「【子連れグルメ】今回はラーメンやナポリタンを注文!肥後そう川手延べ麺 本店(熊本・御船町)」くまとR子の子育て日記(327日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れも安心、御船のそう川だよ。
1年ぶりかしら?

関連エントリー→「子連れウェルカムな、こだわり手延べ麺のお店|肥後そう川手延べ麺 本店(熊本・御船町)」くまとR子の子育て日記(109日目)

☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
久しぶりの肥後そう川手延べ麺 本店(熊本・御船町)です。今回は、ラーメンやナポリタンなど、うどん・そば以外の麺類を試してみました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

そう川に行く前に・・・イオンモール熊本でドラえもん

そう川に行く前に・・・イオンモール熊本でドラえもんショー。ドラえもんは好きだけど、わざわざ混雑したところに行くのイヤだなあ・・・。
子どもたちが行きたがっているから、連れてってあげて!
どらえもん、ぜったい!いく!

※最近、「絶対〇〇〇〇!」が口癖。「たろー、絶対許さない!」とか。苦笑

うん。

※対して、お姉ちゃんの言うことはなんでも素直に受け入れるたろー様。

イオンモール熊本10時の開店と同時に、イベント会場に最も近い入口から入店する。

ショーの1時間前。無事に1列目をゲット!

大人気です・・・。この日は「ミチビキエンゼル」のお話でした。ちなみに、パパのみ2階から観覧しました。大人の男性が一番前にいると、後ろで見ている子どもたちに邪魔かと思って(建前)。

「第9話/ミチビキエンゼル」は3巻に収録。

スポンサーリンク

【子連れグルメ】今回はラーメンやナポリタンを注文!肥後そう川手延べ麺 本店(熊本・御船町)

イオンモール熊本からそう遠くない。
たろーちゃんが寝ないうちに到着しなきゃね。お昼を食べてからお昼寝してもらいたい。
今回は、うどん・そば以外のメニューを試してみたい。パパはラーメンを食べてみよう。
ママはナポリタン。むーちゃんはぶっかけうどんがいいわね。
みんなで分けて食べたのだが・・・僕の感想としては、ラーメンは麺が柔らかいのでちょっと違和感があった。ラーメン注文するなら豚骨より塩がよかったかも? ナポリタンはかなり美味しいと思った。
でも、たろーちゃんがラーメンを気にいって沢山食べてくれてよかった。
むーちゃんがパパのかしわおにぎりを食べて、たろー様がパパのラーメンを食べて、パパはむーちゃんのぶっかけうどんを主に食べることになった。まあ、それはそれでよし。笑
餃子もたろーちゃん食べたわよ。
なぽりたんがおいしかった!
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ」「たた(パパ)」「ねーねー」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「にゃー(キティちゃん)」「ばーば」「じじ」「%&#$(意味不明)」

肥後そう川手延べ麺 本店は、国道443号を御船町から甲佐町方面へ走り、妙見坂トンネル(妙見坂隧道)を抜けてすぐ。

奥には4にがけのお座敷テーブルが4つあります。この日は空いていました。

「とんこつラーメン(580円)」の「かしわおにぎりセット(200円)」はパパがメインで食べる予定だったが、子どもたちが主に食べた。

「五穀が入った和風温玉ナポリタン(600円)」はママがメインで。

新メニューのスープカレーにゅうめんも気になったが、やはり一番人気の「温玉ぶっかけうどんスペシャル(780円)」は外せない。※今回は冷たい麺で

たろー様はラーメンがお気に召されたようです。

今回「ぎょうざ5個(300円)」も注文してみました。

ご馳走さまでした!

■肥後そう川手延べ麺本店(直売所&お食事処)

〒861-3206
熊本県上益城郡御船町辺田見1670-1
TEL:096-234-0015
FAX:096-234-3883

出典:www.sougawa.com

営業時間
売店9:00~17:30
食事11:00~16:00(L.O)
日曜営業

出典:tabelog.com

スポンサーリンク

肥後そう川手延べ麺は、Amazonなどでも買えます!

店舗ではお持ち帰り商品もいろいろ売ってるけど、今回、しそ入りのソーメン(手延べ潤生麺)を購入してみた。
賞味期限は9月までね。2人前200円だから2つ買いましょう。
肥後そう川手延べ麺は、Amazonなどでも買える!
そーなんだー。
まいにち、そーめんでもいいよ。
うん。







スポンサーリンク

【追記(2019年7月29日)】今月2度目のそう川

そして・・・今月2度目のそう川。今回はちゃんとソーメンを注文しよう。
300円クーポンを貰ってたからね。
そーめん、おいしいからいいよ。
あんぱんちー!

ママとたろー様は、「トマトラーメン(600円)」の大盛り(プラス100円)。

むーちゃんは「桜ソーメン(480円)」。

パパは「柚子ソーメン(480円)」の大盛り(プラス100円)。

トマトラーメンを食べるたろー様。

むーちゃんもトマトラーメンが結構気にいったみたい。