「お姉ちゃん、幼稚園(年中)の修了式」くまとR子の子育て日記(282日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
早い・・・時の経つのが早すぎる。
むーちゃんもこの前幼稚園に入園したかと思ったら、もう最後の一年ね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
先週末は幼稚園の修了式でした。
この春からむーちゃんは年長さんになります。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

この春からむーちゃんは年長さんになります

むーちゃんも年中さんから年長さんへ。
早いね。
ねー。
いろいろできることも増えてきたし。
むーちゃんが幼稚園で作った作品を持って帰ったよ。
ぱぱ、みて!
ぱーぱ?

これはカタツムリですよね。

こちらは不明・・・(笑)。

なんとなく天才っぽい絵。このデザインを使って、ユニクロでTシャツでも作ろうかな・・・?

今年の冬、熊本はまったく雪が降らなかったけど、ずっと雪だるまを作りたいと言っていた。

スポンサーリンク

このままで、ずっといてほしい・・・

叶うなら、ずっと今のかわいいままの5歳でいてほしい・・・とも思う。
私は早く大きくなってほしい・・・。
二人とも手がかかって大変。
おいおい。今のこの瞬間の可愛さは貴重だよ?
私は戦争のようにお世話をしてるの。
パパはいいとこどりばっかりでしょ。
まあねー(苦笑)。
もっとゆっくり寝たい・・・。
ままは、いつもぐーぐーねてるでしょ!

※最近、パパの味方をします。

まーま?

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと最近「ぱぱ」

スポンサーリンク

年長さんの卒園式に参加

修了式の翌日は、年長さんの卒園式。
今年は、むーちゃんも卒園式に参加よ。
土曜日だから、パパ送り迎えよろしくねー。
朝は平日同様送っていって、お昼頃たろー様と一緒にお迎えへ。ちょっと早めに家を出て、江津湖でたろー様と遊んできたよ。
たろーちゃん、風邪気味だから、長時間外で遊ばないでね・・・。
むーちゃんも、えづこであそぶー!
きゃっきゃっ!

土曜日のお昼頃、年長さんの卒園式に参加したお姉ちゃんをお迎えに。式が終わるのを待ちながら江津湖で遊ぶたろー様。

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました