第1156回 toto(2/29, 3/1)のオカルト予想 「【開催延期・Jリーグ第2節】オルンガ(柏)、レオナルド(浦和)、F東京のブラジル人はやはり怖い!【もう予想しちゃったんでとりあえず公開します・・・】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Jリーグ開催延期決定。しかし、僕は決定前にtotoを買っちゃったよ(笑)。
払い戻しでしょうか・・・。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
第1156回 toto(2/29, 3/1)の扱いがどうなるかはまだ発表されていないが、せっかく予想したので、とりあえずいつも通り以下、公開する(苦笑)。
延期発表前に予想しましたからね(苦笑)。
・・・ところで、ちょっとだけ嬉しいご報告。5等とはいえ、初モノが当たって今年は幸先いいぞ! しかも1口しか買ってないし。
メガビッグ当選、おめでとうございます!

スポンサーリンク

まずは反省会~第1154回 toto(2/22,23)

関連エントリー→第1154回 toto(2/22,23)のオカルト予想 「【2020年J開幕】どこかできっと波乱が起こる! 清水vsF東京あたり怪しくないか?」

メガビッグは当たったが、本命予想はハズれる。またコンピュータの予想に負けた・・・(苦笑)。

※過去、コンピュータ予想はミニビッグで1等100万円当選があります。自力予想はtoto2等40万円が最高です・・・(苦笑)。

え~と(検索中)、第1154回 toto(2/22,23)は、1等1口42,911,820円、2等148,346円、3等8,730円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1154回)

引き分け3つ、僕が狙いたいレベルの波乱だったなあ。悔しい。
横浜FMや鹿島の敗戦、川崎や神戸の引き分けなどが波乱要因でしたね。J2はほぼ順当です。
僕は清水vsF東京が波乱臭いと思っていた。実際、清水が先制したし、かなりの時間清水が優勢だったが、最後にブラジル人の決定力にやられちゃったよ。これも悔しい。
やはり決定力のある選手がいるチームは強いですね。
だね。次いこ次!
では、開幕節の状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

開幕節での僕の所感「オルンガ(柏)、レオナルド(浦和)、F東京のブラジル人はやはり怖い!」。F東京、浦和、柏は侮れんな。
開幕節では、昨年王者・横浜FMがG大阪に敗れ、ACLで好調な神戸や強豪・川崎は引き分けでした。
昇格の横浜Cは勝ち点1よかったね。あと気になるのは、これまでのスタイルから変革を進める鹿島。内容は悪くないようだが結果が伴わない。清水もそんな印象かな。どちらも結果が出たら、いい方向に進みそうではある。あ、鳥栖もね。
では、順位です。

まだ順位はどうでもいいね(笑)。J2を見てみよう。
J2の結果です。

J2はほぼ順当だね。降格したばかりの磐田と松本、その他大宮、長崎、徳島など昇格候補のチームはすべて勝利した。
ですね。J3から昇格した北九州は福岡とのダービーで敗戦し、同じく昇格組の群馬は新潟に敗れました。
あえて言うなら、主力が抜けた山口が、上位候補の京都に勝ったのは興味深い結果といえよう。霜田監督はやるね。
では、無駄になったかもしれませんが、予想です(苦笑)。
でも、この中断で、損するチーム、得するチームもあるだろうな・・・。
スポンサーリンク

第1156回 toto(2/29, 3/1)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1156回 toto(2/29, 3/1)

当選金額予想

かなり思い切った予想とした。どーせ払い戻しになると思うが(苦笑)。
まあまあ(苦笑)。
スポンサーリンク

第1156回 toto(2/29, 3/1)オカルト予想のポイント~オルンガ、レオナルド、F東京のブラジル人はやはり怖い!

川崎vs札幌で勝負してみたが・・・。
いやあ、川崎がやはり有利では・・・?
第1156回 toto(2/29, 3/1)のポイントはこちら!

【F東京vs横浜FM→[予想] 横浜FM勝利】
ともにACLを戦う両チーム、過去対戦は19勝10分19敗と互角だが、開幕節の結果は明暗を分けた。ブラジル人攻撃陣が脅威のF東京だが、ここは逆に前年王者横浜FMが意地を見せると予想する。

【横浜Cvs柏→[予想] 引き分け】
昇格チーム対決。開幕節を快勝した柏に投票が集まるが、昨年J2での直接対決では横浜Cの1勝1分。オルンガは怖いが、ここは引き分けと予想する。

【川崎vs札幌→[予想] 札幌勝利】
川崎ホームでの札幌戦はなんと11勝1分0敗と負けが無い。さらに全体でも、20勝5分1敗と川崎にとって札幌は相性が良い。しかしながら開幕直後は何が起こるかわからない。柏に4失点した札幌が名誉挽回するような予感がする。

【水戸vs栃木→[予想] 全部買い】
開幕前の評価はあまりよろしくない両チームながら、投票はホーム水戸にかなり集まっている。ここはtoto的に美味しい波乱を狙い全部買いとする。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

引き分けも4~5つ、入れちゃったよ。
くまちゃんはいつも多くて3つですからね。
以上、延期発表前に買った予想でした。いつかこの予想が報われると信じたい(苦笑)。
スポンサーリンク

【サッカー今週の話題】新型コロナウイルス(COVID-19)騒動の行方

新型コロナウイルスも怖いが、オルンガ、レオナルド、F東京のブラジル人も怖いぞ!
いやいや、新型コロナウイルスが怖いですよ・・・・。
やっぱ日本も延期になったね。
ですね。すでに韓国のリーグ戦は開幕が延期されていました。

出典:jp.yna.co.kr

さっきもいったが、この延期をどう活かすかが重要。鹿島や清水や鳥栖など、新しいスタイルに挑戦しているチームにはチャンスかもよ。我がロアッソ熊本も、大木スタイル確立のための、有意義な時間にして欲しいね。
ですね!

スポンサーリンク

【追記(2020年2月28日)】やっぱり返金みたいですな

一応、ご報告。やはり返金となった。第2節の予想は見事、幻となったのであった・・・。
次回、totoで第2節が対象になる時は、チーム力などまた状況が変わりますからね。またあらためて予想しましょう(苦笑)。
【重要なお知らせ】第1155回~第1157回スポーツ振興くじ ご購入代金の返還について(2020.02.27)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 第1155回~第1157回スポーツ振興くじ ご購入代金の返還について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このお知らせは、2020年2月22日時点でメールアドレスを登録されている方全員に送信させていただいております。
予めご了承ください。

このたび、第1155回~第1157回スポーツ振興くじについて、指定試合(ルヴァンカップ グループステージ第2節、第3節、J1リーグ第2節、J2リーグ第2節)のすべての試合が開催延期となりました。

つきましては、スポーツ振興投票の実施等に関する法律第17条第1項及び第3項に基づき、第1155回の全くじ種(「mini totoA組」、「totoGOAL3」)、第1156回の全くじ種(「toto」、「mini totoA組」、「mini totoB組」、「totoGOAL3」、「BIG」、「MEGA BIG」、「100円BIG」、「BIG1000」、「mini BIG」)及び第1157回の全くじ種(「mini totoA組」、「totoGOAL3」)は不成立となりますので、対象となるスポーツくじチケットをお持ちのお客様につきましては、ご購入代金を返還させていただきます。

1 対象となる開催回(くじ種)
第1155回 「mini totoA組」、「totoGOAL3」
第1156回 「toto」、「mini totoA組」、「mini totoB組」、「totoGOAL3」、「BIG」、「MEGA BIG」、「100円BIG」、「BIG1000」、「mini BIG」
第1157回 「mini totoA組」、「totoGOAL3」

2 返還金の請求期間
第1155回 令和2年2月28日(金)~令和3年3月1日(月)の1年間
第1156回 令和2年3月3日(火)~令和3年3月2日(火)の1年間
第1157回 令和2年3月6日(金)~令和3年3月5日(金)の1年間
※セブン-イレブンでは、令和2年3月4日(水)11:30までの間、当せんチケットの払戻を含むスポーツくじのサービスを停止しております。ご注意ください。

返還金の受取方法等は下記のURLからご確認ください。
https://www.toto-dream.com/information/20200227.html

************************************

■ご注意
このメールにご返信頂きましても、対応致しかねますのでご了承ください。

■お問合せ
スポーツくじお客様センター 0120-9292-86
受付時間 8:00から23:30まで(年末年始休業)

スポーツくじ結果情報ダイヤル 0180-999-920(有料)

■発行
独立行政法人日本スポーツ振興センター

タイトルとURLをコピーしました