「【駐車場なし】ダイソー熊本花立店の裏手、住宅街の中『秋津花立公園(熊本市東区花立)』の鉄棒で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(508日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むーちゃんが鉄棒したいっていうから、比較的近くで、ちゃんとした鉄棒のある公園を探してみた。小学校の校庭には当たり前にある鉄棒も、公園には意外とないところも多いんだよね。
最近、鉄棒に夢中だからね。『秋津花立公園(熊本市東区花立)』には、ちゃんとした鉄棒があるのね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
『秋津花立公園(熊本市東区花立)』は、住宅街の中の公園です。駐車場はありませんが、周辺にはダイソー熊本花立店をはじめ、大型商業施設があるので、お買い物のついで寄りやすい公園だと思います。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【駐車場なし】ダイソー熊本花立店の裏手、住宅街の中の『秋津花立公園(熊本市東区花立)』(熊本市東区花立)

『秋津花立公園(熊本市東区花立)』は、住宅街の中の公園だから、駐車場がないんだよねー。
私とたろーがダイソーで買い物している間、むーちゃんと遊んでくるといいよ。
ぱぱ、てつぼうしにいこうー。
たろーもあとでいくぞ。

スポンサーリンク

【鉄棒あり】複合遊具に、ちゃんとした鉄棒があるのがポイント高い『秋津花立公園(熊本市東区花立)』です

最近、小学校ではさかんに鉄棒の練習をしているらしい。
むーちゃんは運動好きだからね。
ここはちょうどいいてつぼうがあっていいぞ。
たろーもあそぶー。

今回、公園にきた目的はこの鉄棒です。小さい鉄棒から大きめの鉄棒まで、ちゃんと揃っています。

ブランコも4基ありますが、この日は雨上がりだったので、水たまりができています。

砂場とスプリング遊具もあります。

そして、なかなか遊び甲斐のある複合遊具もあります。

この日の一番の目的は、鉄棒の練習です。本人なりにいろいろ試しているようでした(笑)。

遅れて、たろー様とママも合流。遊具は濡れていましたが、タオルで拭いて、スプリング遊具でちょっとだけ遊びました。