第1019回 toto(6/25-29)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto②】ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、生き残る強豪国はどこだ? ※おまけ:日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
素直に嬉しい!
半端ない!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1015回 toto(6/16-20)

これは悔しい・・・
週明け時点で、かなり興奮していた僕でした

え~と(検索中)・・・第1015回 toto(6/16-20)は、1等1口338,737,700円、2等502,520円、3等27,740円・・・でした

出典:www.toto-dream.com

1等1口3億円、繰越金すべて持ってかれちゃったよ・・・
くまちゃんの予想もなかなか惜しかったですね
ちなみに、前回は第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)と2回分を予想した
第1018回の結果はまだこれからなので次回反省ね

関連エントリー→第1015回 toto(6/16-20)、第1018回 toto(6/21-25)のオカルト予想 「【ワールドカップtoto】只今、1等配当金総額2億円オーバー! ※おまけ:日本時間に観戦しやすいグループリーグの試合をリストにしてます」

ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!2018FIFAワールドカップ ロシア、グループリーグのトピックス

現在、各グループ2戦目に突入している状況
日本も含め、波乱も起きています
南米勢がつまづいてるよね・・・
ここまでのトピックをツイッターで確認しておこう
え~と(検索中)・・・
さすがのクリスチアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドとロシア躍進でワールドカップが始まったね
「予言ネコ」アキレスの予想も当たったようです
開催国ロシア躍進

ドイツ・ブラジル・アルゼンチン・・・つまずく強豪国

このまま沈む強豪国もあるだろう
ここから復活してくる国もあるだろう
概して、優勝を狙うような国はスロースターターです
強豪国以外で、僕はアイスランドに注目したい
国民性がサッカーにあらわれ、それを全世界の人々が目撃するのがワールドカップの醍醐味
まさに今回のアイスランドがそれだよね
アイスランドの人々はバイキングの末裔でしょうか?
力強い戦いを展開しています
そして、国内でも物凄い視聴率だったそうですね
朝から肉を食べてる?

やっぱ朝から肉だよ
いやいや
なんとなく今回の傾向が見えてきたかな?
さっそく次回の予想です

スポンサーリンク

第1019回 toto(6/25-29)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

過去数大会を見ていて、ブラジル・ドイツなどの伝統国で開催されるワールドカップと、南アフリカやロシアなどサッカー途上国でのワールドカップでは、ちょっと傾向が違う気がする
オカルト視点ですね
前者の大会は、やはり伝統的な結果に収束することが多く、後者の大会では新しいエピソードがおきる可能性が高い
統計調べた訳じゃなくて、ここ20年くらいサッカーみてきた僕の印象だけどね
では、どういう予想になったでしょうか?

Club totoの購入画面

当選金額予想

・・・といろいろ言いつつ
かなり順当な予想である
波乱は日本と、引き分け3試合のみですか・・・
第3戦ともなれば、さすがに強豪国はきっちり結果出すと思うんだよね
さて?
スポンサーリンク

【日本時間】日本が決勝トーナメント進出した場合の試合日時(日本時間)をチェック!

日本代表に関しては、ハリルの件でモヤモヤしたままワールドカップに突入したけれど、今回のコロンビア戦勝利でちょっと気持ちが変化した
そういう人は多いと思います・・・
西野監督が就任した経緯はともかく、僕はこれからの残りの試合を、忘れかけた22年前、アトランタオリンピックで2勝1敗ながら決勝トーナメントに進めなかった西野ジャパンの悔しさを晴らすための、ある意味、夢のつづきとして、あの時の気持ちも含めて応援することにする!
ややこしいことをごちゃごちゃ言ってないで、素直に応援してください(苦笑)
という訳で、日本が決勝トーナメントに進出した場合の試合日時を調べてくれ!
1位突破と2位突破の場合をそれぞれね
え~と(検索中)・・・
決勝トーナメント1回戦

※日本時間です

■6月30日(土)
23:00 C組1位 vs D組2位(TBS系列/NHK BS1)
27:00 A組1位 vs B組2位(NHK/NHK BS1)

■7月1日(日)
23:00 B組1位 vs A組2位(TBS系列/NHK BS1)
27:00 D組1位 vs C組2位(テレビ朝日系列/NHK BS1)

■7月2日(月)
23:00 E組1位 vs F組2位(NHK/NHK BS1)
27:00 G組1位 vs H組2位(NHK/NHK BS1)

■7月3日(火)
23:00 F組1位 vs E組2位(テレビ朝日系列/NHK BS1)
27:00 H組1位 vs G組2位(NHK/NHK BS1)

出典:www.soccer-king.jp

月曜か火曜の深夜か・・・ジジイにはちょっとキビしい時間だなあ(笑)
いやこれは、お年寄りにとっては早起きで、逆にいいんじゃないですか?
人からジジイ扱いされるとムカつく
すみません(笑)
では最後に・・・彼のこれからの活躍にも期待し、例のあの映像をどうぞ!




タイトルとURLをコピーしました