【世代論】熊本の20代感染女性が行った福岡のコンサートは・・・?

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新型コロナウイルス(COVID-19)というより、むしろ世代の話として気になった。
え?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【誰のコンサート?】熊本・20代感染女性が福岡のコンサートに行ったらしい・・・

当初、ニュースでは誰のコンサートなのかは報道されていなった。
あ、このニュース。誰のコンサートか気になりますよね。

※抜粋
 熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていたことが24日、熊本市への取材で分かった。

(中略)

 市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

 市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。同4時ごろ博多駅に到着した。その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。夕食も共にしたという。女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

 女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。

出典:www.nishinippon.co.jp

そりゃ誰のコンサートか気になるでしょ。
で、みんな検索しますよね(苦笑)。
スポンサーリンク

【みんな検索したようです】2020年2月8日(土)に福岡で開催されたコンサートは・・・?

出典:Google検索

で、さっそく検索する。「福岡」「コンサート」って入力すると、自動で「2月8日」が出てきて笑った。
みんながそれだけ検索しているってことですね。
さすが福岡だけあって、この日、数多くのコンサートや各種公演が開催されていた。
僕らの住む熊本に比べて、やっぱり都会ですよね(苦笑)。
スポンサーリンク

【2/8・福岡】パフュームか?ワニマか?久保田利伸か?

出典:www.hotel-eclair.co.jp

わかりやすいので、某ホテルのページを引用させていただく。2月8日(土)に開催されていた、有名アーティストの公演、パフューム(Perfume)、ワニマ(WANIMA)、久保田利伸あたりかと思われる。
特に、パフュームさんか、ワニマさんが怪しいですね。
やっぱり30代の君はそう思うよね。この三組のアーティストだったら・・・ざっくり、20代ならワニマ、30代ならパフューム、40代・50代なら久保田利伸になるのかね。50歳の僕はこの中なら久保田利伸に一番行きたいもの。
そうですね、僕ならパフュームですね(笑)。
ツイッターでも、ワニマかパフュームかって騒いでいて、久保田利伸の名前が出てこなくてちょっと悲しくなった・・・。
やはり20代女性ですからね(笑)。
で、20代感染女性が参加したコンサートは・・・。
その後すぐ発表されましたよね。
スポンサーリンク

【公演中止も・・・】20代女性なので、やっぱりワニマでした

出典:wanima.net

ビンゴ! てゆーか、ちょっと考えたらみんなそう思うよね。むしろ彼女が久保田利伸に行っていたら、親近感わく。
その場合は、子どもの頃から両親が聴いていて好きになるパターンですね。
まさかこれが、電気ビル・みらいホールで開催されていた「柳家花緑 独演会」だったらさらにシブいよね(笑)。コンサートじゃないけど。
そんなのやっていたんですか? え~と(検索中)・・・柳家花緑(やなぎやかろく)さんは1978年東京生まれの落語家さんで、得意技はムーンウォークだそうですね(笑)。

出典:www.me-her.co.jp

そんなの調べんでええっちゅうねん! は?特技がムーンウォーク? すげーな(笑)
すみません、この深刻な事態の折、ふざけている場合じゃないですね(苦笑)。
まあ、それにしても・・・ワニマのコンサートはいくつか中止になるらしいし、大変だね。保険がないしコンサートが中止になると損害がデカいとサッシーも言ってた。
指原莉乃さんらしい視点ですね。

まあでも、福岡に参加した追っかけの方が全国各地にコンサートにも参加する可能性があるから、やむを得ないよな。
ですね。
僕の友人女性がFacebookで語っていたけど、ファン心理としては、自分が参加したことで応援するアーティストの公演が中止になるなんて辛すぎると。まあ、女性も早く回復して、また日常が戻ってくるといいね。
そして、一日も早い、事態の収束を望みます。

そしてその後、政府が大型イベントの自粛要請という展開に。状況はさらに厳しくなってるし。しかし、しばらくは致し方無いか・・・。