「【長崎ちゃんぽん】皿うどんも餃子も旨すぎる!『慶華園(熊本市東区健軍)』※おじちゃんもやさしい【創業50数年】」くまとR子の子育て日記(617日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
長崎ちゃんぽんの『慶華園(熊本市東区健軍)』、昔食べたことあるけど、今回あらためて食べたら、やっぱり旨かった!
パパとむーちゃんだけ、いいなあ。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
8歳娘とパパで行動です。8歳娘は食欲旺盛なので、一緒にどこでも食べに行けます。今回は長崎ちゃんぽんの『慶華園(熊本市東区健軍)』です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【日曜日】朝から8歳娘と合志マンガミュージアムへ

関連エントリー→「【衝撃の予言!】2011年3月東日本大震災、そして…次にくる大災難の日は2025年7月5日?!|たつき諒『私が見た未来 完全版』を合志マンガミュージアムで読んだ」くまとR子の子育て日記(616日目)

8歳娘のリクエストで合志マンガミュージアムへ。ミュージアムができた頃も一緒に行ったけど、あの時はまだマンガを読めなくて、ゆっくりできなかったんだよねー。今回はちゃんと読書できてよかった。10時開館から3時間以上滞在したが、これなら終日でも大丈夫だな。
お弁当持っていったら?
『名探偵コナン』、全部読みたかった!毎日行きたい!
???

スポンサーリンク

【住宅街】『中華料理 龍門(熊本市東区榎町)』は準備中だったのでまた次回!

出典:Googleストリートビュー

…というわけで、13時すぎまでミュージアムにいた。そして、娘がチャンポンが食べたいというので、近くの『合志の館』か『ふぁんてん』でもよかったのだが、熊本市内まで戻って食べることにした。『中華料理 龍門(熊本市東区榎町)』が安くて美味しそうなので、新規開拓することにした。
健軍?
そう。しかしながら、到着したの14時すぎで、残念ながら「準備中」。まさにおばちゃんが看板を下ろしているところ、お願いすれば食べれそうだったけど、申し訳ないのでまた次回。今度行くので宜しく!
『中華料理 龍門(熊本市東区榎町)』さんは住宅街の中にある、中華料理店なのね。へー。
どーしても、チャンポンが食べたい気分!
たろーはおうちで、にくうどんたべた。

スポンサーリンク

【創業50数年】安い!美味しい!『慶華園(熊本市東区健軍)』【長崎ちゃんぽん】

『龍門』にフラれたので安心の『慶華園』(熊本市東区健軍)へ。創業50数年、安くて美味しい長崎ちゃんぽんの『慶華園』、Googleのコメントも好意的なコメントばかり、自衛隊通りの名店だぞ。
近くにいいお店があってよかったね。
どっちでもいいから、早く食べたい!
たろーは、にくうどん、おいしかったよー。

※お留守番のたろさん、お昼はママの作った肉うどんでした。

↓レビューが信頼できそうな岸正道さんもベタ褒めです!

出典:Google

スポンサーリンク

【長崎ちゃんぽん】皿うどんも餃子も旨すぎる!『慶華園(熊本市東区健軍)』※おじちゃんもやさしい

お店に裏にも駐車場があるけど、今回はお店の前にすんなり停められた。もう14時すぎだったからね。ちなみに、おじちゃん二人で営業しているみたいだが、料理が美味しいだけではなく、接客も丁寧で親切。老舗ってお店の人がぶっきらぼうな場合もあるけど、ここのおじちゃんは物腰が柔らかくて、気持ちよく食事ができたぞ。
それ重要でしょ。
あー美味しかった。でも、たろーが食べた肉うどんも食べたかったなあ。

※食欲旺盛な8歳娘です。

にくうどん、おいしかったぞ!

メニューです。安い!

基本の「慶華チャンポン」(650円)です。

「特製慶華チャンポン」(※より海鮮が多いらしい)と迷ったのですが、おじちゃんから「慶華チャンポン」で十分美味しいとオススメされました。その通りでした!

「長崎皿うどん」(650円)です。パリパリ麺が極細で、こちらも美味しすぎです!

さらに「餃子(6個)」(180円)が旨い。小ぶりですが身がギュッと詰まった、カリッと焼かれた餃子。好みです!「餃子(10個)」(300円)にすればよかった…。

最後は、ニンニクの効いた自家製の辛味噌で味変して楽しめました!!!