・・・ネルシーニョ?
さて?

スポンサーリンク

【話題】ACLとルヴァン杯の結果~2018年4月3日(火)・4日(水)

ACLとルヴァン杯の結果ね
1試合を残して、鹿島のグループリーグ突破と、川崎・柏の敗退が確定した
C大阪のグループ突破は、最終節に持ち越しです
C大阪、次はアウェイで首位の広州恒大でしょ?
厳しいか・・・
勝てば文句なしで突破
引き分け以下の場合は他の試合の結果次第です
可能性は十分あるけどね
せめて日本からも2チームはグループ突破してほしい!
では国内
ルヴァン杯の結果はこちらです

長沢が活躍したらしいね!
G大阪の長沢駿選手が前半だけで4得点し、勝利に貢献したようです
長沢選手は2011年にロアッソ熊本のエースとして活躍したこともあります

かつてロアッソ熊本に所属した選手が、今季のJ1でもちらほら活躍しているね
え~と(検索中)・・・G大阪の長沢選手(2011年)ほか、浦和の武富孝介選手(2011-12年)、長崎の澤田崇選手(2014年)、そして、仙台のシュミット・ダニエル選手(2014,2015年)ら・・・ですね
みんな結構頑張ってるよね
ちょっと懐かしい
タイトルとURLをコピーしました