第1462回 toto(6/15,16)のオカルト予想 「【J1第18節(対象10試合)】マリノスと町田、リーグ初対戦も昨年天皇杯の記憶が…【J2第20節(対象3試合)】熊本と岡山は引き分けが異常に多い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アジア予選totoと同時に、週末のJリーグtotoも発売中だぞ。

関連エントリー→第1461回 toto(6/11,12)のオカルト予想 「【アジア2次予選】1等10万クラスを狙おう!3月は1等17,310円、先週は1等355,570円」

第1462回 toto(6/15,16)は、【J1第18節(対象10試合)】【J2第20節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1462回 toto(6/15,16)

関連エントリー→第1460回 toto(6/8,9)のオカルト予想 「【ル杯PO第2戦(対象5試合)】第1戦アウェイ勝利の町田・広島が有利だが…?【J2第19節(対象8試合)】連敗さけたい清水と復調藤枝のダービーに注目」

最近のtotoの売り上げだと、繰越金がないと1等1口2000万円クラスでちょっと淋しいな。宝くじより割りがいいんだから、みんなもっとサッカーtotoやろうよ。
え~と(検索中)、第1462回 toto(6/15,16)は、1等1口23,664,020円、2等110,230円、3等9,210円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1457回)

勝敗のついたゲームはすべて順当、しかし引き分け6つは多すぎ。僕の場合、引き分けは最高4試合までしか買ってないから今回みたいな回はそもそも無理。はい、次!
第1462回 toto(6/15,16)で投票率30%未満の波乱は、秋田vs熊本引き分け29.80%、町田vsC大阪引き分け19.53%、長崎vs新潟引き分け26.77%、岡山vs鹿児島引き分け13.79%、以上、4試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

せっかくの新しいレギュレーション、ぜひJ2長崎とJ3富山には生き残って欲しかった!
勝ち上がった町田、広島、新潟、名古屋、札幌に、横浜FM・川崎・J2甲府をくわえ、次はプライムラウンドです。

唯一J2甲府が残っている。J1勢の中で頑張ってほしいもの。
続いて、J2の結果と順位です。

藤枝とのダービーに勝利し連敗回避の清水が首位堅持、ルヴァンを戦った長崎のゲームは延期となっている。ドローが多かったなかで、横浜C、愛媛、千葉が勝ち点3を積み上げている。
直近のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

開幕時の不調を乗り越え上位へと迫っていた金沢を退け、大宮が首位独走。ホームで横浜を打ちのめした長野、岐阜とのアウェイ戦を制した沼津、こちらもアウェイで鳥取を破った松本、3試合とも大量得点でなんか凄いね。岐阜は好調な沼津が相手とはいえ、凱旋セルティック古橋が来場したのに悔しい展開になった。その他、奈良と大阪も勝ち点3を積み上げている。
最後に、参考までJ1第17節の結果と順位を再掲しておきます。

これが6月1週目の週末ね。首位町田がホームで新潟に破れ、鹿島がマリノスとのオリジナル10対決を制したことで、その勝ち点差1となっている。上位を伺う神戸は浦和ホームでドロー。ミシャ監督続投だが今季限りという発表があった札幌は、残念ながら東京Vに大敗し最下位へ転落。その他、F東京、広島、ガンバ、東京V、川崎、福岡が勝ち点3を積み上げた。
あと今週の日程ですが、11日(火)にアジア2次予選の最終戦で日本代表vsシリア戦、12日(水)にJ1、J2クラブが登場する天皇杯2回戦が開催されます。すべてのチームが週末に向けて連戦ですね。

ロアッソ熊本の相手は水戸だな。勝てはマリノスか岐阜。3回戦マリノスに挑んで現在地を知りたいな。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1462回 toto(6/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1462回 toto(6/15,16)

僕的にはオリジナル10、Jリーグを背負ってきたマリノスのホームで、町田の方が投票率高いってあり得ないんですけど…。
まあまあ(苦笑)。でも、ちょっと今回の予想は大胆ですねえ(苦笑)。

スポンサーリンク

第1462回 toto(6/15,16)オカルト予想のポイント ~【J1第18節(対象10試合)】マリノスと町田、リーグ初対戦も昨年天皇杯の記憶が…【J2第20節(対象3試合)】熊本と岡山は引き分けが異常に多い

マリノスは昨年の天皇杯の借りを返す時が来た。熊本ホームでは岡山と2勝8分2敗、異常に引き分けが多いが今回は勝つ。
さて?!
第1462回 toto(6/15,16)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】京都は札幌に(H13勝3分1敗)、ホームではかなり強い。
【強い☆☆】福岡は鳥栖に、鹿島は新潟に、名古屋は湘南に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】C大阪は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】F東京と磐田、G大阪と柏は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】仙台と長崎(3勝4敗)は、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【引き分け】熊本と岡山(H2勝8分2敗※特に熊本ホームで、全5勝12分9敗)は、引き分けが多い。
【弱い】広島と東京Vは、ホーム&アウェイ問わず、わずかに広島が負け越している。
【弱い★★】神戸は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少】愛媛と清水(0勝2分1敗)は、まだ対戦実績が少ない。
【初対戦】横浜FMと町田は、リーグ戦では今回が初めての対戦となる。※天皇杯では昨年町田が勝利。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ABEMA、欧州サッカー選手権全51試合を無料生中継

これ凄いね。ないと思うがJリーグもDAZNじゃなくてアベマでやってくれないかな。
アベマさんは町田ゼルビアのスポンサーですから何か障害があるのでは?

↓マリノスサポ

ところで、藤田晋は町田のスタイルが批判されていることについて、炎上をむしろ歓迎している気がしてきた。そこも含めて上手だなあ。僕なんて、町田コノヤロってのせられっぱなし(笑)。
いやいや(苦笑)。

↓話は変わるけど、これ気になる人多いのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました