第1371回 toto(6/3,4)のオカルト予想 「【J1第16節(対象9試合)】F東京ホームの横浜FM戦(9勝9分9敗)、浦和ホームの鹿島戦(16勝7分16敗)は完全に互角【J2第19節(対象4試合)】新監督の山口だが長崎に0勝0分6敗とホームで勝ったことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※2023明治安田生命J1リーグ 6月3日(土)「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」は中止が発表されました。

出典:www.toto-dream.com

今週は5月31日(水)に、ACLの影響で延期となっていたJ1第11節浦和vs広島戦が開催される。浦和と広島は週末に向けて連戦となるので、予想の際は少し注意!
第1371回 toto(6/3,4)は、【J1第16節(対象9試合)】【J2第19節(対象4試合)】が対象です。J1浦和と広島以外のチームは通常通り1週間のインターバルです。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1370回 toto(5/27,28)

関連エントリー→第1370回 toto(5/27,28)のオカルト予想 「【J1第15節(対象9試合)】横浜FMは福岡にホームで一度も負けたことがない、神戸はF東京にやや弱い【J2第18節(対象4試合)】仙台は千葉に、秋田は大分に、一度も勝ったことがない」

今回は順当狙いでよかったな、反省。
え~と(検索中)、第1370回 toto(5/27,28)は、1等13口2,389,190円、2等27,840円、3等2,730円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1370回)

G大阪の勝利と、引き分け3つを当てて200万円をゲットした13名、おめでとう。
第1370回 toto(5/27,28)で投票率30%未満の波乱は、鳥栖vs鹿島引き分け21.51%、(新潟vs)G大阪勝利22.99%、群馬vs藤枝引き分け20.63%、秋田vs大分引き分け22.50%、以上4試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1ではG大阪が久しぶりの勝利、J2では町田が久しぶりの敗戦だったな。
まずは、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

神戸、横浜FMをはじめ上位陣が順当に勝利。鳥栖と鹿島が引き分け、G大阪がアウェイ新潟戦で8試合ぶりの勝利を上げている。最下位争いは混とんだな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

さすがジーニアス柿谷、首位独走の町田を倒したのは清水ではなく徳島だった。上位陣は東京Vがいわきと、大分が秋田と引き分け、甲府は大宮に大勝、長崎は磐田に劇的勝利、甲府はACLが始まるまでに勝ち点稼いでおきたい。前節は町田に悔しい敗戦となった清水はきっちり金沢を下してプレーオフ圏に入ってきたね。その他、仙台が千葉を、山形が熊本を破って順位を上げてきている。下位では栃木が岡山に、山口が水戸に勝って勝ち点を積み上げた。金沢と水戸が3連敗、監督交代初戦で大敗した大宮はツラいね…。
最後に、直近のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位も確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は前評判の高かった鹿児島が復帰した藤本憲明のゴールもあってついに首位浮上。しかし上位陣は大混戦なので、まだまだどこが昇格するかはわからない。好調の14位YSCC横浜や13位讃岐くらいまで可能性あるんじゃない? 監督交代の琉球、注目戸田監督の相模原は早くきっかけを掴みたい。最下位に沈む北九州はかなりツライな…。
では、予想です。

スポンサーリンク

【追記(2023/6/1)】J1第11節浦和vs広島戦の結果(延期分)

浦和も勝負強くなってきたなあ。こりゃ優勝争いに食い込んでくるぞ。
現在、浦和と湘南がまだ消化1試合少ない状況です。

スポンサーリンク

第1371回 toto(6/3,4)オカルト予想

※2023明治安田生命J1リーグ 6月3日(土)「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」は中止が発表されました。

出典:www.toto-dream.com

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1371回 toto(6/3,4)

当選金額予想

神戸vs川崎戦を全部買いにしてみた。今の神戸は強いけど、相性も含めて川崎の勝ちorドローも十分あり得ると思う。
しかしながら、退団が近づくイニエスタ選手の存在もあり、神戸はなかなか負けないかと思われます。
スポンサーリンク

第1371回 toto(6/3,4)オカルト予想のポイント ~【J1第16節(対象9試合)】F東京ホームの横浜FM戦(9勝9分9敗)、浦和ホームの鹿島戦(16勝7分16敗)は完全に互角【J2第19節(対象4試合)】新監督の山口だが長崎に0勝0分6敗とホームで勝ったことがない

F東京vs横浜FM戦、浦和vs鹿島戦も拮抗した戦いになるんだろうな。一応予想はしてみたが…。
さて!?
第1371回 toto(6/3,4)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板?】広島は京都に(9勝1分1敗)、金沢は群馬に(5勝1分0敗)、ホームでほとんど負けない。
【強い】名古屋はC大阪に、柏は札幌に、やや強い。
【普通】横浜Cと鳥栖、岡山と徳島、はホームチームが勝つことが多い。
【互角!】F東京ホームの横浜FM戦(9勝9分9敗)、浦和ホームの鹿島戦(16勝7分16敗)は、完全に互角の結果。
【弱い】神戸は川崎に、福岡はG大阪に、ホーム&アウェイ問わずやや弱い。
【かなり弱い】湘南は新潟に、山形は清水に、ホーム&アウェイ問わずかなり弱い。
【鉄板?】山口は長崎に(0勝0分6敗)、ホームで勝ったことがない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】欧州リーグも終了

三笘も久保建英も活躍したけど、古橋亨梧も凄いね。終了した欧州リーグを再確認しておこう。
まずはプレミアリーグです。

日本人にとっては三笘の活躍に尽きる。でも、アーセナル優勝できなかったね。レスター降格したのか…。
続いてブンデスリーガです。

ドルトムント大逆転され、やはり王者バイエルンか。日本人選手も絡む降格争いは悲喜こもごも。鎌田はミラン決まったのか?!
続いてスペイン、ラ・リーガです。

バルセロナの優勝は決まってたんだよね。久保のレアル・ソシエダは最終節でUCL出場決まってよかったねー。
途中ワールドカップもありました。とにかくシーズンを戦い抜いた選手の皆さん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました