第942回 toto(7/8,9)のオカルト予想 「今こそあえて浦和鉄板!森保監督解任の広島は横浜FMから勝ち点を奪えるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
浦和レッズよ・・・
7月5日(水)、ACLのため順延となっていた2試合が開催されましたが・・・最近調子の上がらない浦和レッズが、川崎フロンターレに4-1と敗れました!
浦和と川崎は、次のACL準々決勝でも対戦するんだよね
一部の浦和レッズサポーターが暴走し、監督が進退問題にも触れました・・・
いやいや・・・辞めて欲しくないサポーターも大勢いるだろうに?

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

前回の反省会~第940回 toto(7/1,2)

浦和レッズのことはさておき・・・前回totoの反省ね
くまちゃんは全体的に波乱と予想していましたが・・・
波乱予想を多くしたから、まずもって前提で躓(つまづ)いたね・・・
え~と(検索中)・・・1等234口で約23万円、2等約3000円、3等400円で、引き分けも1試合しかなく、前々回に続いて前回も予想しやすい回でした

出典:www.toto-dream.com

引き分けが1つで1等20万なんて、カンタンな回じゃん!
でも、僕の場合、300円しか買ってなくて、毎回引き分け3つは入れてるから、こういう結果の回は当たらないのは覚悟の上だよ・・・ぶつぶつ
なにを、ぶつぶつ言い訳してるんですか(笑)

前回の予想→第940回 toto(7/1,2)のオカルト予想 「今後の展開を占う柏vs鹿島、共に3連敗で浦和vs広島が激突、そして、J2首位福岡に岐阜の元スペインU-21代表シシーニョが挑む!」

札幌の連敗脱出は的中したけど、福岡vs岐阜はハズしちゃったね・・・
福岡&城後に憧れて日本にやってきた、元スペインU-21代表シシーニョに賭けたんだけどね
え~と(検索中)・・・試合経過を確認すると、シシーニョ選手は先発しましたが後半途中で交代、直後に、福岡は城後選手をピッチに送り込んだみたいですね
入れ違いだったのか・・・でも、試合後は、シシーニョが城後とユニフォームを交換できたみたいでよかったよかった!
これは微笑ましいニュースでした

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

7月5日(水)に順延の2試合が行われて、これで全チーム17試合を消化したね
J1リーグの折り返し地点で首位にたったチームは、鹿島アントラーズです

出典:www.jleague.jp

鹿島、C大阪、川崎、横浜FM、磐田、鳥栖が負けてないねえ
対して、浦和、F東京、神戸は勢いがなくなりました
ちなみに、J1のスケジュールは、今週末の第18節から、29、30日の第19節まで、ちょっと中断するんだよね

出典:www.jiji.com※なお、日程の都合で、第22節C大阪vs浦和のみ22日に開催予定

調子を落としているチームは、良い調整期間としたいですね

出典:www.jleague.jp

J2は、福岡と湘南がちょっと抜けたね
その下のチームは一進一退ですが、横浜の3連敗がちょっと気になります
下位では、熊本がやっと連敗を止め、群馬と讃岐が連敗を続けています
ロアッソ熊本どうした?(笑顔)
上位の東京Vに4-0完勝とは・・・
僕らの地元チームがやっと連敗を脱出しましたが、池谷監督もあまりに上出来な試合展開に首をひねっているようでした・・・(笑顔)

[ 池谷 友良監督 ]
4-0という結果で終わって、僕自身がびっくりしています。やはり先週のダメージはかなり大きかったので、今週にかけて修正をやってきて、どうやってフィニッシュまでいくか、もう少しランニングすること、東京Vはかなり高い位置からプレッシャーに来るので、そこの外し方とか。そういうことを意識的にやってくれたなと。その中で良い形で1点目があって、2点目、3点目が大きかった。1-0のままだと展開的には苦しいなと思いながら、ボールを動かすところやサイドチェンジが少しずつ、浸透しているかなという感じはします。以前みたいにただ前に蹴るのではなくて、意図的に運びながら、スペースを作り出したりすることはでき始めている。

出典:www.jleague.jp

ちょっと出木杉君だよね
池谷監督はどうやらボールを保持するサッカーを志向するのか?
今後を見守りましょう
(ちょっと出木杉君?ま、スルーで・・・)
スポンサーリンク

第942回 toto(7/8,9)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

直近のtotoでは2連続で、13試合中、引き分けが1試合のみだったけど、そうそう続くまい
くまちゃんの買い目は、ジョーカー(全部買い)を含めると引き分け4試合
平均的な引き分け数ですね
スポンサーリンク

第942回 toto(7/8,9)オカルト予想のポイント~今こそあえて浦和鉄板!森保監督解任の広島は横浜FMから勝ち点を奪えるか?

気になるのは、監督交代となった広島、不調の浦和だね
くまちゃんが注目しているカードはこちらです
注目の試合はこちら!

F東京vs鹿島→[予想]引き分け

5連勝中の鹿島だがそろそろ・・・直近のリーグ戦ではF東京が鹿島に連勝している。

C大阪vs柏→[予想]C大阪勝利

2位と3位の上位対決は、シンプルにホームの勝利に賭ける。

横浜FMvs広島→[予想]なし

ついに監督解任の広島・・・全部買いで様子見。

鳥栖vs川崎→[予想]引き分け

好調川崎だが、鳥栖も最近負けていない。

浦和vs新潟→[予想]浦和勝利、鉄板

浦和はまだホームで新潟に負けたことがない。15勝3分0敗(通算27勝5分5敗)。

名古屋vs徳島→[予想]徳島勝利

最近結果の出ていない名古屋より、好調徳島に賭ける。

大分vs湘南→[予想]大分勝利

湘南相手だが、今季の大分の実力に賭けたい。ホームなのにこの支持率の差はあり得ない。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

あえて浦和を鉄板と考えたい
新潟はまだ埼玉スタジアムで勝利したことがないんですね・・・
でも、このタイミングで、新潟が勝ったら恐ろしいですね
おい、やめろよ・・・
スポンサーリンク

森保一監督までも・・・ついに広島も監督交代!

まさか森保一監督までもが解任とは・・・
3度も優勝しているのに、プロの世界は非情ですね
神戸のネルシーニョ監督も一報がでたけど・・・まだちょっとわからないね
一旦解任の報道がありましたが、チームは否定したようです

最近は監督交代の思い切りが良すぎて・・・この風潮、どうなのかね?
決断が早いチームが多いですね
決断が早い方がいい場合と、それと同じくらい、長い目で見た方がいいケースもあると思うんだけどなあ・・・
浦和レッズのミハイロビッチ監督はどうなるのでしょうか?
う~む・・・あ!
ミッシャが解任されて、浦和レッズに森保が来たりして(笑)
こら!
・・・とか、絶対誰か言いはじめるよ(笑)
え~と(検索中)・・・さっそく、東スポの記事になってますよ

出典:www.tokyo-sports.co.jp

東スポ(笑)・・・みんな考えることは一緒だね
でも、ミッシャがもし浦和レッズを辞めたら、来季ロアッソ熊本に来てくれないかなあ・・・同じ赤だしダメ?
現在の池谷監督は緊急事態での監督登板ですからね
でも、ハードルは相当高いです
J1上位チームの監督だから年棒1億近いんじゃない?
ま、熊本にはたぶん無理だね(笑)
ですね(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました