日本でも『ツイン・ピークス The Return』放送開始!~第1話から謎が謎を呼ぶ、「3つの衝撃」!!!

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ネタバレあります!

ぎゃーーーー!!!
どうしたんですか!



☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

いよいよ・・・日本でも『ツイン・ピークス The Return』が放送開始したんですね
スポンサーリンク

『ツイン・ピークス The Return』第1話を観た!!!

第1話を見終わったよ・・・(ドキドキ)
どうでした?
2017年7月1日(土)、第1話のみ、無料の先行放送があったんだよね
僕はもうWOWOWに加入しているから、翌日深夜、一気に第4話まで放送されたのも録画したよ
それで、面白かったですか?
いやあ・・・これからしばらく、この世界観の中に浸ってドキドキできるかと思うと、幸せだよ
面白かったということですね!

ざっくり教えてあげようか?
僕はネタバレを気にしないタイプなんで、語っていいですよ!(笑)
誰かに話したいんでしょ?
前作から続く、謎と謎が錯綜した物語だけど・・・超ざっくり教えてあげる!
くまちゃんはいつもざっくりすぎるんで、ちゃんとわかるように語ってください(笑)
第1話のポイントをまとめると、「3つの衝撃」かな・・・
3つの衝撃?
スポンサーリンク

3つの衝撃!その1「ニューヨークの摩天楼!舞台はツイン・ピークスを離れた・・・!」

出典:『ツイン・ピークス The Return』第1話 WOWOW

なんと!新作では、物語の舞台が、小さな田舎町ツイン・ピークスを飛び出しちゃった!
これは意外だったね・・・
前作ツイン・ピークスの舞台は、カナダとの国境にある小さな町ですよね
前回は舞台はずっと、そのツイン・ピークスの中だけだったのよ
ところが、今回第1話から・・・そのツイン・ピークスと、ニューヨーク、サウスダコタ州が舞台のようだね

出典:twinpeaks.jp

この写真の画面は、摩天楼、夜のニューヨークですね
ところで、サウスダコタ州って、アメリカのどのへんだっけ?
え~と(検索中)・・・

あ、結構、カナダに近いね
物語の舞台が広くなって、ストーリーも壮大に展開することが期待されるね
ですね
ちなみに、現実の舞台だけではなく、ブラックロッジと呼ばれる異世界も登場するよ
前作以上に複雑になっていくんじゃないですか・・・
スポンサーリンク

3つの衝撃!その2「悪のクーパー登場?!」

出典:『ツイン・ピークス The Return』第1話 WOWOW

こ、これがあのデイル・クーパー・・・?
デイル・クーパー捜査官は、カイル・マクラクランが演じる、ユーモアと清潔感溢れる主人公ですよね?
カイル・マクラクランが演じているのは間違いないけど、これがあのクーパーなのか?って感じ
前作のラストで、悪霊に魂を乗っ取られたんですよね?
・・・ということはやっぱり?
その後は悪のクーパーになったのかもね
昔の品行方正なクーパー捜査官は果たして戻ってくるのでしょうか?
ちなみに、悪のクーパー登場の際、BGMで流れていた不穏な曲はこの曲らしい
え~と(検索中)・・・マディ・マグノリアズの「American Woman (Remix)」?

出典:twinpeaks.jp

Muddy Magnolias – American Woman (Audio)

スポンサーリンク

3つの衝撃!その3「ローラに続く謎の変死体?新たなトラウマ映像!」

出典:『ツイン・ピークス The Return』第1話 WOWOW

ぎゃー!これ、やめてー!
何ですか、これ?
トラウマになっちゃうよ・・・
変死体ですよね?
女性の死体のようだけど・・・頭と胴体が切断されていて、胴体は膨張してる?この女性とは違う体?
とにかく生理的な不快感が残る・・・
気持ち悪っ
今回はケーブルテレビの制作で、前作に比べて、より過激に、よりマニアックになるらしいよ
監督や脚本家の意向がそのまま反映される可能性が高い!?
デビット・リンチ監督のファンには嬉しいですよね
前作のローラ・パーマーの死体は美しかったけど、今度のこの変死体は何を暗示しているのだろうか?
頭は女性で、体は獣か別の何か・・・なんか神話的な感じもするけど
神話的ですか?
とにかく、ツイン・ピークスはまた死体から始まるのね・・・
スポンサーリンク

WOWOWとの再会!

ルーシー&アンディ、ホーク、ベン&ジェリー・ホーン、Dr. ジャコビーに、丸太おばさん・・・懐かしいキャストも沢山登場したよ
僕は前作を観てないのでさっぱりわかりませんが(笑)
丸太おばさんは闘病中だったらしく、この撮影の後に亡くなったんだって・・・残念というか、新作にも少し登場できて良かったというか、ご冥福をお祈りします

出典:twinpeaks.jp

丸太おばさんというキャラがいたんですね
SNSなんかを見ていても、第1話の感想は好意的なものが多いね
どう?第1話、だいたいわかった?
いやいや、さっぱりわかりません(笑)
あらためて、ざっくり第1話をまとめると・・・
・舞台はツイン・ピークスとニューヨークとサウスダコタ州
・クーパー捜査官は悪のクーパーとして行動している
・サウスダコタ州では謎の変死体が発見された
そして、
・ツイン・ピークスでは懐かしい登場人物が25年後の今を生きている・・・といった感じかな
そのくらい理解していれば、あとは雰囲気を楽しめば大丈夫!
雰囲気を楽しめって・・・えええ
世界観にはまって、映像美を堪能するのがツイン・ピークスだから
まあ、これからこれから!
う~ん・・・とりあえず僕も無料の分は見てみましょう
僕はこの夏から、年末のシーズン最終回まで、じっくり楽しむぞ!
くまちゃんは25年ぶりに加入したWOWOWだそうですが、無料期間終了後も継続ですね!(笑)
・・・久しぶりの再開、WOWOWとの逢瀬が続きそうだね!



タイトルとURLをコピーしました