大人のジャケ買い!「ラブ・サイケデリコ、道重さゆみ、原田知世、吉幾三、シナトラ&ジョビン」 2017年7月1週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
山下達郎が氣志團万博に出るんだって!
ちょっとサプライズですね

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんのフォロー(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
名前:猫ちゃん(♀)
プロフィール:元オリーブ少女、独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

「大人のジャケ買い!」では、その週新発売の、または、その週に再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目のジャケットを紹介するわよ!
夏ですな・・・音楽の夏ですぞ!
スポンサーリンク

[NEW] LOVE YOUR LOVE|LOVE PSYCHEDELICO

2017年、グループ結成20年というメモリアルイヤーに、前作『IN?THIS?BEAUTIFUL?WORLD』以来4年振りとなる待望のオリジナルアルバムをリリース!映画『昼顔』主題歌「Place?Of?Love」や4年連続書き下ろしの錦織圭出演『ジャックス』CMソング、『GOOD?YEAR』CMソングに起用された「C`mon,?it`s?my?life」他タイアップ楽曲も多数CD初収録!まさに“近年のデリコ集大成”というべき強力作品! (C)RS

出典:Amazon

ラブ・サイケデリコ、4年ぶり?
映画『昼顔』主題歌などが収録されています

 LOVE PSYCHEDELICOのニューアルバム『LOVE YOUR LOVE』は、KUMI、NAOKIが声を揃えて“いままでとは違う、新しい手触りの作品になった”というアルバムに仕上がっている。そのポイントは「Good Times,Bad Times」で手にした新たなソングライティングのスタイル、そして、レコ―ディングからミックスまで、ほぼすべての工程をふたりだけでやり切ったことだ。

出典:realsound.jp

大型タイアップと、ミニマムな個人作業のバランスだね
クミとナオキは僕らよりちょっと年下・・・ラブ・サイケデリコって、なんか大学の音楽サークルの後輩みたいな親近感があるよ
ねー、猫ちゃん
しらねーよ


スポンサーリンク

[NEW] SAYUMINGLANDOLL~再生~オリジナルサウンドトラック|道重さゆみ

モーニング娘。卒業からおよそ2年4ヵ月。“再生”した道重さゆみによる“コンサート”でも“ミュージカル”でも“ディナーショー”でもないパフォーマンス、音と光、そして映像が織り成す新しい世界。“再生”と“希望”をテーマにしたSHOW、『SAYUMINGLANDOLL~再生~』のオリジナルサウンドトラックの一般発売決定! (C)RS

出典:Amazon

ジャケット、美しいね
それは、道重さゆみさんですから
卒業後の活動だね、頑張れ!
おめーも頑張れよ
スポンサーリンク

[NEW] 音楽と私|原田知世

1982年のデビュー以来、女優と歌手の両輪で活躍を続けている原田知世。デビュー35周年を記念し、デビューから現在にいたるまでの歌手としてのキャリアを代表するナンバーをセルフ・リメイクしました。

松任谷由実、大貫妙子、来生たかお等の豪華シンガー・ソングライターが提供した80年代のヒット曲から、鈴木慶一、トーレ・ヨハンソンと組んで「シンガー=原田知世」像を確立した90年代、そして高橋幸宏とのユニットPupaへの参加や伊藤ゴローとのタッグにより、ヴォーカリストとしてさらなる表現の深みを感じさせる2000年以降の楽曲までをまんべんなく網羅。これまでの原田知世の物語(キャリア)に栞のように挟みこまれた楽曲の数々を厳選し、歌手としての足跡を改めて辿ります。

出典:www.universal-music.co.jp

何度も紹介しているような気がするけど、いよいよ発売
くまちゃんは原田知世さんがとても好きなようです
でも(検索中)・・・こんなこと言ってる人もいますよ

「彼女は『自然体』で『ナチュラル』なイメージで男性から支持されてきました。その路線を続けようとしたのだと思います。ところが、あまりに自然すぎて老化が目立つ結果になってしまいました。原田も49歳。メイクでカバーしないと難しい年になったということでしょう」(音楽誌ライター)

 彼女の「劣化」はあまりに衝撃的すぎたようで、動画が公開されるとまたたく間に「誰このおばさん?」「時は残酷だ。本音を言えば出てきてほしくなかった。昔のかわいい少女のままでいてくれたらよかったのに」という声がネットに寄せられている。

出典:www.asagei.com

おい、音楽誌ライター! なめんなよ!
お前の彼女、ブス!
こらこら(苦笑)


スポンサーリンク

[NEW] 芸能生活45周年記念 吉幾三193大全集|吉幾三

芸能生活45周年を迎える、日本歌謡界のエンターティナー
『吉 幾三』の軌跡を網羅するCD12枚組大全集。

1973年、山岡英二の芸名で「恋人は君ひとり」でデビューし、今年で芸能生活45周年を迎える吉幾三。
徳間ジャパンに移籍してから発売された名曲の数、約300曲の中からイクゾーに倣って193曲をセレク
トし12枚のアルバムに編集します。

収録アルバムはそれぞれ漢字一文字のタイトルにて括り、12タイトルとテーマを設けて編集致します。
また吉 幾三のプライベート写真をふんだんに盛込んだ豪華ブックレットも内封予定。
様々な色を持つエンターティナー 吉 幾三の45周年の歴史を紐解く豪華コンピレーション作品です。

出典:Amazon

CD12枚組、2万5000円か・・・
でも、興味はあるんですね(笑)
まだ僕らの知らない・・・隠れた名曲があるんじゃない?
「俺ら東京さ行ぐだ」や「俺は田舎のプレスリー」のような
プライベート写真をふんだんに盛込んだ豪華ブックレットですって・・・
それはいらねー(笑)
スポンサーリンク

[NEW] シナトラ&ジョビン(50周年記念エディション)|フランク・シナトラ&アントニオ・カルロス・ジョビン

20世紀を代表するエンターテイナー、フランク・シナトラがブラジル音楽最高の作曲家、アントニオ・カルロス・ジョビンと共に1967年に完成させた名盤『シナトラ&ジョビン』にボーナス・トラック2曲を加えた50周年記念エディション。

出典:www.universal-music.co.jp

シナトラのボサノバは数曲聴いたことあるけど、アルバムとしては、恥ずかしながら聴いたことがない・・・これ欲しい
20世紀を代表するエンターテイナーと、ブラジル音楽最高の作曲家ですよ
50周年記念エディションが出るような定番だから、まずハズレはないだろう
いや、ふつーに名盤だから、聴いとけ
スポンサーリンク

WOWOWでROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017!

ツインピークス目当てに、約25年ぶりにWOWOWに加入した僕です
ちょうどよかったですね
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」も観れますよ
これ、全部中継するの?マジ?
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」って今年はどんなメンツだっけ・・・?
え~と(検索中)・・・出演アーティストはとても数え切れませんが、各日トリはB’zさん、桑田佳祐さん、サカナクションさん、RADWIMPSさんです
ちなみに、WOWOWでは、この超大型フェスを4日間、約20時間にわたり放送するそうです

出典:natalie.mutop.tsite.jp

出演アーティスト
タイムテーブル

20時間ってことは・・・全部じゃないよね?
とりあえず全部録画しとけ
ですね
スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2017年7月1週目 発売

では、今日はこのへんで・・・
その他、今週発売のアルバムはこちらです

甘い破滅 チエルーム

LOVE LIFE LIVE~愛の記憶と記録~ THE LOVE

ラス・カラス・リンダス フロール・デ・トロアチェ

アンファン・テリブル・ライヴ・1965~1966 ザ・ローリング・ストーンズ

フィラデルフィア・アンド・インディアナポリス・1964 ザ・ビートルズ

ル・オランピア・1965 ザ・ローリング・ストーンズ

ル・パレ・デ・スポー・1965 ザ・ビートルズ

サムシング・トゥ・テル・ユー ハイム

ミッキーオの伝説 あがた森魚

メアリと魔女の花 オリジナル・サウンドトラック 村松崇継

サンシャイン・トゥモロウ~ビーチ・ボーイズ1967 ビーチ・ボーイズ

ダイアン チェット・ベイカー&ポール・ブレイ

Good morning ayutthaya

Dim The Lights MONOEYES

AQUANOME LIVE at Valley of GANGALA in Okinawa EPO

2(tu:) 加川良

2(tú:)(HQCD)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,037(2024/07/26 20:43時点)

嘆きのウクレレ 遠藤賢司

シチヌウムイデ 宮良牧子

アーキテクト・ジョビン 伊藤ゴロー アンサンブル

シンフォニック・バラード 別所哲也

SUNNY SIDE UP Brian the Sun

island island トレモノ

アニタ・オデイ・ライヴ・イン・東京 1964 +5 アニタ・オデイ

家族行進曲 ハンバート ハンバート

カンバセイションズ セリーナ・アルブライト

VOCALOID 夢眠ネム オムニバス

DINOSAX 本多俊之

音楽物語 窓ぎわのトットちゃん 黒柳徹子

スーベニア スピッツ

インディゴ地平線 スピッツ

ハチミツ スピッツ

CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-(期間限定盤) スピッツ

実録!港カヲル人間生活46周年コンサート~演奏・グループ魂~(東京大阪いいとこ録り) 港カヲル(グループ魂)

タイトルとURLをコピーしました