第1479回 toto(9/14,15)のオカルト予想 「【J1第30節(対象7試合)】優勝争いがまた混戦に?!鹿島は広島に強い【J2第31節(対象6試合)】横浜Cは甲府になぜか弱い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週11日(水)に、天皇杯準々決勝の広島vsG大阪戦、J3第25節長野vs大宮戦、そしてW杯最終予選バーレーン戦が予定されている。
第1479回 toto(9/14,15)は、【J1第30節(対象7試合)】【J2第31節(対象6試合)】が対象試合です。なお、J1対象試合がいつもより少ないのは、ACL組のカードが金曜日に予定されているためです。来週から新しい形式のACLが始まります。また、天皇杯やルヴァン杯、延期分の試合もあってこれからのスケジュールは複雑です。勝ち残っているチーム、該当チームは連戦で大変ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1478回 toto(9/7,9)

関連エントリー→第1478回 toto(9/7,9)のオカルト予想 「【ル杯準決2戦(対象4試合)】広島とマリノス、川崎と町田が勝つと思ってるでしょ?【J2第30節(対象9試合)】長崎生き残りへ試練のアウェイ清水戦!」

なかなか難しかったな。2等50万クラスの波乱なんで、1等なしでもおかしくかったが1口出たか…。
え~と(検索中)、第1478回 toto(9/7,9)は、1等1口30,740,920円、2等506,710円、3等47,050円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1478回)

群馬が仙台と引き分け、徳島と秋田がアウェイ勝利、なかなか難しいね。
第1478回 toto(9/7,9)で投票率30%未満の波乱は、清水vs長崎引き分け23.86%、札幌(vs横浜FM)勝利16.60%、甲府vs川崎引き分け20.93%、群馬vs仙台引き分け13.31%、(山口vs)徳島勝利25.44%、(岡山vs)秋田勝利12.98%、以上、6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

水曜日の結果でマリノスと新潟はほぼ固いという状況、4点差5点差を覆すのなかなかできない。名古屋がアウェイで広島を破ってのベスト4は、ちょっとサプライズだったね。
週末のルヴァン杯の結果と、J1リーグ戦の最新順位です。

ルヴァンの結果、町田はこれまで以上にリーグ戦に執念燃やしてくるだろうな。リーグ優勝争いは、実力や勢い的には広島だけどACLもあるのが懸念される。神戸もまだまだチャンスあるし、以前から指摘されているように最終節のカードが町田と鹿島の対戦なんで、鹿島もまだワンチャン絡んでくるかも? 降格は鳥栖がかなり厳しい印象。札幌はルヴァンでもその勢いが確認されたし、柏・湘南・磐田との争いだろうな。京都はもう一息で安全圏に行けそうな感じ、川崎はたぶん大丈夫でしょう。
続いて、J2の結果と順位です。

↓土曜日終了時点の投稿。日曜日は「岡山0-1秋田」という結果。甲府と熊本はこれから。

愛媛に逆転大勝した横浜Cが盤石すぎる。清水と長崎はドローだが、清水は消化試合が1試合少ない。千葉、山形、いわきは気持ちのいい大量得点での勝利。その他、藤枝、徳島、秋田が勝ち点3を獲得している。プレーオフ圏争いは、山形や徳島も絡んできそうで、まだまだわからんね。降格争いは、大分と熊本が巻き込まれるかどうか。栃木はくらいついてきそうな感じがするが、鹿児島はちょっと勢いがない。群馬は最近やや復調気味だが、エンジンかかるの遅すぎ?
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大宮独走はかわらないが、2位以下の混戦から今治が連勝で抜けてきたな。このまま趨勢が決まるか? そしてここにきて讃岐が4連勝、急にどうしたのしから?(笑)
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/9/12)】天皇杯準々決勝、広島vsG大阪戦はガンバが勝利!

広島は立て続けに、ルヴァンに続いて天皇杯も敗退。キツイなあ。リーグ戦がんばって。
スキッベ監督も納得できない部分があるようです(苦笑)。

長野vs大宮の再開試合はドロー。首位独走大宮なので最新順位表は割愛する。
ところで、日本代表のバーレーン戦も凄かったですね!

スポンサーリンク

第1479回 toto(9/14,15)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1479回 toto(9/14,15)

当選金額予想

土曜日に11試合、日曜日に2試合という、僕が好きなパターン(笑)。なかなか難しいが、日曜日に生き残っていたら熱い!
日曜日の、いわきvs長崎戦を全部買いにしているので、もし生き残っていたら、横浜が勝てば当たりじゃないですか!(笑)
スポンサーリンク

第1479回 toto(9/14,15)オカルト予想のポイント ~【J1第30節(対象7試合)】優勝争いがまた混戦に?!鹿島は広島に強い【J2第31節(対象6試合)】横浜Cは甲府になぜか弱い

今の広島強いけど、鹿島に賭けてみるか。可能性はあるぞ。あと、横浜と甲府を全部買いにしようかとも思ったがやめた。相性悪いとはいえ、今の横浜ならホームで甲府に勝つだろ。
さて?!
第1479回 toto(9/14,15)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】新潟は湘南に、ホーム&アウェイとわず、かなり強い。
【強い☆☆】鹿島は広島に、清水は山口に、ホーム&アウェイとわず、強い。
【ふつう】F東京と名古屋は、ホームチームが勝つことが多い。
【まあ普通】札幌と東京V、徳島と大分は、ほぼ互角だが、ホームチームが勝つことがやや多い。
【引き分け】福岡と町田(4勝4分3敗)は、ほぼ互角で引き分けも多い。
【微妙】柏と磐田、岡山と愛媛は、アウェイチームが勝つことも多い。
【弱い★】G大阪は浦和に、横浜Cは甲府に、ホーム&アウェイとわず、やや弱い。
【実績少】仙台と藤枝(0勝2分1敗)、いわきと長崎(0勝1分2敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)、始まる

いやいや、よいスタートを切ったな。伊東純也の復活がさらに、選手やサポーターをさらに明るい気持ちにしてくれたよ。
長丁場になりますが、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)がいよいよスタートしました。

明日火曜日のバーレーン戦だが深夜1時はキツイな(苦笑)。まだ序盤だし、たぶん寝てる。
話は変わりますが…現在開催中のU-20女子ワールドカップで、ヤングなでしこがかなり調子よいようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました