第1270回 toto(12/11,12,13)のオカルト予想 「【独第15節(対象8試合)】バイエルン、ドルトムント順当、あとは適当に引き分けをいくつか【英第16節(対象5試合)】マンC、リヴァプール、チェルシーすべて順当」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Jリーグが終わったら、海外totoだぞ。
第1270回 toto(12/11,12,13)は、ブンデスリーガ第15節の8試合と、プレミアリーグ第16節の5試合が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1269回 toto(12/4,5)

関連エントリー→第1269回 toto(12/4,5)のオカルト予想 「【J1第38節(対象10試合)】徳島には悪いが、清水と湘南が残留のシナリオで予想する【J2第42節(対象3試合)】J1昇格を決めた京都に残留争い渦中の金沢が勝つかも?」

狙いは悪くなかったが、さらに波乱だった…。ともかく今季のJリーグも終わったね。関係各位、お疲れ様です!
え~と(検索中)、第1269回 toto(12/4,5)は、1等なし、2等12口885,810円、3等43,920円 という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1269回)

J1、J2、J3、各チーム悲喜こもごもだったと思う。僕らのロアッソ熊本はありがたいことに、幸せな結末を迎えさせていただいた。来年J2なんで、toto対象試合にもたまに選ばれるだろう。それはそれでツライ場合もあるのだが(苦笑)。

関連エントリー→「【J2復帰!】厳しい戦いが待ち受けているかもしれないが、とりあえずは幸せな結末をありがとう!【ロアッソ熊本】」くまとR子の子育て日記(552日目)

J各リーグ、最終節のサマリーはこちらです。

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

さて、気持ちを切り替えて、第1270回 toto(12/11,12,13)からしばらくは、海外totoだぞ。Jリーグほど海外サッカーはフォローしていないので、ブンデスリーガとプレミアリーグの現状をざっくり、ホントざっくり確認しておきたい。
これからtotoを通して、毎週少しずつ状況が見えてくるといいですね。

ブンデスリーガは、「ブンデスリーガ 日本語版」ツイッターがわかりやすいかな。やはり今季もバイエルン首位か。
続いて、プレミアリーグですが、ブンデスリーガのように日本語版の公式ページはないようです。いくつか調べましたが、とりあえず日刊スポーツが日本語でわかりやすいようなので、引用します。今後もっとよいサイトがあれば引用元を随時変更していきたいと思います。

出典:www.nikkansports.com

出典:www.nikkansports.com

マンC、リバプール、チェルシーが上位争いか。ふむふむ。
では、Jリーグtotoより難しいですが、頑張って予想しましょう。
スポンサーリンク

【追記(2021/12/8)】アーセナル、エヴァートンに逆転負けで2連敗

2021年12月6日(日本時間7日5:00)開催分の1試合を追記。冨安かわいそ。
アーセナル、エヴァートンに逆転負けで2連敗です。冨安の顔面を相手選手が足裏で踏み物議となっています。

出典:www.nikkansports.com

スポンサーリンク

第1270回 toto(12/11,12,13)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1270回 toto(12/11,12,13)

当選金額予想

よくわからんから、無難な予想とした。
1等70万~30万円クラスですね。
スポンサーリンク

第1270回 toto(12/11,12,13)オカルト予想のポイント ~【独第15節(対象8試合)】バイエルン、ドルトムント順当、あとは適当に引き分けをいくつか【英第16節(対象5試合)】マンC、リヴァプール、チェルシーすべて順当

基本方針として、ブンデスリーガもプレミアリーグも強豪と下位の差があるので、Jリーグに比べ波乱は少ない。
そこは間違いないですね。
第1270回 toto(12/11,12,13)ポイントはこちら!

【ヘルタ vs ビーレフェ → [予想] 引き分け】
【ライプツィ vs メンヘン → [予想] 引き分け】
【ヴォルフス vs シュツット → [予想] 引き分け】
【フェルト vs ウニオン → [予想] 全部買い】
【フランクフル vs レヴァー → [予想] レヴァー勝利】

面白味に欠ける予想だが、しばらくはこの方針でいきたい。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】久保建英がA・マドリーから劇的決勝弾!! 名手GKオブラクの股抜く完璧フィニッシュ

久保建英、凄すぎだろ…。
DAZNとWOWOW、それぞれの映像で振り返ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました