第1139回 toto(11/23,24)のオカルト予想 「【J1残3試合】F東京、横浜FMは順当に勝ち点3を積み上げる? 【J2最終節】プレーオフ圏を死守したい山形、残留を確定させたい町田に注目! ※おまけ:第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
柏レイソル、おめでとう!
見事に1年でのJ1復帰とJ2優勝を決めました!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1137回 toto(11/16,17)

関連エントリー→第1137回 toto(11/16,17)のオカルト予想 「【J2残2試合】柏、横浜C、大宮は順当か?【J3残4試合】八戸vs富山は引き分け予想 ※おまけ:第1136回 toto(11/14,15)アジア2次予選toto予想」

なかなかの波乱となったな。
え~と(検索中)、第1137回 toto(11/16,17)は、1等なし、2等453,113円、3等20,210円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1137回)

柏、横浜Cなど順当な試合も多かったのだが、栃木や鹿児島の勝利が波乱要因だろうね。
正確に言いますと、投票率10%台の波乱要因は・・・(長崎vs)栃木勝利16%、大宮vs新潟の引き分け17.78%、鹿児島(vs水戸)勝利15.18%、(鳥取vs)福島勝利14.05%、の4試合ですね。
そうそう福島勝利も大きな波乱要因だね。てかJ3は対象試合2試合とも波乱。
ですね。
しかしながら、繰越金発生とはいえ、週末の第1139回 toto(11/23,24)の前に開催される、第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想で繰越金は消化される可能性が高いなか・・・? う~む(熟考中)。
今回のオカルト予想、第1139回 toto(11/23,24)予想をメインに、第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想も軽くおまけ程度に行う予定です。まずはJ1とJ2の状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

代表ウィークでJ1リーグはお休みだったが、J1が残り3試合、J2は次節最終節という状況だね。
それではJ1の順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

J1残り3試合。優勝争いの行方は?
F東京、横浜FM、鹿島の3チームによる優勝争いにほぼ絞られて・・・いや、わずかに可能性が残る川崎も含めましょう。残り3試合のカードはこちらです。

【F東京(62)】湘南(H)、浦和(H)、横浜FM(A)
【横浜FM(61)】松本(A)、川崎(A)、F東京(H)
【鹿島(59)】広島(A)、神戸(H)、名古屋(A)
【川崎(57)】-、横浜FM(H)、札幌(A)※1試合消化が多いので、今週末はお休み。

川崎は残り2試合だし、ちょっと厳しいだろ。それにしても最終節のF東京vs横浜FMが熱いね。本命・F東京、対抗・鹿島、穴・横浜FM、大穴・川崎? いや、横浜FMが意外ときそうな気もする。
続いて、下位。降格争いはこちらです。

【名古屋(36)】鳥栖(H)、磐田(A)、鹿島(H)
【浦和(36)】-、F東京(A)、G大阪(H)※1試合消化が多い。今週末はACL決勝!
【鳥栖(35)】名古屋(A)、札幌(H)、清水(A)
【清水(35)】大分(H)、C大阪(A)、鳥栖(H)
【湘南(31)】F東京(A)、広島(H)、松本(A)
【松本(30)】横浜FM(H)、G大阪(A)、湘南(H)
【磐田(25)】札幌(H)、名古屋(A)、神戸(H)

浦和が残り2試合という点は注意。磐田は負けた時点でジ・エンドか?
今週末さっそく、鳥栖vs名古屋という大一番があります。
優勝争いと降格争いが錯綜する、湘南vsF東京、横浜FMvs松本も熱いぞ。
ですね。ではJ2先週末の結果と順位です。

柏が町田に勝利し、優勝&昇格を決める!
アウェイで岡山に勝利した横浜C、ホームで新潟と引き分けた大宮、自動昇格の2位争いの両チームは明暗を分けました。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

大宮はもうプレーオフを勝ち抜いて、J1の17位もぶっ壊すくらいの気持ちでこれから戦った方がいいな。そのポテンシャルは十分あるんだから。松本、湘南、どんとこい、だよ。上位と下位の最終節の対戦カードを確認しておこう。
こちらです。

出典:www.jleague.jp

注目は、横浜Cvs愛媛、金沢vs大宮だね。水戸vs岡山も面白そう。toto対象試合はどれだっけ?
J2からのtoto対象試合は、柏vs京都、金沢vs大宮、水戸vs岡山、福岡vs鹿児島、山形vs町田、新潟vs長崎の6試合です。
今回はJ2の対象試合も多いな。昇格と降格が錯綜する山形vs町田なんかも面白そうだが、どのカードも予想が難しそう。今季J2の予想は最後、頑張ろう。
ですね。では予想です。

↓高田社長ありがとうございます。

スポンサーリンク

第1139回 toto(11/23,24)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1139回 toto(11/23,24)

当選金額予想

比較的順当、おとなしめの予想とした。てゆーか、熟考の結果、第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選totoで波乱が起き、繰越金が第1139回まで残るというシナリオを僕は想定している。
で、2回分の繰越金を狙うと? う~む。
スポンサーリンク

第1139回 toto(11/23,24)オカルト予想のポイント~【J1残3試合】F東京、横浜FMは順当に勝ち点3を積み上げる? 【J2最終節】プレーオフ圏を死守したい山形、残留を確定させたい町田に注目!

F東京、横浜FMは順当に勝ち点3を積み上げると予想。
波乱のポイントはこちらだそうです。
第1139回 toto(11/23,24)のポイントはこちら!

【神戸vsC大阪→[予想] 神戸勝利】
引退を発表したビジャへの期待もあろう。10位神戸と5位C大阪の対戦だが、意外に神戸勝利の投票率も高い。スターが持つ星に賭ける。

【清水vs大分→[予想] 引き分け】
残留を確実にするためには負けられない清水。このカードは清水の8勝5分7敗と互角。ここは引き分けで。

【名古屋vs鳥栖→[予想] 鳥栖勝利】
残留争い直接対決。直近の直接対決では4-0、3-0と名古屋が大量得点で連勝している。フィッカデンティ監督は古巣に引導を渡すのか? いや、今回は0-1で鳥栖が勝利と予想する。

【水戸vs岡山→[予想] 引き分け】
水戸は勝てばプレーオフ圏に入る可能性が残るが・・・ちょっと厳しいと予想。引き分け。

【山形vs町田→[予想] 全部買い】
プレーオフ圏を死守したい山形、残留を確定させたい町田。投票は圧倒的にホーム山形に集まるが、全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

優勝&昇格を決めた柏もホームで有終の美。2試合続けて不覚をとった大宮も次はきっちり結果を残すと予想する。
さて?!
スポンサーリンク

【おまけ】第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想

今回、日本の試合はお休みね。
第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想です。わりと波乱予想できましたね。
わりとじゃなくて・・・これ、かなりの波乱予想だぞ。引き分け多めで、かつ、パレスチナ勝利とオマーンvsインドの全部買いがポイント。
いやあ・・・これはないでしょう。
僕のシナリオでは第1138回 toto(11/19,20)でも繰越金が発生する予定。そして、第1139回 toto(11/23,24)で回収する。
そう上手くいくでしょうか?
さあ、どうかな?(不敵な笑み)
タイトルとURLをコピーしました