第1101回 toto(6/22,23)のオカルト予想 「【J1】2連勝中仙台のホームで首位F東京今季初連敗も? 【J2】甲府が琉球のホーム無敗記録を止める?」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぐぬぬ。せっかく音無しDAZNで応援していたのに・・・。
まさか仕事中、代表の試合を観戦していたとか?!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
気を取り直して・・・totoオカルト予想。今週・来週はコパで代表不在、かつ、ACL、ルヴァン杯と過密日程にも注意!
では、まずは反省会です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1099回 toto(6/15)

関連エントリー→第1099回 toto(6/15)のオカルト予想 「【全試合サタデーナイト】コパで久保不在のF東京はフィンク新監督の神戸をホーム迎える! J2首位決戦は山形vs水戸!【フィーバー?】」

繰越金2回分貯まったことはよしとしよう。
え~と(検索中)、第1099回 toto(6/15)は、1等なし、2等783,315円、3等59,610円・・・という結果でした。繰越金は8000万円ほど貯まっています。

出典:www.toto-dream.com(第1099回)

引き分け絡みで予想がハズれるのは仕方ない。だが、予想と真逆の結果はきちんと反省しておこう。
つまり、千葉、清水、東京Vの勝利をハズした点が反省ですね。
あえて言うなら、千葉vs鹿児島は攻めた予想だったので仕方ない。今回は、清水と東京Vの勝利をハズしたところを反省!
・・・というこだわりみたいです。苦笑
そして、仙台と神戸の勝利を的中させたのは自画自賛!
はい、次いこ!
では、現状を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

当然、南米にいる代表選手は次のJリーグを欠場する。F東京の久保建英、鹿島の安部裕葵、横浜FMの三好康児、松本の前田大然、広島の大迫敬介ら。久保はもう日本に戻ってこないけど・・・。
レアルマドリード移籍が決まった久保選手の話題にはまた後ほど・・・。

首位F東京がフィンク監督初戦の神戸にホームで敗戦したのが一番大きなトピック。
そして、久しぶりに復帰したイニエスタが決勝ゴールとさすがの活躍でした。では順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

黒星ながら首位キープのF東京(勝ち点33)。2位川崎(28)以下とはまだ勝ち点に差がある。しかし今後、久保建英レアル移籍が全く影響ないとは言えないだろう。
そのくらいの活躍を見せてましたからね・・・。
全体的に一進一退だね。
最近負けなしの2位川崎と、3位鹿島(27)もジワリと来ています。
8位広島(23)、9位浦和(21)もいい流れになりつつあるんじゃない?
それに13位仙台(16)も連勝で上向き。
大混戦の下位争いは順位が入れ替わりました。
12位湘南(17)も3連敗で下位争いに巻き込まれてきたね。鳥栖(13)は連敗で最下位に。15位清水(16)はちょっと上向きかな。
下位の8チームくらいはまだまだ入れ替わりが激しいかもしれません。

首位決戦は山形が水戸を蹴落とした。そして大宮が確実に最下位に勝利。
上位争いの甲府はホームで東京Vに敗れています。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位山形(勝ち点36)、2位大宮(34)、3位水戸(33)・・・数試合は山形と水戸の首位争いだったけど、大宮がついに割って入ってきたね。
4位甲府(33)、5位京都(30)、6位長崎(28)、7位柏(28)と続きます。上位から中位にいるチームは一進一退で目立つ動きはないようですね。
下位は・・・最下位岐阜(12)がちょっと定着しちゃってるね・・・。その上は混戦。
6連敗の岐阜はなかなか光が見えません。
では、予想行ってみよう。今週末は・・・過密日程&代表不在がポイントかな?
ということは・・・波乱ですか?
スポンサーリンク

第1101回 toto(6/22,23)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1101回 toto(6/22,23)

当選金額予想

それなりに波乱を入れてみた。
首位F東京が連敗?
ありますか・・・?
スポンサーリンク

第1101回 toto(6/22,23)オカルト予想のポイント~【J1】2連勝中仙台のホームで首位F東京今季初連敗も? 【J2】甲府が琉球のホーム無敗記録を止める?

2連勝中仙台がホームで首位を撃破し、F東京今季初連敗もあり得る?
う~む・・・。
第1101回 toto(6/22,23)のポイントはこちら!

【札幌vs鳥栖→[予想] 鳥栖勝利】

中位札幌と最下位鳥栖の試合、投票は当然ホームの札幌に集まる。しかし、直近の直接対決は札幌ホームで鳥栖に3連敗中(札幌ホームで7勝4分10敗と相性悪い)。今回も鳥栖が勝つ可能性は十分ある。鳥栖に賭ける。

【横浜FMvs松本→[予想] 全部買い】

13試合の中で、このカードの松本の投票率が最も低い。横浜FMは前節後味の悪い敗戦があったばかり。ここはあえて全部買いで波乱も狙う。

【仙台vsF東京→[予想] 仙台勝利】

投票は圧倒的にアウェイチームに集まる。前回対戦は引き分けだが、最近の直接対決では仙台の連勝中。首位相手だが、2連勝と上向きの仙台が勝利する可能性は大いにある。

【琉球vs甲府→[予想] 甲府勝利】

そろそろ・・・琉球のホーム無敗記録が途絶えると予想する。

【愛媛vs京都→[予想] 愛媛勝利】

投票は圧倒的にアウェイの5位京都に集まる。しかし、17位愛媛の状態は上向きと見る。順位ほど力の差が出るとは思えない。ホームチーム勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

甲府が琉球のホーム無敗記録を止める?
琉球はホームでは強いですよ・・・?
スポンサーリンク

【話題】レアル久保建英だけじゃない! 板倉滉、前田大然、日本人がビッグクラブで活躍する日がくる?

しばらくは、何やっても注目されるだろうなあ・・・なにせレアル・マドリード移籍だよ? マンガじゃないんだからさあ。笑
日本代表も本当に世代交代の感がありますよね。

ちなみに、板倉滉もマンチェスター・シティだからね。レンタル中のオランダではなかなか活躍のチャンスがないみたいだけど・・・。

レアルにマンチェスター・シティ、凄いですよねえ・・・。
さらに前田大然がバルサとか?笑

まあでも、一番期待が大きいのは、何と言っても久保建英だよね。サッカー詳しくない人も、試合見てたら凄い選手だってすぐわかるんじゃない?
小柳ルミ子さんもずいぶん早くから期待していたそうですよ。

またルミ子か・・・。苦笑
ま、数年先だろうが、本当にレアルで活躍する姿を見たいね。
では最後に、レアルで活躍した元チリ代表ストライカー、サモラノ選手のコメントをどうぞ!